• ベストアンサー

インターネットで株を始める予定です!

noname#28の回答

noname#28
noname#28
回答No.4

ミニ株希望なら、「今川三澤屋証券」がよいですよ。 ここは、端株(ちょっと馴染みのない言葉だけど、証券用語です)を以前から取り扱っていたこともあり、ミニ株にはとても強いです。しかも手数料も安いので。。また、大和証券グループのため、証券の情報等は大和関係の情報が得られるようです。ミニ株投資の場合は、指し値(値段を決めて注文を出すこと)が出来ないので、前日の終値をチェックして注文を出した方がいいですよ。あんまり上がってるときは避けるなど、、でもこの時もっと上がる可能性もあるので、難しいのですが。あと注文する場合、「先銭」(先に買付け金額を入金)ですので注意をして下さい。また、少しですが配当も魅力なので、配当利回りなどもチェックして銘柄を選んでみては。。楽しいですよ。