• ベストアンサー

まるごとバナナ

まるごとバナナ、最近変わってきたと思うんです・・・ 生クリームがへったなあと思っていたら スポンジも若干たよりなくなったような・・・? 実際かわりましたか? 以前は生クリームは工場で手絞りでしたが、 今もそうでしょうか? 量のムラがほぼ無くなったので、 機械になったのかな?などと思っています…。 しょうもない質問ですみません; クリームいっぱいの以前のまるごとバナナが好きだったのですが、 最近はばななにかるく覆う程度にクリームがって感じで、 ものたりなくなってしまいました・・・。 以前は両端はもりっとあふれていたのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ちょっと調べてみたのですが、まるごとバナナ、以前は506kcalだったようですが、現在は429kcalのようです。 原材料高騰の影響で内容量を減らしたか、生地配合を大幅に変えたかのどちらかと考えられます。 その際、クリームの比率なども変えてきたのかも?しれませんがちょっと分かりませんね。 個人的にはnoname#72514さんの言われるように量が多すぎる感がしていましたので 値上げになるよりは内容量減でも十分買いやすいと感じます。 先日スーパーで\128で売っていたので2つ買って食べました。

palest
質問者

お礼

ありがとうございます! 商品名的に、バナナを減らすわけにはいかないですものね。 まるごとばなな ~ハーフ~ ←バナナ縦半分 とか(笑) たしかに量がおおいですが、現在はばななばっかりで・・・ クリームがたのしめなくなりました・・・ まるごとばなな ~ハーフ~ で今のクリーム量だったらまだ良いかも・・・ 原価が安くなったせいか、こちらではよく105円で山積みで売ってます(笑)

その他の回答 (2)

noname#72514
noname#72514
回答No.2

栄養表みてきたんですけど カロリーが減ってるみたいです… 以前(記憶が確かなら)600kcalくらいあって こんなの1個食べたら大変だ! って思ったんですよ 現在は429kcal程です 私みたいに「こんなの食えるか(好きだけど)」って 買えない人が多いと気づいたのでは…

palest
質問者

お礼

そんなに減りましたか!! それなら確かに量は減っているんでしょうね・・・ 私も量が多いですが、あの生クリーム大好きだったんです・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そう言われれば・・・ ニューになってから食べていないんですけど こんなクチコミが http://mognavi.jp/food/103250

palest
質問者

お礼

おもしろいサイトですね^^

関連するQ&A

  • 「まるごとバナナ」のバナナはなぜ「まっすぐ」?

    山崎製パンの人気製品「まるごとバナナ」というものがありますが、ずっと気になっていることがあります。 まるごとバナナの中身はどうなっているのでしょう? 以前、スーパーマーケットで スポンジケーキが安かったので買い、自分でホイップクリームとバナナも買い、巻いたことがあります。ところが、うまく作れませんでした…。原因として、スポンジケーキでは「上手く巻けなかった」ということが一因として挙げられると思うのですが、もうひとつ。 「スーパーで買ったバナナは『曲がっている』」というのがありました。 ヤマザキの「まるごとバナナ」は、真っ直ぐに仕上がっています。 あの中身(特にバナナ!)は、一体どうなっているのか、気になります。 バナナはどうして真っ直ぐなのでしょう?? 何か、処理(例えば、レモン汁でやわらかくなる、とか)してあるのでしょうか。あるいは「実は曲がっている」のでしょうか。それとも「まっすぐなバナナがある」のでしょうか??? ご存知の方いましたら、教えてください!

  • 「まるごとバナナ」好きの方教えくださ~い。。。

    確かヤマザキから出ていたと思いますが、「まるごとバナナ」という商品はご存じでしょうか? 最近シュークリームやプリンばかりで(それはそれでおいしいけど・・・) まるごとバナナみたいな感じのボリュームがあって、生クリームたっぷりの デザートが食べたいぃ~~~。 スーパーやコンビニ等で手軽に買えるところ(出来れば東京近郊あたり)で 売っているおいしいデザート!!!を何かご存じの方 教えくださ~い。。。

  • スタバの新商品バナナのフラペチーノ甘すぎませんか?

    売り切れ店続出しているスタバの新商品 「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」ですが、 発売前に運良く店舗で試食をさせてもらえました。 試食用の小さいカップで3口ぐらいの量でしたが、 甘くて甘くてそれだけでお腹いっぱいになりました。 これをトールサイズとか食べるとは凄いなと…。 食べた方、甘すぎませんでしたか? でもなんでこんなに人気なんでしょうね。。

  • このお菓子はどこで買えるの?

    おみやげにもらったお菓子でとてもおいしかったものが あるのですが、どこのものか分かりません。 また食べたいと思ったので、もしこれに似たものを 知っている方がいたら教えて下さい。 うすく焼いたクレープの中にバナナと生クリーム チョコチップ、スポンジが入っています。 市販のまるごとバナナみたいなのですが、包んであるの がクレープ生地になっています。 それが透明のセロハンみたいなのに包まれてありました。 同じものでなくても良いので、似たようなものでも 教えてほしいです。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ナッペした生クリームがダレて水っぽくなってしまいます。

    ナッペした生クリームがダレて水っぽくなってしまいます。 以前にも質問させて頂いた事がありますが、未だに困っているので再度質問させてください。 まず、デコレーションする場合6~7分立てのタラタラと垂れる位の生クリームでナッペするのが基本かと思いますが、 最初にそれが出来ません。タラタラと垂れる生クリームでは、スポンジからもタラタラ垂れてしまい 側面にちゃんと塗れないのです。なのでいつもナッペは8分立て位で塗っているのですが、 塗ったときはよいのですが、カルトンに置いてケーキカバーをかけて冷蔵庫に入れておくと 数時間後には、生クリームの水分がカルトンから流れおちて冷蔵庫のトレーが水浸しになっていました。 クリーム全部が流れてしまうのではなく、水っぽい水分だけが落ちて流れている感じです。 ここ毎週、3回ほど生クリームでケーキを作っていますが、毎回生クリームに泣かされっぱなしです。 スポンジの処理や生クリームのホイップは、ごく基本的な方法でやっています。 スポンジは3枚スライスにし、シロップを打ち、間に挟むイチゴやフルーツは充分水気を切ってからはさんでいます。 生クリームはタカナシの35と47をブレンドして冷水にあててホイップしています。 最近、スポンジがとてもおいしく焼けるようになったのでいろんなデコレーションを楽しみたいのですが、毎回生クリームに手こずり、大げさですが生クリーム恐怖症になりそうです。 ケーキ屋さんのように水っぽくないナッペが出来るよう、どうかアドバイスお願いします

  • 「まるごとバナナ」を食べるときは

    「まるごとバナナ」を食べるときはやはり美味しいに決まってるのでテンションあがりますか? なんか「まるごとバナナ」をこれから食べようってときは、妙に嬉しくなるんです。 参考リンク https://redfox79.sakura.ne.jp/maruto/products/detail/10203

  • 生理前の食欲

    やばすぎです。 予定日の二週間ほど前からはじまります。 いつも、ごはんは、親指と人差し指で作った丸くらいの大きさをお皿に盛って、ほかの2、3種類のおかずを同じくらいずつ同じさらに盛って、おなかいっぱーいというかんじなのですが、 生理前は茶碗に2、3杯。 食べ終わってもまた食べ始めます。 2-3時間ごとに一食食べてるようなイメージです。 寝る前も食べます。 3日前とかならまだしも、二週間前からだときついです。 お腹いっぱいなのに、まだ食べています。 どうしたら、普段の食事量をキープできますか。 カロリーの低いものでお腹いっぱいにする、とかだと、例えばこんにゃくゼリーみたいなのでお腹を満たしたあと、さらに普通にご飯食べれちゃったりするので、結局食べた量は余計多くなったりします。 かといって、生理前なんだからしょうがない、生理が終わったら食欲は嘘のようになくなるんだからと、欲望のままに食べていると、それこそ歯止めが効かず恐ろしいことになります。 朝食前に豆乳とバナナを食べると食欲を抑えられるというとで、やっていますが、ぜんぜん食欲は落ちません。生理が始まってからたいじゅうがおちるということなので、そこに淡い期待を抱いてますが。 とにかく 普段の食事量をキープする方法を知りたいです

  • 簡単にデコレーションケーキを作りたい

    簡単にデコレーションケーキを作りたい 主人の誕生日にケーキを作りたいと娘が言っているのですが、まだ1年生なので難しいことはできません。 また道具も満足に持っていないので混ぜて焼くだけのスポンジを私が焼いて、娘にはクリームを塗ったりしてもらう予定でいます。 その生クリームをどうしようかと考えているのですが、チューブ入りのホイップクリーム(泡立て済み)はケーキの中に使うのは向かないでしょうか? それ自体はよく食べるので味は知っていますが、ケーキの中に使うとなると想像できません。 自分で泡立てる時は中に使うクリームは緩めなんですよね? 量も1本じゃ足りない気がするし、植物性だし・・・。 ただうちにはハンドミキサーがなく、以前手動でホイップしたところ食べれないほどではないけれど上手くいかなかった事があるので、また失敗したらと思うと出来てる物買っちゃいたい!というのが本音です^^; また簡単に作るためのコツやアイディア、フルーツ嫌いの子供たちに何か良い飾り等あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 高級アイスクリームのレシピを教えてください。

    先日家庭用のアイスクリーマーを購入しました。 アイスの素を、攪拌しながら徐々に凍らせることできる機械です。 それ以来、いろいろなレシピを試していますが、買ったほうがおいしい というのが本音です。 アイスクリームのレシピは人によって、全卵を使う人、卵黄だけの人 生クリームや砂糖の量もさまざま。 目指すは”ハーゲンダッツのような濃厚な味”なのですが、なかなか 思うようになりません。ハーゲンダッツは-27度で冷凍するとか。 そこまでは家庭の冷凍庫では無理ですが、少しでもあの味に近づく ようなヒントがありましたら教えてください。 また、群馬にハーゲンダッツの製造工場があるとききました。 そこにお勤めの方いらっしゃいませんか?