• ベストアンサー

いくらまでだったらコートにお金出しますか?

今年もいよいよ寒さも本格的になったので暖かいコートが欲しいなと思い、 とあるブランドで気に入ったデザインを見つけたのですが、素材がウールなのに15万もするんです。 もちろんウールがダメな素材なわけではないですし、メーカー(ブランド)にもよるとは思いますが 15万てどうなの・・・? そこで、みなさんでしたらコートにいくらくらいまでお金出しますか? このブランドが好きで・・・とか、この素材なら・・・とかも できたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

43歳会社員男性です。 素材にもよりますが、2万程度かな~? これ以上でもこれ以下でもないと言ったところでしょうか。 あまり粗末なのは仕立てが悪く、すぐ型崩れしますのでね。 仕事用は青山やアオキといった量販店で買っています。こういうお店ですと、15万というのは見かけません。 バーバリーとかのブランドは全く関心ありません。 カシミヤは軽くて暖かいですから高くても納得ですが、カシミヤが欲しいと思ったことは一度もありません。 そのウールで15万のコートは、高島屋とか西武のような百貨店で売られているものですか?百貨店ですと、結構名の知れた店が集まっていますから、それなりの価格がします。百貨店価格というのもあるらしいですよ。 有楽町の西武で8万6千円の靴も見かけましたので、15万するコートも有るとは思います。 まあ、ひとつは良いのを持っていても良いかも知れません。 シーズンオフの保管には十分気を付けてください。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の紳士服店はデザインが綺麗になってきましたよね。 私が気になっているコートは、まさに高島屋と西武と、どちらにも 店舗が入っているブランドです。 まぁ百貨店はいいものを求めて行くところですので いい値段なのも仕方ないですよね。 8万6千円の靴・・・恐ろしくて外で履けませんねww

その他の回答 (15)

  • yurhfh
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.16

月収18万足らずのしがない社会人です。 一人暮らしで日々の生活もキツキツのためせいぜい高くても15000円です。。。 それでも安くていいものを見つけたときは大満足です。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答頂いていたのに気付かなくてお礼が遅くなってすみません。 結局、気になっていたコートを手に入れました。 迷っているうちにセール時期になり、半額で手に入れる事ができました。 それでも、ここでご回答頂いた皆さんの相場よりは高いですが 私としては大満足です。 この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。 コメントを頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.15

15万!お金持ってますねぇ(笑) 私は基本的に服には余りお金をかけない人間ですが、コートは長く着る物なので、機能性や(インナーを外して春秋にも着れるとか)流行にとらわれないデザインの物を選ぶようにしています。 それでも、6万前後が限界ですけどね。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金持ってないですよw ただ、時期が時期だけにボーナスってものが手元にあるだけで・・・ 機能性が高いのも重要なポイントですよね。 けどあまり高いものって機能性が低い場合が多い気がします。 やはりある程度の金額のものが一番なんでしょうね。

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.14

こんにちは。 僕は結婚前にとある百貨店で7万円相当のアンゴラのコートを買いました。 その時は正直言ってビビりました。 僕が着るのはせいぜい、5000円前後のものばかりでした。 しかし、そのときの彼女(現在、嫁)が、 「いい物は長持ちするし、寒くないよ、騙されたと思って買ってみたら」と言ったので、 「よ~~し!!、それなら買ってみよう!!」 と思い切って後日、買いました。人生初の高額な買い物です。 もちろん、7年たった今でもどこも痛むことなく着ています。 やっぱり、それだけ高かったので大事にしていますし、満足度が全然違います。 いい物はいいです、それが金額によって現されているのです。 15万円のコートはそれだけのいい物です。 個人的にはその15万円が自分の気に入って欲しいものであれば、貯金してでも買いますね。 ただ、それが本当に欲しいのかどうか?です。 自分の欲しいのがもっと安い5万円の方だったらそちらを買うべきと思いますが…。 高い物ほど職人がいろんなところにこだわっていますからね、高くて当然といえるでしょう。 それに服は着る人を選びますから、その15万円のコートに選ばれてみてはいかがですか?

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、何だかとても考えさせられる回答ですね。 本当に欲しいのか、コートに選んでもらえるのか・・・ 私がコートを見に行った時は1人だったので 決断に躊躇してしまいましたが、suraimu99さんの奥様の様な いいものを見る目がある人に一緒に見てもらうのもいいかもしれませんね。

noname#98815
noname#98815
回答No.13

こんにちは。寒いといいコートが欲しくなりますね。 もし私なら、9万までなら即決で、15万は・・・うーん、どれだけ品物がよくても二の足踏みます。 ウールといってもいろいろですので、ウールで15万が高いかどうかは・・・わからないですね。見るからに仕立てがよく、裏地もよく、着心地が軽ければ15万の価値はあるかも。 余談ですが、10万のコートは毎日ガンガン着ても数年もちます。デザインにもよりますが、ベーシックな型なら7~8年着られるものも。 一番上に着るものだからつねに人に見られますし、自分が出せるならば、高いお金をかけてもいいと思います。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9万まで即決ですか!結構思いきりいいですね!! 確かにいいものは年単位でもつんですよね、それがベーシックな型ならなおさら。 自分が出せる金額かどうか、それがやはり一番の問題ですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

こんばんは・・・・・・ 今どきでしたら15万円というコート、さほど驚くほどでもないと思います、もちろん私には、その場ですぐには買うことが出来ませんが。 でも、やはりいいものはいい、これはもう絶対的な事実。 私は、ブランドには何のコダワリもないし、ブランドによっては名前ばかり先行して、有名なワリには品質が低いというものも少なくありません。 そこで、選ぶ目安は、とにかく触ってみて、身に着けてみて・・・これが原則、本当にいいものだったら多少は高くても、たとえ無理してでも買ったほうがお得だと思います。満足感が全然ちがいますからね。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 15万じゃ即購入はできないですよねぇ; 私もブランドにこだわりはありません。というか嫌いです。 だったんですけど、コートを求めて百貨店をフラフラしていた時に すっごい遠くからでも目についてしまったのが、そのコートだったんです。 最近は寝ても覚めてもそのコートの事ばかり・・・ もう一回試着してみて、うっとりするくらい気に入ったら買っちゃおうかな?

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

うーん15万あればあれとこれとそれとっていっぱい他にも買えますので私には無理です。 買うならもう少し待ってバーゲンで元値3万から4万のを2.5万くらいでしょうか。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 15万あったら結構買い物できますよね・・・ バーゲン待ってもいいんですけど、その頃には 欲しいものがもう売れちゃってたらどうしようと思うと 待つのも悩んでしまいませんか?

回答No.10

こんにちは。 3万くらいまででしょうか。 5万になると、よほど気に入ったら買うかも・・・。 でも私が普段買うのは肩の凝りにくい軽いダウンなので、 ひっかけて簡単に破けそうなので、あまり高いのを買っても もしすぐ破けてしまったら泣きそうですし、そこらへんとの兼ね合いでしょうか。 基本コートってアウターですから、わりと傷みやすいですしね。 気軽にはおれる範囲がいいかなと(無償修理してくれるならいいんですけど)。 15万は・・・今の私の収入では気軽にはおれません;;

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材や金額の他に、自分の着方も考慮しないといけませんね。 ひっかけそうかな、っていうのもそうですし、 自転車に乗る時に着たら白だとすぐ汚れちゃうかなとか・・・ どんな時でもこれ一枚羽織れば!っていうのと こんな時だからこの一枚を羽織る!っていうのは どちらも重要度が高くて迷ってしまいます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

えええ。 コートってそんなに高いのですか。 一生買いません。 1000円なら買うかも。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1000円ですか・・・ それってコートだけじゃなくて、服の値段としても 結構厳しくないですか・・・? 普段どの様な服を着てらっしゃるのかとても気になりますw

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 コートだったら、5万かなぁ。 でも、とても気に入ったなら、15万でも 買うかもしれないです。 そのコートを着るたびに、いい気分になれるなら 15万なら安い買い物だと思います。 自分は、3万前後のコートを数着もっていますが、 そのうちの2着は、おなじブランドです。 そのうちの1着は、お店で試着をしていた時 窓の外をみたら、雪が降ってきたので、運命を感じて 買ってそのまま着て帰ってきました。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、お気に入りの服を着ている時の 気分って本当にいいものなんですよね。 雪が降ってきたから買う、 そういう衝動買いも素敵ですね。

noname#128382
noname#128382
回答No.6

全く比較にならない話しですが、アンケートですので 話のネタにご利用ください。 最近の私は、1,800円までです。 高くても2,000円まで! 去年と一昨年それぞれ1,800円のコートを、リサイクルショップで購入しました。 今年はユニクロの未着用品をやはり1,800円位で見つけ、それでも買おうか買うまいか。。。 悩んでいるうちに無くなるでしょうか。 でも独身の頃は、清水の舞台から飛び降りるつもりで、 買ったのが、確か3万円のコート。 既にリサイクルショップに売りありません。 性格が飽きっぽいので、こんなに風になってしまいます。

kittyban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リサイクルショップですか! リサイクルショップは新品よりもお気に入りに出会う確率が・・・ というか本当に運任せって感じですよね。 それでも去年一昨年連続で購入されたって事は 本当に運命の巡りあわせなのでしょう。 リサイクルショップを有効に使うのもいい手ですね!

関連するQ&A

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ライナー付きコート

    レディースのフォーマルブラックコートについて、身ごろに取り外し式ライナーが付いているデザインでは、全体の素材がポリエステル100%ですがなぜウールではないのでしょうか。

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • コートの耐久性

    冬に備えてコートを探していたところ、ヨウジヤマモトというお店の ロングコートで気に入ったものを見つけました。 価格は12万ほどで、素材はウール(だったと思う)です。 さてここで気になったのが、表題にあるように、ロングコートの耐久性です。 このヨウジヤマモトというところの製品は一生物に出来るほどの耐久力を備えているのでしょうか? 服飾には疎く、実際に製品を見ても判断が出来ないため、アドバイスを頂きたく思います。 ブランド物にありがちなように、2~3回冬を越したら買い換えることを前提に作ってあるのなら、さすがに10万以上は出したくないので。 よろしくお願いいたします。

  • Pコートについて

    今年Pコートを購入したいのですが、どういうブランドがおすすめですか?予算は、3万くらいです。ブランドよりも、着心地、防寒性、素材を重視してます。やはり、社会人になっても着れそうな物を探しております。特にPコートを持ってる方、Pコートを選ぶ時の注意点をください。お願いします。

  • トレンチコートについて

    大学生の男です。 今度、トレンチコートを初めて購入しようと考えてます。予算は5万以内におさめたいと思ってます。 質問が3点あります。 1)素材 ウール100%はあまりよくないと聞いたのですが、それ以外だとどんな素材がオススメでしょうか。 2)サイズ 着丈、袖丈など、気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 3)ブランド バーバリーやアクアスキュータムが有名なようですが、予算的に不可能なので、他にオススメはありますか? 以上ですが、よろしくお願いいたします。

  • コートの防寒性

    何度か今年の冬物を決める手がかりとして、同じような質問をさせていただいています。 昨日、Pコート買いました!ただしくは取り寄せなんですが。 繊維をみました。 表地:ウール60%・レーヨン40% 裏地:ポリエステル100% 表地のさわり心地はコート!って感じですが、ちょっと心配なので質問させてください。 上のような繊維、真冬でも着れますかね?? ヤフオクなどでコート類を調べてみると、ウール80%のものや、裏地にレーヨンを使っているものなどがあります。 ちなみに予約したものには中綿は入っていません。 回答の手がかりとなるかはわかりませんが、コートのブランドはマルイに入っているボイコット。ショート丈のPコートで、¥25000くらい。10月初旬に入荷したそうです。 相当な心配性で、大学生にとっては大きな買い物となるのでほんとに買っていいものか(買って後悔しないか)悩みまくってます><ちなみにデザインは文句ありません♪ 回答よろしくお願いいたします><