• ベストアンサー

帝王切開後の入院について

大切なお友達が、出産のため入院したのですが 入院先からメールが来て、帝王切開かもしれないとのことでした。 その後1週間以上たったのですが まったく連絡がなくなってしまいました。 もし帝王切開で出産したとしたら しばらく、身動きとれない状態なのでしょうか? 妊婦さんの状態にもよるとは思うのですが 心配です。 病院は携帯禁止なところは多いかと思いますが 出産前には連絡いただいたので 連絡はできる環境にいるとは思うのですが。。 ご経験がある方にお答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puamana
回答No.1

こんにちは 帝王切開で産みました、入院期間は8日間でした他の病院だと10日以上の所もあるみたいですけど。 私は術後問題が無かったので翌日の夕方から1人で起き上がってトイレとかに行っていました、ただ傷口は痛いので動くのも大変でした。 病院にもよりますが私のところの病院はすべて個室で携帯もOKでしたよ。大きい病院だとわかりませんが今は個室であれば大体携帯は大丈夫だと思いますよ。 きっとお友達は痛いのと赤ちゃんの世話をすることで今はいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか? メールでも送っておけば落ち着いてからお友達から連絡がきっときますよ。 どんな状況で帝王切開になったのかはわかりませんが1週間くらいは動くのも辛いのでしょうしもう少し待ってみては。

orangmikan
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 病室でも携帯OKなところがあるんですか! 知りませんでした。 絶対に連絡が途絶えるようなお友達ではないので すごくすごく心配していたのですが 大事な時なので、頻繁にメール送るのも悪いな。。と思って 控えてたのですが。。。  puamanaさんがおっしゃるように、 ちょっと待ってみますね。 ありがとうございました。