• ベストアンサー

まるごとバナナ

まるごとバナナ、最近変わってきたと思うんです・・・ 生クリームがへったなあと思っていたら スポンジも若干たよりなくなったような・・・? 実際かわりましたか? 以前は生クリームは工場で手絞りでしたが、 今もそうでしょうか? 量のムラがほぼ無くなったので、 機械になったのかな?などと思っています…。 しょうもない質問ですみません; クリームいっぱいの以前のまるごとバナナが好きだったのですが、 最近はばななにかるく覆う程度にクリームがって感じで、 ものたりなくなってしまいました・・・。 以前は両端はもりっとあふれていたのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ちょっと調べてみたのですが、まるごとバナナ、以前は506kcalだったようですが、現在は429kcalのようです。 原材料高騰の影響で内容量を減らしたか、生地配合を大幅に変えたかのどちらかと考えられます。 その際、クリームの比率なども変えてきたのかも?しれませんがちょっと分かりませんね。 個人的にはnoname#72514さんの言われるように量が多すぎる感がしていましたので 値上げになるよりは内容量減でも十分買いやすいと感じます。 先日スーパーで\128で売っていたので2つ買って食べました。

palest
質問者

お礼

ありがとうございます! 商品名的に、バナナを減らすわけにはいかないですものね。 まるごとばなな ~ハーフ~ ←バナナ縦半分 とか(笑) たしかに量がおおいですが、現在はばななばっかりで・・・ クリームがたのしめなくなりました・・・ まるごとばなな ~ハーフ~ で今のクリーム量だったらまだ良いかも・・・ 原価が安くなったせいか、こちらではよく105円で山積みで売ってます(笑)

その他の回答 (2)

noname#72514
noname#72514
回答No.2

栄養表みてきたんですけど カロリーが減ってるみたいです… 以前(記憶が確かなら)600kcalくらいあって こんなの1個食べたら大変だ! って思ったんですよ 現在は429kcal程です 私みたいに「こんなの食えるか(好きだけど)」って 買えない人が多いと気づいたのでは…

palest
質問者

お礼

そんなに減りましたか!! それなら確かに量は減っているんでしょうね・・・ 私も量が多いですが、あの生クリーム大好きだったんです・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そう言われれば・・・ ニューになってから食べていないんですけど こんなクチコミが http://mognavi.jp/food/103250

palest
質問者

お礼

おもしろいサイトですね^^