• ベストアンサー

ゲーム作成ソフトをおしえてください

なるべく簡単にゲームを作成できるソフトをおしえてください できれば配布可能がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.2

「コミックメーカー for Win95 」 というソフトですが、フリーソフトで、マウスのみの操作で簡単にアドベンチャーゲームが作れるというものらしいです。興味があったらDLしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se084754.html
furear
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくつかわしてもらいます。 情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Mizyu
回答No.3

ワンダースワン用のゲームを作るWanderWitchというツールがあります。 少々高価な上、多少のC言語の知識が必要になりますが、いわゆる「ツクール」系と違い制限がなく、自分でできることの範囲が広いのが特徴です。 サンプルも多いので比較的簡単に作れます。 PC上でエミュレーションできないため、デバッグしにくいのが難点ですが、これでできあがったものは持ち歩いて遊べるのでうれしいです。 市販のツールにはバグが数点含まれているため、パッチをあてなければなりません。

参考URL:
http://online.plathome.co.jp/products/wonder/index.phtml
furear
質問者

お礼

すいませんちょっとたかすぎるのでぼくのてにはおえませんm(_ _)m お気持ちだけとゆうことでありがとうございました

• taknt
回答No.1

どんなゲームを、何で作るのでしょうか? RGB作成ツールは いろいろ アスキーが出しています。 今度、ゲームボーイアドバンス用で出すみたいですね。 過去にWindows版なども発売されています。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpggba/index.html
furear
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、ぼくはゲームボーイアドバンスをもってないので、使うことができません きもちだけとゆうことでm(_ _)m