• ベストアンサー

リモワの海外購入について

来年早々に、二週間からひと月ほど長期でヨーロッパへ旅行を・・と考えております。長期なのでスーツケースは軽くて丈夫なリモワを考えておりますが、日本で購入するのと本場ドイツで購入するのとは、今はどのくらい割安なのでしょうか?三越の店員さんの話だと「去年、お客さんの話ですがドイツは日本の4割程度の値段で購入できたと言っておられました」と。去年はユーロ160円台だったので今はドイツではかなり安く購入できますか?フランスではどうなのでしょうか?最近、ドイツかフランスなどヨーロッパで安くリモワを購入された方の情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/298635/-/parent_contribution_id/298635/ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348906/-/parent_contribution_id/298635/ 08/09/25 13:59 サンバなのですが私もドイツで購入をと思ってネットで調べたら日本のほうが安かったです。 ドイツ情報がサイトにあります。

chibita555
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて貰います!!

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.2

折角のヨーロッパならルフトのマーク付ってどうですか? 日本との価格の比較は分かりませんが、なかなかのレア物だと思います。私も使っていますが良い目印になってます。 http://hino.de/index.php?cPath=21_31_39

chibita555
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて貰います!!