• ベストアンサー

リモワの海外購入について

来年早々に、二週間からひと月ほど長期でヨーロッパへ旅行を・・と考えております。長期なのでスーツケースは軽くて丈夫なリモワを考えておりますが、日本で購入するのと本場ドイツで購入するのとは、今はどのくらい割安なのでしょうか?三越の店員さんの話だと「去年、お客さんの話ですがドイツは日本の4割程度の値段で購入できたと言っておられました」と。去年はユーロ160円台だったので今はドイツではかなり安く購入できますか?フランスではどうなのでしょうか?最近、ドイツかフランスなどヨーロッパで安くリモワを購入された方の情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/298635/-/parent_contribution_id/298635/ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348906/-/parent_contribution_id/298635/ 08/09/25 13:59 サンバなのですが私もドイツで購入をと思ってネットで調べたら日本のほうが安かったです。 ドイツ情報がサイトにあります。

chibita555
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて貰います!!

その他の回答 (1)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

折角のヨーロッパならルフトのマーク付ってどうですか? 日本との価格の比較は分かりませんが、なかなかのレア物だと思います。私も使っていますが良い目印になってます。 http://hino.de/index.php?cPath=21_31_39

chibita555
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて貰います!!

関連するQ&A

  • リモワのスーツケースをドイツで購入したい

    リモワのスーツケースをドイツで購入したい 現在、スーツケースを新調しようと考えています。 (古いものは使えなくなり既に処分しました) 9月上旬にグアム、 9月末にミュンヘンへ行きます。 体力・筋力のないしかし荷物は多い女なので、 軽いスーツケースを希望しています。 ネットで検索してみると、 リモワのスーツケース(4輪)が良いのではないかと思いました。 そこで質問なのですが、 1、国内での購入 2、ドイツ(ミュンヘン)で購入 どちらが安く上がるでしょうか。 2の場合、グアムへは国内(イオンなど)で安いもの(1万)を購入して行き、 ドイツにて乗り捨てしたうえで、 ミュンヘン空港などでリモワのスーツケースを購入する。 ということになると思います。 ただ、2を選択した場合不安なことがあるのですが ・ドイツは免税の手順が難しいと聞いたことがある ・9月末はオクトーバーフェストでミュンヘンは観光客が多いため、  空港内のリモワの店・免税手続きがとても混みそう。  → もし免税をしない場合、国内購入との差額はどうなるか ・そもそも、どうやってスーツケースを乗り捨てるか  (日本ではよくやってもらえますが、ショップで古いものを捨てれますか?) ちなみに、デザインは特に気にしていないので ドイツで向こう限定品が買いたいというわけではありません。 回答よろしくお願いします。

  • リモワのスーツケース

    今使用しているサムソナイトのスーツケースがいいかげん古くなったので今度、リモワのスーツケースを購入しようか考えていますがインターネットで直輸入とか有りますが壊れた時、並行輸入物は修理出来ないんでしょうかね?ドイツまで送るわけには行かないし。正規物を購入すれば問題無いんでしょうが、もしわかる方がいたらご返事宜しくお願い致します。

  • フランクフルト空港でのリモワ購入に関して

    web検索やフランクフルト空港のホームページなどいろいろと調べましたが、わからなかったので、教えてください。 フランクフルト空港のパスポートチェックを終えた後の出発ロビー内でリモワのスーツケースは販売していますでしょうか?機内持ち込みサイズの32Lを購入しようと思っています。ルフトハンザ仕様でなくても構いません(むしろそうでないほうがいい)。 また、価格はいかほどなのでしょうか?日本で買うよりかはやはり安いでしょうか?もちろん免税だと考えているのですが・・・。 ドイツ地方空港からの乗り継ぎで2時間も時間がないので、出発ロビー内で購入したいと考えています。 ご存知の方がいれば教えていただけるとありがたいです。

  • リモワのサルサについて

    こんばんは。 欧州への留学準備のため、スーツケースを新しく購入しようと思い、今リモワのサルサを考えています。 今までサムソナイトのスーツケースを使っていたのですが、それ自体が重くて、前回の留学の際は大変な苦労をしました。 なので、軽量のサルサに惹かれております。 購入するにあたり、何点か気になることがあるのですが、アドバイスいただければと思います。 1)なにぶん留学のためなので、できる限り容量が大きいのにこしたことはないのですが、104リットルサイズの3.8kgと、110リットルサイズの4.5kgでは、軽量のタイプを選んだほうが無難でしょうか? 2)軽量タイプを選んだ場合、2輪になります。この2輪が気になるのですが、使い勝手は良いのでしょうか?ヨーロッパのデコボコの道を運ぶのには4輪の方が無難だと思いますか? 4輪で容量が大きい方が魅力ではあるのですが、スーツケースは軽いほうがいいなぁ~という思いがあるので、迷っています。 3.8kgも4.5kgも、そう大差はないでしょうか。 よろしければアドバイスのほどお願いいたします。

  • プロテカ スタリアとリモワのサルサについて

    プロテカのスタリアとリモワのサルサで迷っております。 メリット、デメリット、使用感などお教え願います。 来月出張で2週間ほどヨーロッパに行く予定があり、新しいスーツケースの購入を考えております。 (今回はエールフランスになりそうです。) 以前はゼロの4輪ハードケース(約90L)を家族から借りていましたが、この機会に長く使えるものをと探しております。 いろいろ調べた中で、以前使っていたものは自重が重く、あまりにも入れるものの重さを気にしなければならず、 ・軽量 ・丈夫 ・長く使え ・出来ればスタイリッシュ というキーワードで探したところ、 リモワのサルサと国産のプロテカのスタリアが気に入りました。 サイズはいずれも80~90Lくらいと考えております。 いろいろな口コミを見るとプロテカは国産で信用できるとか、 サルサは軽量で丈夫という書き込みとキャスターがとにかく壊れるなどマチマチです。 確かに友人はエールフランスのチェックインカウンターでリモワの4輪は壊れやすいから預ける前に ガムテープで固定しろと言われたとか(実際はどうかわかりませんが。。)。 デザインだけではサルサが好きですが、キャスターはじめ耐久性でスタリアを選んだほうがよいのでしょうか? 経験のある方、どうかお教え下さい。 ちなみにアルミボディーは考えておりません。 また、基本壊れるものとも理解はしております。

  • リモワのサイズ

    エンジニア関係の仕事をしています。 海外出張用で リモワの購入を考えているのですが 82L と 63L で迷ってます。 滞在は 長くて1週間程度です。 ただ 多少の手工具等を ハンドキャリーで持っていくため スーツケースに入れます。  82Lで考えていましたが 大きすぎるでしょうか? せっかくなので ちょっと長い国内出張でも使えるサイズがいいとも考えてもいます・・・・・ 今は 国内出張に時は 46L? 位のリモワを使用しています。

  • リモワなどファスナー式のスーツケースで質問です

    初めての海外旅行が決まり、スーツケースを購入予定です。 私は20代半ばの女性で、行き先は東南アジア、日程は約1週間です。 友人からはリモワのサルサを激しく勧められ、何でもファスナー開閉が便利なのと、ハードなのに柔軟性があって軽いのが良いのだと聞きました。 ただし、唯一欠点として、日本人で持っている人が多く、空港で荷物を間違えやすいとも言っていました。 色々自分でネットで調べたところ、同じようなファスナー式で、下記のような国産品(無名?)の安いのを見つけたのですが、こういうのってどうなんでしょう? http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/428569/ やっぱり値段なりの商品(安かろう悪かろう?)で、耐久性や安全性など考えると、高くてもリモワにするべきでしょうか? あと、もしリモワ・サルサにした場合、間違い防止のために、バッグにシールを貼るっていうのはどうなんでしょうか? 以前、スーツケースにシールをペタペタ貼った写真を見た気がするのですが、友人はシールを貼るのは恥ずかしいと言っていました。 スーツケースのシールは、今はカッコ悪いことなんでしょうか? 色々分からないことばかりで、何でも結構ですので、御教え頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 至急、20代女性、スーツケース リモワにするかソフトタイプにするか迷っています

    20日間旅行半分、ホームステイ半分で行きます。 スーツケースを検討中ですが検索してみると今はソフトタイプが主流で特にヨーロッパや米国の空港などではハード(サムソナイトのよくある固いもの)を持っているのは日本人がほとんどらしいです。 リモワのサルサの4輪がいいかなと思っていたんですが、ハードタイプになると思うのでやはり今買うのであればソフトの方がいいのかなと思い本当に迷っています。 ソフトはサムソナイトくらいしか見てないのですがなかなかおしゃれなものないですよね。他に有名なメーカーってありますか。 ソフトにするかハードにするか、またリモワのおすすめ度は?大きさはやはり一番大きなものになりますか、他にも選ぶときのコツや女性におすすめ品ありましたらぜひご紹介下さい。 あと2週間で出発なので急いでいます、よろしくお願いいたします。 ※現地で買うことは考えていません。

  • 長期出張用スーツケースの選び方(リモワ?)

    中国に仕事で8月に12日間ほど出張します。 内容は、要人と会うことと、内陸部の現場を視察する事です。 で、このような長期出張は初めてなので、 スーツケースを新たに購入しようと考えています。 で、何にしようか?と悩んでいるところです。 出張の内容から、前提条件は、 必ずスーツが2着程度は必要であること、 また、内陸部視察用のややカジュアルな服装も必要であること。 (当然、靴もスーツ用とカジュアル用が必要です) 現在は、ネット上で調べた結果、 リモワのボレロというモデルの110Lを第一候補 としたいと思っておりますが、 やはりリモワは高いですよね。 そこで、 (1)110Lは必要でしょうか? (2)リモワの他のモデルでも、スーツは大丈夫でしょうか?   リモワのアルミ系には、ハンガーフックが付いていますが、   蝶番側についていて、きっとスーツはしわになると思います。   また、他のモデルはそもそもハンガーフックそのものが   付いていない為、どうやってスーツを入れて持ち運びするのか、   分かりません。(ケースに入れてバンドで縛るらしいですが、   それだと、しわになりそうです・・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 旅行用リュック・バックパック購入について

    旅行用のバックパックの購入を検討していますが、容量を迷っています。今はリモワのスーツケースで80リットルのものを使用しています。 次回にアフリカとか南米行き(約9日間)を考えているので、バックパックを購入しようと思っていますが、やはりリモワで利用と同じくらいの80リットルくらいのリュックのほうがよいでしょうか? ちなみにいつもリモワのスーツケースで若干余裕がありながら収まります。 当然ですが、大きくなるほど値段も上げるので色々迷っています。今購入を検討しているのは、オスプレーの52リットルの商品です。「大は小をかねる」というので、少し小さいでしょうか? 詳しい方に色々意見していただきたいと思います。ヨロシクお願いします。