• ベストアンサー

どこの航空会社のクレジットカードがいいですか?(マイルを貯める場合)

クレジットカードでマイルを貯めて旅行を考えているのですが、本やサイトで自分で色々調べてみたのですが、いまいちどこのカードがいいのかわかりまん。2008年にマイレージに改悪が多かったり、ポイントをマイルに移行するときに結局お金がかかったり。           今現在の情報でカードを比較できるサイトや本などありませんでしょうか? あと自分で計算したところ大体月に20万円程カードで支払えると思うのですが、マイルを貯めるのにおすすめのカードありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.4

#2です。 質問者さんの興味を引くご希望の回答が得られたようで、よかったですね。 ただ、ポイントをEdyに換える方法は、びっくりするほど換算率は悪いですよ。 「それでも小額ずつ現金(電子マネー)に代わって、航空券以外にもいろいろ使えたほうがよい」それもまた価値観であると理解します。 ただ、ポイントをEdyに換えている期間分だけ、無料特典航空券獲得への道は長くなります。 無料航空券で旅行してみたいのなら、貯めはじめるのは早いほうがよいです。 貯め方だけでなく、貯まってからの使い方によっても、利用価値には大きな差が出ます。 例えば、航空券自体が安いときには、無料特典は利用しない(換算率低いので)のは基本。 例えば、特典航空券利用時は確かに実航マイルはつきませんが、JALはマイルを航空券購入時の割引に充当できるため、ほぼ無料で航空券を入手し、実航マイルも普通につけるようなこともできます。(この方法を覚えてから、ハワイに3ヶ月に1回のペースで行けるようになりました。ハワイに興味なくなっちゃったのでだいぶ前にやめましたが) 利用価値を存分に生かすには、一社だけでなく、多方面にわたって深い知識が必要です。 とにかく奥が深いので、いろいろ使いながら覚えていくしかないです。 それを面倒だと思うようなら・・・やっぱりEdyでよいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• DOCTOR-OA
回答No.5

http://www.ccnavi.net/edy.asp?gclid=CNf-0r7itZcCFZUtpAodoWA-ig を読んで比較してください。 どれが良いかはそれぞれの生活環境で違うと思います。

• DOCTOR-OA
回答No.3

http://cardranking.jp/ct/credit4.html を読んでみたら!私は興味がありませんが。 カードでマイルを貯めるは今や一種のブームですが 巧い話はありません。 飛ぶ抜けて良い条件のカードがあれば皆さんが 加入するでしょう。それが無いから掲示板等で 定番の質問があるのです。 各会社も相手の出方を見て追いつ追われつの繰り返し 横並びなのが現状でしょう。 私はカードに付くポイントをEdy(電子マネー)に 換えて利用しています。 航空券は格安を買った方が効率?が良い為です。 マイルも貯まります。マイルでの特典航空券使用では マイルは貯まりません。 カードでマイルを貯める!は賢い方法ではないのです。

hy_1980
質問者

補足

確かに世の中うまい話はありませんね^^ある本を読んでポイント単価で行くとマイルが一番いいとのことなので調べていました。 ちなみにポイントをエディに変えているとのことですが、どちらのカードをお使いでしょか?参考にしたいと思いますので教えていただけませんか?

• nolly_ny
回答No.2

質問内容が漠然としすぎているので、回答に困ります。 どのカードが一番よいかは、その人の好みと価値観、ライフスタイルによって大きく変わります。 > ポイントをマイルに移行するときに結局お金がかかったり。 例えば、これは特にデメリットではない(他の機能が充実していてモト取れるから)、という考え方の人もいます。 #1さんも書かれていますが、何に使いたいのか(どこへの旅行に使いたいのか、無料航空券以外の使い勝手も考慮したいのか等)もう少し具体的に補足をお願いします。 補足していただくことで、「質問者さんに合うカード数枚」の回答が得られると思います。 そこから詳細を比較すればよいと思います。

回答No.1

どこに旅行に行きたいのかを決めて、 好みの航空会社があれば、そこのクレジット付きのマイルカード作られるのが一番じゃないでしょうか?