• 締切済み

ハワイのレンタカー

マウイで車を借りる時、円建てのクーポン(保険、1回のガス代など込み)を買っていくのと、予約のみで現地払いとどちらがいいのでしょうか? 日数は3日間、エコノミークラスでなるべく安くあげたいと思っています。 最近同じく3日間、エコノミークラスで借りましたが、予約のみ現地払いのリテール料金で1日$41、保険はオプションで一通り加入してトータルが$300近くになってしまいました。 お得な方法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ozyns
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

マウイ島は狭いです。現地でどんな乗り方をしても、 $300なんてことはありえません。 これは間違いなく予約のみをお奨めします。 エコノミークラスで$100もあれば保険もガスも大丈夫です。 サニーぐらいの車になります。 注意点としては 現地のレンタカー屋さんは、日本語が通じない場合があることです。 というよりも、私の場合はそうでした。 フルインシュアー(full insure)だけは 必ず確認して下さい。 これさえちゃんとしていれば、あとはどうにでもなります。

ozyns
質問者

お礼

やっぱり予約のみがおすすめですか。 でも今回どうしてこんなに高くなったんだろう?? いらない保険に入りすぎた? どうもよくわかりません。 円建てのクーポンを推奨しているのはどうして?

関連するQ&A

  • ダラーレンタカーについて

    6月にアメリカのアリゾナに行きます。ダラーの現地の予約サイトを調べていて分かったことで、日本のリテールレート(10%割引)と比べて同じクラス、同じ日数でシュミレーション比較して20ドル位安いです。日本からの予約は代理店マージンが入っているから高いのでしょうか?それとも保険付きの有無が違うからでしょうか?

  • ハワイ2島でレンタカー

    3月にマウイ・オアフに7泊9日で行く予定です。 現地で車を借りるので、マルチアイランドプランを探しているのですが、ダラーなどでは日本支払いプランでないと、マルチアイランドの設定がないようです。 急激な円高ですから、だいぶ前に日本円で設定されたものより現地払いを選択したいのですが、お得な会社はないでしょうか。 また、いつもはフルカバーを選んでいますが、海外旅行保険も入るので、結果的にかけすぎになっていないかなとも思っています。 一般的な海外旅行保険に入っている場合、どの程度のレンタカー保険が必要でしょうか。ご教示ください。

  • 初めてのハワイ

    度々お世話になります。 母と二人でハワイに行くことになりました。 3泊5日の予定です。 今のところ、ノースウエストのCクラスの席でのツアーが取れています。 しかし最終日は朝9:20(だったかな?)発の飛行機なので、少し慌ただしくもったいない気がしています。 別の旅行会社でも他のツアーを探して頂いてはいるのですが、Cクラスやビジネスクラスの飛行機は既にどこも満席のようです。 エコノミークラスならまだ残席にも余裕があるようなのですが、やはり早い時間の飛行機でもCクラスで行った方が楽ですか? また、滞在時間3日間とは少ないでしょうか? ハワイは初めてなのですが、向こうでの予定はどんなものが良いでしょうか? 海底を潜る潜水艦と、ダイヤモンドヘッドには行きたいです。 あと、食事ですが、ホテルでの予約は現地で行っても間に合いますか? それと、チップはどんな時にいくらくらい渡せばよいのでしょうか? たくさん質問してしましましたが、よろしくお願い致します。

  • アメリカ本土のレンタカー

    6月にアメリカのアリゾナ州でレンタカーを一週間借りる予定です。 (1).お勧めの会社(大手希望) (2).現地払いor日本払いの違い(保険の特典が有る無し等)  ※為替にもよるのですが、dollarの場合、アメリカのサイトから予約した方が日本の代理店サイトよりも現地払いで比較すると安くなっていました。 以上、教えていただけますか?

  • インターネットでのレンタカー予約について

    ハワイでレンタカーを借りようと思うのですが、hotwire.comというサイトが一日$14.95~と異常に安く、予約しようか迷っています。以下、いくつか質問させてください。 (1)この金額には「including all tax recovery charges and fees」とは書かれていますが、最低限の保険(LP)も含まれているのでしょうか? もちろんその他の追加保険が付いていないことは理解していて、LDWやSLIなどは現地で追加する予定です。pliceline.comやexpedia.comでも最安が$38~なので、一体どんなカラクリが?と疑問を感じまして...利用者の方の感想も伺えればなと思っています。 (2)予約時のトータル金額以外にレンタカー会社に支払う費用は、追加保険、追加ドライバー料金のほかに何があるでしょうか? (3)LDW(車両損害補償制度)とSLI/ALI/LIS(追加自動車損害賠償保険)には追加で入る予定ですが、どう思われますか?携行品損害などはカードに付いてる保険で良いかなと思ってます。 (4)追加保険や追加ドライバーの料金ですが、お昼の12時に借りて、翌日のお昼12時に返す場合の計算は2日間になりますか?それとも24時間で1日とみなされるのでしょうか?(確かレンタカー代は時間で計算されると聞きました) (5)ハワイで4日間レンタカーを借りるとして、保険込みでいくらぐらいと思っていればよいでしょうか? 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • アメリカでのレンタカーどの会社がいいでしょうか?

    今度アメリカでドライブ旅行を計画中なのですが、レンタカーをどこの会社から借りようか迷っています。ドライブはロサンゼルスから出発してラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレーあたりまで行く予定。レンタル日数は10日間です。今のところHertzかDollarのどちらかにしようかなと考えています。ちなみに自分は21歳です。ハーツでも日本払いのクーポンなら21歳からでも1日+10$で借りられるみたいです。 ただ、保険フルカバープランの同じミッドサイズで比べると、ハーツのほうが10日間で1万円以上高くなりそうです。なのでダラーにしようかなと考えていますが、ハーツにするメリットって特に何かありますか?僕が考えるメリットは車種が新しくて台数も豊富、営業所数が圧倒的に多い、事故・故障以外のときでも日本語の支援サービスがある、などといった感じです。 AVIS、Budgetなどそのほかの大手会社でもどこかお勧めがあれば教えていただけると幸いです。あと、ロサンゼルスには格安の中小レンタカー会社も多くありますが、こういったところから借りるのはどういったデメリットがあるんでしょうか?こういった会社はロサンゼルスにしか営業所がないので、市内を回る時にはいいですが、今回の自分のようにけっこう遠くまで行くときには適さないのかなと考ええいますが・・・。 今度の24日に出発なのでちょっと急がないといけません・・・。みなさんよろしくお願いします。

  • 東京海上日動の契約内容について

    東京海上日動の自動車保険に加入しています。 前年の契約で更新したかったのですが、電話での契約確認だった為 私の不注意で前年類似プランで契約手続きがされてしまいました。 保険料が約3000円UPされています。変更された内容は、搭乗者障害 が日数払いから一時払いに変更されています。あとは特約で事故・故障時選べる特約というのが付加されています。 できれば前年と同じ内容で継続したいのですが、無理なのでしょうか? 現在トータルアシストですがTAPだと日数払いが選択できそうなのですが、TAPだと35歳以上特約が選択できないようです。 日数払いにこだわる必要はないのでしょうか?

  • LAXとSFOの間の往復エアチケットはいくら?

    LAXとSFOの間の往復航空券をエコノミークラスで現地で購入すると、およそ何ドルになるのでしょうか。各社競合する路線ですので、色々差があるとおもいますし、事前に予約すれば割引というサービスもあるかと思いますが、通常の価格でおよそという値段が分かればと思っています。宜しくお願いします。

  • ビジネスからエコノミーへ勝手にダウングレード

    旅行会社を通して海外旅行の予約をしています。 旅行は1ヶ月後になります。 腰に持病を持っているため、往復ビジネスクラスにして、航空会社のHPで事前座席指定も済ませてあったのですが、1ヶ月前になって機材の変更があり、座席がエコノミークラスに変更されていました。 途中、乗り継ぎがあるのですが、成田から乗り継ぎ先まではビジネスのままですが、乗り継ぎ先から現地までの飛行機のみエコノミーに変更されてしまいました。 旅行会社には、ダウングレードになっても料金はかわらない(ビジネスクラス料金のまま)と言われました。 乗り継ぎ先から現地までは1時間ちょっとなので、エコノミーでも我慢できなくはないですが、差額が戻ってこないことなど、納得がいきません。 旅行当日、オーバーブッキングでダウングレードしてもいい人を探すことがあるということは知っていましたが、 旅行前に、しかも勝手にダウングレードされてしまうというのは、よくあることなのでしょうか。

  • 失業保険と週2バイトの振り込みについて

    土日バイトしながら失業保険貰って求職中です。 今月は土日が10日間ある上、お給料が月2回払いで15日締めの末日払いと末日締めの15日払いなので、 今度振り込まれるお給料が5日分になり、15日に振り込まれるお給料も5日分になります。 28日間は週2(1日6時間)を守って働いていて、昨日までの28日間はギリギリ8日だったのですが、今度の認定日にそれぞれ5日分のお給料が振込まれたのを申請しなきゃなりません。 そうなった場合失業保険を打ち切られることはありますか?特に次回は祝日に当たる都合で5日前倒しの18日になり、日数が減るのでその辺の兼ね合いも影響するのではないかと心配です。