• ベストアンサー

どこの航空会社のクレジットカードがいいですか?(マイルを貯める場合)

クレジットカードでマイルを貯めて旅行を考えているのですが、本やサイトで自分で色々調べてみたのですが、いまいちどこのカードがいいのかわかりまん。2008年にマイレージに改悪が多かったり、ポイントをマイルに移行するときに結局お金がかかったり。           今現在の情報でカードを比較できるサイトや本などありませんでしょうか? あと自分で計算したところ大体月に20万円程カードで支払えると思うのですが、マイルを貯めるのにおすすめのカードありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

#2です。 質問者さんの興味を引くご希望の回答が得られたようで、よかったですね。 ただ、ポイントをEdyに換える方法は、びっくりするほど換算率は悪いですよ。 「それでも小額ずつ現金(電子マネー)に代わって、航空券以外にもいろいろ使えたほうがよい」それもまた価値観であると理解します。 ただ、ポイントをEdyに換えている期間分だけ、無料特典航空券獲得への道は長くなります。 無料航空券で旅行してみたいのなら、貯めはじめるのは早いほうがよいです。 貯め方だけでなく、貯まってからの使い方によっても、利用価値には大きな差が出ます。 例えば、航空券自体が安いときには、無料特典は利用しない(換算率低いので)のは基本。 例えば、特典航空券利用時は確かに実航マイルはつきませんが、JALはマイルを航空券購入時の割引に充当できるため、ほぼ無料で航空券を入手し、実航マイルも普通につけるようなこともできます。(この方法を覚えてから、ハワイに3ヶ月に1回のペースで行けるようになりました。ハワイに興味なくなっちゃったのでだいぶ前にやめましたが) 利用価値を存分に生かすには、一社だけでなく、多方面にわたって深い知識が必要です。 とにかく奥が深いので、いろいろ使いながら覚えていくしかないです。 それを面倒だと思うようなら・・・やっぱりEdyでよいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.5

http://www.ccnavi.net/edy.asp?gclid=CNf-0r7itZcCFZUtpAodoWA-ig を読んで比較してください。 どれが良いかはそれぞれの生活環境で違うと思います。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

http://cardranking.jp/ct/credit4.html を読んでみたら!私は興味がありませんが。 カードでマイルを貯めるは今や一種のブームですが 巧い話はありません。 飛ぶ抜けて良い条件のカードがあれば皆さんが 加入するでしょう。それが無いから掲示板等で 定番の質問があるのです。 各会社も相手の出方を見て追いつ追われつの繰り返し 横並びなのが現状でしょう。 私はカードに付くポイントをEdy(電子マネー)に 換えて利用しています。 航空券は格安を買った方が効率?が良い為です。 マイルも貯まります。マイルでの特典航空券使用では マイルは貯まりません。 カードでマイルを貯める!は賢い方法ではないのです。

hy_1980
質問者

補足

確かに世の中うまい話はありませんね^^ある本を読んでポイント単価で行くとマイルが一番いいとのことなので調べていました。 ちなみにポイントをエディに変えているとのことですが、どちらのカードをお使いでしょか?参考にしたいと思いますので教えていただけませんか?

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

質問内容が漠然としすぎているので、回答に困ります。 どのカードが一番よいかは、その人の好みと価値観、ライフスタイルによって大きく変わります。 > ポイントをマイルに移行するときに結局お金がかかったり。 例えば、これは特にデメリットではない(他の機能が充実していてモト取れるから)、という考え方の人もいます。 #1さんも書かれていますが、何に使いたいのか(どこへの旅行に使いたいのか、無料航空券以外の使い勝手も考慮したいのか等)もう少し具体的に補足をお願いします。 補足していただくことで、「質問者さんに合うカード数枚」の回答が得られると思います。 そこから詳細を比較すればよいと思います。

回答No.1

どこに旅行に行きたいのかを決めて、 好みの航空会社があれば、そこのクレジット付きのマイルカード作られるのが一番じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • クレジットカードでマイルを貯める?

    何でもクレジットカードでマイルを貯めて 旅行に行くことができるということを聞きました。 でもポイントかマイルかどちらかしか選べないんですよね。 マイレージが人気ということはポイントよりマイルのほうがお得なのですか? どれくらいお得なのでしょうか? マイルを貯めるのにお勧めのクレジットカードは? いろいろと質問ばかりですみません。

  • クレジットカードのマイルの件で

    UNITED航空のマイレージプラスセゾンカードのマイルアップメンバー(追加年会費5250円)のクレジットカードでマイルを貯めて沖縄かハワイに旅行を考えています。このカードを選んだ理由として年会費はかかりますが1000円で15マイルとゆうことと、マイルに有効期限がないとゆうことでこのカードにしようと考えています。ちなみにクレジットカードで払う予定のものは光熱費、水道代、電話代(固定+携帯)、年金 などです。月にカードで20万円程払う予定です。そこで質問なんですがこのカードでコンビニなどの買い物をこのカードで払うことってできないでしょか?あと他にこのカードで効率的にどの様なマイルのため方できるでしょか?(安くガソリン入れれてそのポイントがこのカードに移行できるなど)またこっちの方がいいよなどありましたらお願いします。

  • クレジットカードでのマイルについて

    クレジットカード初心者です。 お願いします。 陸マイラーなる者になろうと考えています。 知人が貯めたマイルでヨーロッパに行った話を聞いてから自分なりに勉強しました。 その結果よく分からない事があるのでご相談させて下さい。 まず、私の生活パターンですが。 1.20代 女性 未婚(彼氏と同棲中) 2.年収約300万(契約社員 勤続3年目) 3.飛行機・新幹線等の利用は皆無  (年に一度程海外旅行に行く程度) 4.ネットショッピングは月に2万~3万 この年に一度くらい行く海外旅行を是非貯めたマイルで行きたいと思います。 今後クレジットカードで支払いをしようと思うのは下記。 1.公共料金・通信料 約24万/年 2.携帯代2台分 約17万/年 3.定期2人分  約16万/年 4.定期購入している飲料代 24万/年 合計 81万 住民税は調べましたが、私の住んでる地域は不可でした。 また、公共料金・定期は試用している会社がvisaで支払えるとのことでした。 当初ANAのvisaカードにしようと思っていましたが、知り合いには年会費無料の楽天カードを勧められました。 そこでこの二つのカードについて比較しました。 ただサイトが沢山あってかなり混乱したので自分なりにまとめたのですが・・・ ANA 年会費2100円 1000円=10マイル マイル移行費2100円(※) 楽天 年会費無料 100円=1ポイント (楽天市場で買い物すると100円2ポイント) 1000円=4~5マイル 上記で間違いないでしょうか・・・ ここで質問なんですが (1)ANAのマイル移行費というのは年会費とは別に、ポイントをマイルに移行する際かかる費用なんでしょうか。 それとも同じもの? (2)マイルへの移行は自分でやるのと自動とあるようなんですが、それは選べるのでしょうか。 また、自動の場合と自分で行こうする場合のレートは変わらないのでしょうか。 (3)マイルには期限があるのでしょうか。 それは年単位でしょうか。だとすると使う前に失効してしまう恐れが。 (4)あるサイトでカードはメインとサブと二枚持つべきとありました。 多分メインでANAなどのレート率の高いカードを持ち、サブで楽天などのキャンペーンがしょっちゅうあるカードを持て、という意味だと思うのですが、 この二社間でのポイント(orマイル)の移行に費用は掛からないのでしょうか。 まだまだ分からない事ある気がするのですが、取り急ぎ蒸気にお答えいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードのマイルについて

    初心者です。クレジットカードを初めて作りこのカードでマイルをためていこうかと思っているのですがサイトなどを読んでいてもよくわからなくていくつか質問がありますので回答お願いします。ちなみに学生であるため(2)年に一度の感覚で海外旅行を予定しており普段飛行機には全く乗りません。 1、航空会社のHPにのってるマイル数=貯めたマイル数で換算?できるのでしょうか? 例)大阪-ロンドンは7500マイルと書いてありましたが往復でだいたい15000マイルです。この場合カードで15000マイル貯めたらこれで飛行機代はかからないとおもっていいのでしょうか? 2、VISAの提携にANAしかないのですがJALへのポイント移行はできないのでしょうか? 3、VISAとJALとPITAPAのカードの役割を一枚で済ませるカードをつくることができますか? 4、JAL,ANA、ノースウエスト、ユナイテッドのなかでカードを作るならおススメとかはありますか?? 長くなってしまい常識的なこともあるかもしれませんが回答お願いします。

  • マイルがよく貯まるクレジットカードを教えて下さい。

    年間搭乗:国内10回くらい(JAL、ANAともに) 年間クレジット支払:約400万 現在、住友VISAのアメニティーカードと言うのにして、マイペースリボ払いのクレジットカードを使用してANAマイルを貯めています。 20年4月からマイレージ移行手数料がいらなくなる代わりに還元率が悪くなります。 これを機に、他のもっと貯まるクレジットカードがあればそちらに移行しようかと考えていますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。 ANA、JALどちらを貯めるのでもかまいません。 ANAカードですと現在4200円のキャッシュバックで現行どおりマイル移行を4月以降もしてくれるそうですが、特約店の買い物でなければマイルがあまり貯まらないようですので、悩んでいます。

  • 航空会社のマイルを上手に貯めるには?

    私は旅行が大好きで年に1~2回格安ツアーで海外旅行に行きます。 格安ツアー利用がほとんどなので、今入っているユナイテッド航空のスターアライアンス以外の航空会社になってしまう事が多く(航空会社を選べない為) スカイチームやワンワールド系列の航空会社を利用した時にポイントが加算できません。 去年の11月にキャセイパシフィックを利用し格安ツアーで台湾に行ってきました。この機会にワンワールド系列のマイレージを貯めようと思うのですがどの航空会社にしたらいいのか悩んでいます。 ちなみにJALのマイレージプログラムには入会しているのですが、ポイントが3年で失効してしまい、4年前に貯めたまとまったポイントは使う前に失効してしまいました。 ユナイテッド航空の様に最後のマイル加算より18ヶ月の有効期限であれば、旅行にスターアライアンスを使わなくてもクレジットカード利用でどんどんマイルがたまっていくのでマイルを貯めるのが楽しみになります。 質問を自分なりにまとめると・・・ スカイチームとワンワールドのマイルプログラムに参加したい。 地味にコツコツ貯めたいので、マイルの有効期限が延長するプログラムでクレジットカードと提携しているプログラムは無いか教えていただきたいのです。 あとマイルの事後登録は最大で半年なのでしょうか? 昨年4月にコンチネンタル利用でグアムに行ってきたのですが、どの航空会社にしようか悩んでいるうちに9ヶ月が経ってしまいました。

  • クレジットカードでマイルを貯めたい

    効率よくANAのマイレージを貯めるにはどのクレジットカードを作るのが一番良いでしょうか? 今は年会費無料なのでNTTグループカードを使用していますが、10pで2.5マイルなので率が悪いような気がします。 年会費や移行手数料なども含めおすすめのクレジットカードや使用方法などありましたら教えてください。

  • マイルが貯まるクレジットカードを作りたい。

    マイルを貯めたいので効率がよいと評判のユナイテッド航空マイレージ・プラスのクレジットカードを作りたいです(コンチネンタルのONEPASSのマイルがマイレージ・プラスに統合されたのを機にマイルを移行したいと思っています。) VISAとJCBは既に別会社で持っているためMasterがいいかなと思っています。 事情あって今失業中なので無職でも作れそうな(下記サイトより)セゾンかUCのどちらかで申請する予定です。 http://mile-master.com/ua_card.shtml セゾンは日本語対応の海外サポートがあるそうなのですが5マイル/1000円とやや使い勝手が悪い。その点UCは200円から貯められるのでこちらのほうがいいかと考えています(海外保健などの保障はセゾンのほうがいいようですが他のカードについてるので不要かと)。 今後は最終的にあhインド旅行を目指して暫くアジア諸国を旅したいと思っています。 気持ち的には  マイレージ・プラス の UC の Master で固まっているのですが、こちらのほうがいいなど、思う点がありましたらご意見願います。 よろしくお願いします。

  • マイレージカード兼クレジットカード

    頻繁に旅行する訳ではないのですが、マイルがたまったらいつか旅行にと気長感じでマイレージカードは作りました。 現在、コンチネンタルのワンパスカード(年会費5250円)を持っています。 以前から気になっていたANAのアメックスカードに切り替えようか迷っています。 アメックスカードの方が若干高くなります。さらに2012年4月からは値段が上がるそうです。年会費7350円、ポイント移行6350円結局のところ13700円になります。 しかしながら、マイルが倍になります。 通常のマイル加算はワンパスの場合100円=1ポイントです。 アメックスの場合、100円=1ポイント+1マイルたまります。つまり100円=2マイル分溜まる計算になります。さらにエネオスでガソリンを入れると100円=2マイル+1ポイントi合計100=3ポイントになります。(1マイル=1ポイント) 年会・ポイントが高くなる分ポイント(マイル加算が倍ためる事ができる) どっちの方が有効的なのでしょうか? ~補足~ アメックスのポイントとマイルの関係が分かりません。 ポイントに移行する事で無期限になりますが、ポイント移行しなかった場合のマイルは期限付きで失効してしまうのでしょうか? ポイント以降の手数料6350円を払えば結局は無期限という事になるのでしょうか?

  • クレジットカードでマイルを貯めるには・・。

    公共料金、月々の支払はできるだけdクレジット経由で 引き落としを考えています。 できればマイルに交換して、 家族旅行ができればと思っています。 ANAとJALのどちらか一本化したほうがとも思ったのですが、 今使っているカードから無理みたいです。 現在使用中のカード ・出光マイドカード(ガソリン代・電気代) ・yahooカード(ネット通信費(yahoo)・その他ショッピング等) ・某銀行のキャッシュカード件クレジットカード(VISA)       (銀行のポイントで時間外手数料無料になったりする) 主に使用しているカードは3種類です。 うち、出光マイドカードと銀行のVISAカードはANAのマイルへ移行でき、yahooカードはJALマイルに移行できます。 家族旅行がしたいという目的なので、 JALカードを新たに主人の名義で作って、 それをメインカードになるべくして、 公共料金他引き落としに使用した方がいいのか、 またプラスもう1枚マイルに有利なクレジットカードを作った方が いいのか、 管理の仕方をおしえてください・・・。