• 締切済み

ハワイのレンタカー

マウイで車を借りる時、円建てのクーポン(保険、1回のガス代など込み)を買っていくのと、予約のみで現地払いとどちらがいいのでしょうか? 日数は3日間、エコノミークラスでなるべく安くあげたいと思っています。 最近同じく3日間、エコノミークラスで借りましたが、予約のみ現地払いのリテール料金で1日$41、保険はオプションで一通り加入してトータルが$300近くになってしまいました。 お得な方法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

• ozyns
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

• tnt
回答No.1

マウイ島は狭いです。現地でどんな乗り方をしても、 $300なんてことはありえません。 これは間違いなく予約のみをお奨めします。 エコノミークラスで$100もあれば保険もガスも大丈夫です。 サニーぐらいの車になります。 注意点としては 現地のレンタカー屋さんは、日本語が通じない場合があることです。 というよりも、私の場合はそうでした。 フルインシュアー(full insure)だけは 必ず確認して下さい。 これさえちゃんとしていれば、あとはどうにでもなります。

ozyns
質問者

お礼

やっぱり予約のみがおすすめですか。 でも今回どうしてこんなに高くなったんだろう?? いらない保険に入りすぎた? どうもよくわかりません。 円建てのクーポンを推奨しているのはどうして?