• 締切済み

UTL_FILE.FCOPYでJPGファイルが、正しく表示されないのですが解決方法はありますか?

表題とおりの質問ですが、UTL_FILE.FCOPYにてサーバにあるフォルダからフォルダへファイルをコピーするんですが、、 その対象ファイルがJPGファイルとなっていて、 簡易なプロシージャを作成してオブジェクトブラウザーから実行してみたところ、 コピー先フォルダへはJPGファイルが作成されているんですが、ファイルを開いてみると画像が表示されなかったり、 画像が化けていたりと、正しく表示されません。 テキストファイルでやってみたところ正しく表示されるのですが、 JPGファイルは正しく表示されません。 バイナリファイルはやっぱり駄目なんでしょうか? また設計者にJPGファイルが正しく表示されないことを確認してもらったのですが、最悪UTL_FILE.FCOPYにて表示されない 場合には、ログファイルにBATで実行できるようにログをはいてくれと言われたのですが、 初心者のためあまりバッチファイルを作成したことが少なく、どうログをはけばいいのかもわかりませんので、 どのようにログにはけばいいか詳しいかたできたらお願いいたします。 <簡単な仕様> 1.テーブル1から社員番号を取得(全件) 2.サーバ(取得先フォルダ.JPGファイルがあるかないか判別) テーブル1.社員番号 = 取得先.社員番号.jpg (条件) 3.対象ファイルがある場合に、COPY先フォルダへJPGファイルをコピー。 といった簡単な処理なんですが。 バッチファイルでの実行だと、あまり詳しくないので推測ですいません。 フォルダからフォルダへ。フォルダごとコピーできたりすると思うのですが、 今回はテーブル1にある社員のみコピーしたいので、ログファイルには、 COPY e:\test1\社員番号.jpg e:\test2\社員番号.jpg  という具合にテーブル1にある社員分ログを出力すればいいのでしょうか? 長ったらしい文になってしまいましたが、回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

UTL_FILE.FCOPYの引数の「start_line」、 「end_line」は 「コピー操作を開始する行の番号」、 「コピー操作を停止する行の番号」ということらしいので バイナリファイルを操作するのはダメかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ORACLEのUTL_FILEパッケージについて

    皆さん、いつもありがとうございます。 OracleのUTL_FILEパッケージを使ったのですが うまくいきません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 目的) UTL_FILEパッケージを使ってファイルを作成したい 出力先はネットワークにある共有フォルダーです。 質問) ファイルの書き込み先をネットワークドライブまたは 他の端末(\\コンピュータ名\共有フォルダー)した時 以下のエラーになります。出力先を自端末にした場合は うまくいきます。ちなみに初期パラには「UTL_FILE_DIR = *」 と記述してOracleの再起動もしております。 エラーメッセージ : User-Defined Exception 以上です。

  • DxLibを使っているのですがjpgが表示されない

    DxLibを使っているのですがRelease構成にしてフォルダをデスクトップにコピーしてもjpgが表示されません。 最初EXEファイルと画像ファイルだけをデスクトップにコピーして実行したらbmpは表示されるのですが、jpgは表示できませんでした。 その後Releaseフォルダ全部をデスクトップにコピーしましたがやはりjpgは表示されません。 どうしたら表示できますか?

  • UTL_FILEエラー?

    Oracle10g(リンクをはっています) Winxp http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=995849 を参考にして以下のようなプロシージャを作成しました。 CREATE OR REPLACE PROCEDURE test.Test_Convrt IS BEGIN DECLARE c1 number; c2 number; data1 varchar2(100) := null; data2 varchar2(100) := null; File_Handle UTL_FILE.FILE_TYPE; Read_Line VARCHAR2(1023); BEGIN File_Handle := utl_file.fopen('C:\temp', 'test.csv', 'r'); LOOP BEGIN UTL_FILE.GET_LINE(File_Handle, Read_line); -- カンマ位置 c1 := instr(Read_line,',',1,1); c2 := instr(Read_line,',',1,2); -- 列データ data1 := ltrim(substr(Read_line,1 ,c1-1)); data2 := ltrim(substr(Read_line,c1+1,c2-c1-1)); -- update update test.tbl1 set col1= data2 where col1= data1; commit; exception when no_data_found then exit; END; END LOOP; UTL_FILE.FCLOSE(File_Handle); END; END ; コンパイルは通るのですが、いざ実行しようとすると、 行1でエラーが発生しました。 : ORA-29280:invalid directory path ORA-06512 at "SYS.UTL_FILE", line 33 ORA-06512 at "SYS.UTL_FILE", line 436 ORA-06512 at "test.TEST_CONVRT", line 11 ORA-06512 at line 1 と表示されました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338675 も見てみたのですが、初心者なので、いまひとつ理解できません。 SYS.UTL_FILEを参照できていないということはなんとなく、わかりました。 どのようにすれば解決できるでしょうか? また、開発初心者なので、参考になるサイトが知りたいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • バッチファイルでのzip形式フォルダへのコピー方法

    非圧縮のファイルをzip形式フォルダへコピーできるのでしょうか?(当方、バッチファイルの勉強中) copy,xcopyで試してみたのですが、コマンドの実行結果はエラーにはなりませんが(コピーできている?)、zip形式フォルダをエクスプローラで内容を確認しようとすると「圧縮フォルダは無効であるか、または壊れています」と表示されます。 copy,xcopyは扱えない?  それともパラメータの指定が必要?  何かのミス? 他に、コマンドがある? 以上、教えて!goo (osはxpsp2を使用)

  • バッチファイルのログ出力方法

    バッチファイルのログ出力方法 サーバーに置いてあるmdbファイルを各クライアント端末のデスクトップ(複数台)にコピーする バッチファイルを作成しています。 COPY /Y "C:\(コピー元の絶対パス)\コピーファイル.mdb" \コピー先の絶対パス でファイルのコピーができることが確認で見ました。 例えば、正常にコピーができたのか、何らかの理由(PCが落ちていたetc)でコピーができなかったのかを ログで出力したいのですが、どのようにコーディングすればよいでしょうか? ログの出力場所は「.batファイルと同じディレクトリー」にしたいです。 一生懸命調べたのですが… 素人なので分かりませんでした。 皆様宜しくお願いいたします。

  • コマンド

    すいません、検索してみたのですが 似たような内容の質問が見つからなかったので教えて下さい。 (似た内容の質問が過去にもされていたら、その書き込みを教えて下さい) 今度バッチサーバの移行を行うのですが、 その際に、移行が必要なバッチを選出して、 必要なバッチのみ移行させたいと思っています。 移行をさせるのに、MS-DOSの 『moveコマンド』か『copyコマンド』を使用しようと思っているのですが、 ログの取得は行えますでしょうか? ■ログに表示させたい項目 (1)対象バッチ名 (2)コマンド結果(正常or異常終了) 上記の2つのみです。 また、数百のバッチをファイルを移動させるので、 その数と同じだけのmove(copy)コマンドを実行する予定ですが ログファイルはひとつにまとめたいです。 ログ取得の仕方を調べてみたのですが、 エラーログの取得方法しかわかりませんでした・・・。 (move ファイル名 移動先パス 2>>ログファイル) 宜しくお願い致します。

  • jpgファイルが表示できない

    jpgファイルがどうやっても表示できません。フォルダオプションのファイルの種類でPhoto Editerに設定しても、Photo Edtierで開こうとすると『ファイルが見つかりません、または開くことができません』と出ます。 それより前の手順上で、Photo Editerで開くファイルを選択しようとすると、ファイルの種類のグラフィックファイルの中に『*.jpg』が出てきません。IE5のプレビューも表示されません。 なにをどうすればいいのか、教えてください!

  • ImageMagickでのバッチファイル作成方法

    ImageMagickでの処理を簡単にするためにバッチファイルを 作成しよう思います。 最初動くかどうかを確かめるために convert abc.jpg abc_1.png と記述したバッチファイルをabc.jpgの格納してあるフォルダで 実行したのですがうまく回りません。 コマンドプロンプトで上記を実行するとうまくいきます。 バッチファイルをどのように書き直せばうまくいくのでしょうか? ご教示の程よろしくお願い致します。

  • Windows7 タスクスケジュール実行について

    windowsXPからwindows7へ端末を変更しました。 これまで他の端末からwindowsXPへバッチ(ファイルコピー)をタスクで実行すると問題なくコピーされましたがWindows7に変更してからコピーが出来なくなりました。 ※バッチを手動で起動すれば問題なくコピーされます。 ログを見るとファイル(test.log)があるのに 0 個のファイルをコピーしました。 と出力されコピーできません。 何が問題なのか解決策があれば教えてほしいです。 D:\tmp>net use \\IPアドレス\フォルダ名 パスワード/ユーザ名 D:\tmp>COPY D:フォルダ名\test.log \\IPアドレス\フォルダ名\test.log 0 個のファイルをコピーしました。 よろしくお願いします。

  • robocopyについて

    robocopyについて バッチコマンド robocopyについてです。 上記コマンドを用いて2008サーバーでバッチを作成したいのです。 条件は以下の通りでファイルをコピーするバッチの作成方法を教えてください。 コピー先にファイルがある場合は上書きメッセージを出さずに実行できるようにしたいです。 また、robocopyはcopyコマンドよりもコピーが早いとも聞いたことがあります。 そのへんも教えていただけるとすごく助かります。 コピー元 sever1\folder1\folder2\aaa.txt コピー先 sever2\folder13\folder4\aaa.txt どなたか詳しい方よろしくご教示願います。

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアメーカーが質問に一切返事しない理由を探る
  • PowerDVD21ULTRAやPower2Go13PLATINUMがWindows11に対応しているかどうかを問い合わせたが、返事がない
  • サイバーリンク日本支社に質問したが、チケットの状態が終了となり、一切の返信がない
回答を見る