-PR-
解決
済み

送信者名を変更したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45418
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

登録時に何もわからず 暗号のような名にしてしまいました。
名前に変えたいのですが。きっと熟練者にとっては答えるのも
アホらしいと思いますが、そこんとこはよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

一般的にメーラー(Eメールソフト)のオプションで確認、変更できますね。

MSアウトルック系は [ツール]→[アカウント]→(メール)→[プロパティ]
で変更できます。
Eudora の場合は、パーソナリティの変更ですね。

マイクロソフトのソフトの場合、普段使わない設定はツール→オプションあたりにあると感覚的に覚えておくと、後々応用が利くかもしれませんね。
ちなみに、pop smtp サーバー ログイン名 パスワードもここで変更できますね
(^.^)V
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございました。成功しました。
そこら中 開きまくって探したのですが
何かを登録・変更するたび 何処を触って変更したのか
覚えきれなくて。
すっきり致しました。
投稿日時 - 2001-02-27 22:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

メーラーが分からないと答えようがありません。
#何の登録時なのかもわかりませんし...
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

説明不足ですみませんでした
解決いたしました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 22:34:11


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

おそらく、このgooIDのことでしょうか?<lalalalululuさん

それなら、IDは変更できないみたいです。
一度削除して、それからまた改めて登録するしかないみたいですよ。
詳しくはこちらへ。

http://community.goo.ne.jp/faq/index.html#general_003

■gooコミュニティを退会したいのですが
ログインしない期間が6ヶ月を過ぎますと自動的にアカウントは削除されます。お急ぎでしたら、こちらのページから削除申請をすることが出来ます。アカウントの削除は数日を要する場合がございますのでご了承ください。
なお、退会後はフリーメールのみではなく、現在のご利用のコミュニティサービスが全てご利用できなくなりますので、ご注意ください。
▲TOP

■gooコミュニティIDを変更したいのですが
変えることはできません。新規にgooコミュニティIDを登録してください。

ということみたいですね。
これでよかったのかな?違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
lalalalululu

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございました。
解決いたしました。
投稿日時 - 2001-02-27 22:32:42