• ベストアンサー

エプソンダイレクトでのPC購入

エプソンダイレクトでパソコンを購入しようかと考えているのですが、 初心者なもので、色々と送られてきた時に、 きちんと組み立てられるかどうかが不安で、迷っています。 「パーティション分割」もよく分からないような輩には、 メーカー物を買うべきですか? ちなみに、デスクトップのMT7000を考えています。 用途はネット、ゲーム(JAVA)です。 FFなどの3Dゲームもいずれやるかもしれません。 また、メーカーの方がいいという場合には、 具体的にどこのメーカーが良いかを教えて頂ければ幸いです。 予算は全て込みで~17万が限界です。 是非、宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

まず、「きちんと組み立てられるかどうかが不安」というのはどういう意味でしょうか? EPSONDirectはBTOのパソコン販売で、自分でスペックを選べるという以外は、普通にできた製品が届けられます。 後から、自分で組み立てる自作PCなわけではありませんよ。 ということで、一から組み立てるということを考えていらっしゃったなら心配ないですよ。まあ、組み立てに近いのはケーブルの接続でパソコンとディスプレイなどを繋ぐぐらいです。 Dell、フロンティア、プロサイドなどのBTOも同じ。 大手メーカーならNECもBTO販売してますけどね。ソフトが豊富なのが違い。そのため、ちょっと性能比価格が高め。

happiness_island
質問者

お礼

素早い回答、どうもありがとうございました。 どうやら、私が誤解していたようです(お恥ずかしい^^;

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp ●エプソンダイレクトでパソコンを購入しようかと考えているのですが、初心者なもので、色々と送られてきた時に、きちんと組み立てられるかどうかが不安で、迷っています。 「パーティション分割」もよく分からないような輩には、メーカー物を買うべきですか? B.T.Oをかなり誤解しているようですね。B.T.Oはあくまで消費者が購入前にパーツを選択するだけでそれを作るのはメーカー側の仕事です。よってhappiness_islandさんがPCを作ることはありません。 またFINAL FANTASY XI for WindowsをするにはエプソンダイレクトMT7000のビデオカードではATI社の『RADEON 9700 Pro』を選んでください。FINAL FANTASY XI for Windowsを快適にプレイするにはこのレベルのビデオカードでなければまず無理ですね。 「ハードディスクのパーティション分割」 http://www.debian.org/releases/slink/sparc/ch-partitioning.ja.html 「パーティション分割」をhappiness_islandさんが必要になるとは思えませんが.... ●また、メーカーの方がいいという場合には、具体的にどこのメーカーが良いかを教えて頂ければ幸いです。 予算は全て込みで~17万が限界です。 B.T.O大手のDELLはセットモデルを販売しています。購入した当初から快適にプレイできるので確実性を重視し,尚且つ高機能で格安なものをお求めならお奨めです。詳細は下記HPを参照してください。 「DELLのFINAL FANTASY XI for Windowsセットモデル」 http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/ff11.htm また各ショップブランドも『FINAL FANTASY XI for Windows』を快適にプレイできるPCを販売しているのでもし予算が確保できるのであれば下記HPを参照してください。 「- IMPRESS AD SPECIAL -」 http://ad.impress.co.jp/tie-up/ff0211/ 基本的に『FINAL FANTASY XI for Windows』をプレイするには予算\170,000-では厳しいですね。\200,000-は確保して欲しいところです。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

happiness_island
質問者

お礼

たくさんのご説明、どうもありがとうございました。 パーティション分割は必要ありませんね^^; RADEON 9700 Proが必須ですね。 本当は皆様に20ptあげたかったのですが・・・。御免なさい。 とても参考になりました。

回答No.2

#1の方のアドバイス通り、BTOですので、自分で組み立ては、不要です。 デスクトップのMT7000の仕様で、カスタマイズしなければならない点は。 1.CPUができればP4が欲しい 2.HDDの容量が、80GB程度は欲しい 3.HDDはC,Dドライブに分割がいい 4.ビデオ、サウンドカードはオンボードでなく 追加構成にしたい 5.CDドライブは、せめてコンポにしたい。できればDVD-RWも欲しい。 6.メモリは256ですが、512MBは欲しい まあ、欲を言ったらきりがないのですが・・・ ネットゲーム、3Dをしたいのなら、これくらいはどうしても必要でしょうね。 これで、カスタマイズ見積もりをしたら、消費税、送料込みで、169,000円でした

happiness_island
質問者

お礼

わざわざ見積もりまでして頂いて、どうもありがとうございました! これを参考に、色々と考えてみることにします^^

関連するQ&A

  • エプソンダイレクトのPCについて

    今度、エプソンダイレクトでBTOのデスクトップPCの購入を検討しているのですが、今まで大手メーカー製のPCしか購入したことが無いので色々と不安があります。 エプソンダイレクトのサポートは大手メーカーなどと比べてどのような感じでしょうか? あと、基本的なソフト類は入っているのでしょうか?(例えば、ウインドウズLiveメールとかアドビリーダー、Javaなど) あまりPCに詳しくない自分でも大手メーカー製のようにスムーズに使用出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • PC購入について

    パソコン故障の為、買い換えを考えております。 予算は7万円までで、デスクトップ型、メーカーは問いません。 DELLなどで、捜しているのですが、詳細がいろいろあり、よくわかりません。 用途としては、メール、インターネット、ネットゲーム(メープルストーリ)などが出来れば、問題無しです。TVなどは不要。 CPU,MEMORI,HD,OSなど、 お勧めのセット内容などあれば教えてください。

  • PCの購入について

    デスクトップパソコンを購入したいと思っています。 用途は、 (1)、ワード (2)、インターネット (3)、iTunes (4)、PCゲーム(シムシティーなど)                です。 予算は、20万円までです。 お勧めの構成・ショップを教えて下さい。

  • PCの購入

    大学の入学祝いにPCを買ってもらうことになったのですが、デスクトップにするということ以外はどんな物にするか迷っています。これから寮生活になるのですが、テレビを置いてはいけないので、テレビ代わりにもなることが大切です。なので、最低でも20型は欲しいですし、電源オフの状態でもすぐにテレビがつき、画像もそれなりにいいものが欲しいです。他の用途は、インターネットしたりDVDみたり、もしかしたらデジカメの画像を保存するかもってとこです。オンラインゲームはする気がありません。こんな僕にぴったりのメーカーはどこでしょうか?予算は大体20万までで、メーカーはサポートの充実もあり少しNECがいいかなっと思っているのですが、それは置いといていいです

  • デスクトップPC購入について

    今度新しくデスクトップPCを購入しようと思ってます。 どこで購入するのがいいのでしょうか? 予算は15万前後で、使用用途は3Dゲームなどのゲームです。 あと、店頭での購入とネットでの購入はどちらがいいのでしょうか?

  • 新しくノートPCを購入しようと思うのですが・・

    ノートPCの購入を考え、調べていたのですが 正直どのメーカーがいいのかが分かりません・・。 やはり3年は使いたいので耐久性のいいものを選びたいと思います。 用途はメインPCとして使用、3Dのネットゲーム、動画の鑑賞、DVD書き込み、サイト・ブログの更新が主です。 予算は20万以内で現在は一応DELLのXPSTM M1530を検討中なのですが耐久性などはどうでしょうか? オススメのメーカー、ノート等教えてくださると有難いです。

  • 新PC購入

    PCについて質問です 今使っているPCがそろそろ限界なんでPCを買おうと思っています 今使ってるのはノートPCです 主なPCの用途は ゲーム(SA マイクラなど) スカイプ ニコ動などの動画視聴 あとニコ生などの配信をする予定です この条件にあうならノートとデスクトップどちらがいいでしょうか? あと今ノートPCを無線でネットにつないでるんですがデスクトップでも無線でつなぐことはできますか? もしできるなら無線内蔵のデスクトップがいいです 今の予定では通販サイトで買おうと思っているんですがおすすめの通販サイトありますか? ドスパラとかパソコン工房とかをよく聞くんですが メーカーは基本的にどこでもいいです 値段はデスクトップならモニター込みで15万以内でお願いします あとおすすめのモニターも教えてもらえるとうれしいです 質問多いですが回答おねがいします

  • 新PC購入

    PCについて質問です 今使っているPCがそろそろ限界なんでPCを買おうと思っています 今使ってるのはノートPCです 主なPCの用途は ゲーム(SA マイクラなど) スカイプ ニコ動などの動画視聴 あとニコ生などの配信をする予定です この条件にあうならノートとデスクトップどちらがいいでしょうか? あと今ノートPCを無線でネットにつないでるんですがデスクトップでも無線でつなぐことはできますか? もしできるなら無線内蔵のデスクトップがいいです 今の予定では通販サイトで買おうと思っているんですがおすすめの通販サイトありますか? ドスパラとかパソコン工房とかをよく聞くんですが メーカーは基本的にどこでもいいです 値段はデスクトップならモニター込みで15万以内でお願いします あとおすすめのモニターも教えてもらえるとうれしいです 質問多いですが回答おねがいします

  • 新しいPCの購入について

    引越しをすることになり、現在使っているPCも限界がきているようなのでそろそろ買い換えようかと思っています。そこで下記の条件に合うようなオススメのパソコンはありますでしょうか? (1)ネットゲームを快適にプレイできる(できれば3Dも)。 (2)SAIなどで絵を描く時、レイヤーをたくさん追加しても落ちない。 (3)高画質動画を見ることができる。 ((4)テレビが見れる。) 主な用途は(1)~(3)になると思うので(4)に関してはおまけといった感じです。 デスクトップでもノートでもどちらでもいいのですが、スペックを重視したいのでやっぱりデスクトップかなぁとは思っています。 引越し先のアパートは光回線が無料です。予算に関しては20万以内を考えていますが、安くて良い物があればそれに越したことは無いです。OSに関しては特に指定はありません。画面は大きいほうが嬉しいです。また、外付けメモリーなども付けた方がいいなどお勧めがあれば合わせてご教授願います。 本当に自分の要求ばっかりの都合のいい質問で、お答えしていただくのが心苦しいのですが、もしオススメがあれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ノートPC購入相談

    はじめましての質問ですよろしくお願いします。 今度の日曜日にノーパソを買いに行こうと思っているのですが、予算が20万(安くいけるなら安く)で 使用用途はオンラインゲームすることがメインになりそうです。諸事情がありまして、直販とかなら安いしいじれるのでいいんですけども、店頭販売のみで購入しなければならないのでどれがお勧めか教えてほしいです。できればFF11もしくはそれより軽めのものをやろうと考えているのでご意見お願いします。駄文失礼しました。