• ベストアンサー

エクセルのマクロの無効設定を解除したい

エクセルでマクロを作っていたのですが、パソコンのOSを入れ替えるために一時 的にFDにマクロを含むファイルを保存していました。 そしてFDからCドライブにファイルを移し変えて、ファイルを使おうとしたところ、 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています」というメッセージが出てきて、マクロが無効になってしまっています。 どうしたら有効になるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  メニュー[ツール]-[マクロ]-[セキュリティ]を[中]にしてみたらいかがでしょうか?  詳しくは以下のページをご覧ください。 [XL2000] 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。」 エラー http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/8/09.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/8/09.htm
wk_jazz
質問者

お礼

使えるようになりました! 参考ページも教えてくださいって、どうもありがとうございました。