• ベストアンサー

エプソンダイレクトでのPC購入

エプソンダイレクトでパソコンを購入しようかと考えているのですが、 初心者なもので、色々と送られてきた時に、 きちんと組み立てられるかどうかが不安で、迷っています。 「パーティション分割」もよく分からないような輩には、 メーカー物を買うべきですか? ちなみに、デスクトップのMT7000を考えています。 用途はネット、ゲーム(JAVA)です。 FFなどの3Dゲームもいずれやるかもしれません。 また、メーカーの方がいいという場合には、 具体的にどこのメーカーが良いかを教えて頂ければ幸いです。 予算は全て込みで~17万が限界です。 是非、宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

まず、「きちんと組み立てられるかどうかが不安」というのはどういう意味でしょうか? EPSONDirectはBTOのパソコン販売で、自分でスペックを選べるという以外は、普通にできた製品が届けられます。 後から、自分で組み立てる自作PCなわけではありませんよ。 ということで、一から組み立てるということを考えていらっしゃったなら心配ないですよ。まあ、組み立てに近いのはケーブルの接続でパソコンとディスプレイなどを繋ぐぐらいです。 Dell、フロンティア、プロサイドなどのBTOも同じ。 大手メーカーならNECもBTO販売してますけどね。ソフトが豊富なのが違い。そのため、ちょっと性能比価格が高め。

happiness_island
質問者

お礼

素早い回答、どうもありがとうございました。 どうやら、私が誤解していたようです(お恥ずかしい^^;

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp ●エプソンダイレクトでパソコンを購入しようかと考えているのですが、初心者なもので、色々と送られてきた時に、きちんと組み立てられるかどうかが不安で、迷っています。 「パーティション分割」もよく分からないような輩には、メーカー物を買うべきですか? B.T.Oをかなり誤解しているようですね。B.T.Oはあくまで消費者が購入前にパーツを選択するだけでそれを作るのはメーカー側の仕事です。よってhappiness_islandさんがPCを作ることはありません。 またFINAL FANTASY XI for WindowsをするにはエプソンダイレクトMT7000のビデオカードではATI社の『RADEON 9700 Pro』を選んでください。FINAL FANTASY XI for Windowsを快適にプレイするにはこのレベルのビデオカードでなければまず無理ですね。 「ハードディスクのパーティション分割」 http://www.debian.org/releases/slink/sparc/ch-partitioning.ja.html 「パーティション分割」をhappiness_islandさんが必要になるとは思えませんが.... ●また、メーカーの方がいいという場合には、具体的にどこのメーカーが良いかを教えて頂ければ幸いです。 予算は全て込みで~17万が限界です。 B.T.O大手のDELLはセットモデルを販売しています。購入した当初から快適にプレイできるので確実性を重視し,尚且つ高機能で格安なものをお求めならお奨めです。詳細は下記HPを参照してください。 「DELLのFINAL FANTASY XI for Windowsセットモデル」 http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/ff11.htm また各ショップブランドも『FINAL FANTASY XI for Windows』を快適にプレイできるPCを販売しているのでもし予算が確保できるのであれば下記HPを参照してください。 「- IMPRESS AD SPECIAL -」 http://ad.impress.co.jp/tie-up/ff0211/ 基本的に『FINAL FANTASY XI for Windows』をプレイするには予算\170,000-では厳しいですね。\200,000-は確保して欲しいところです。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

質問者

お礼

たくさんのご説明、どうもありがとうございました。 パーティション分割は必要ありませんね^^; RADEON 9700 Proが必須ですね。 本当は皆様に20ptあげたかったのですが・・・。御免なさい。 とても参考になりました。

回答No.2

#1の方のアドバイス通り、BTOですので、自分で組み立ては、不要です。 デスクトップのMT7000の仕様で、カスタマイズしなければならない点は。 1.CPUができればP4が欲しい 2.HDDの容量が、80GB程度は欲しい 3.HDDはC,Dドライブに分割がいい 4.ビデオ、サウンドカードはオンボードでなく 追加構成にしたい 5.CDドライブは、せめてコンポにしたい。できればDVD-RWも欲しい。 6.メモリは256ですが、512MBは欲しい まあ、欲を言ったらきりがないのですが・・・ ネットゲーム、3Dをしたいのなら、これくらいはどうしても必要でしょうね。 これで、カスタマイズ見積もりをしたら、消費税、送料込みで、169,000円でした

質問者

お礼

わざわざ見積もりまでして頂いて、どうもありがとうございました! これを参考に、色々と考えてみることにします^^