• 締切済み

UTL_FILE.FCOPYでJPGファイルが、正しく表示されないのですが解決方法はありますか?

表題とおりの質問ですが、UTL_FILE.FCOPYにてサーバにあるフォルダからフォルダへファイルをコピーするんですが、、 その対象ファイルがJPGファイルとなっていて、 簡易なプロシージャを作成してオブジェクトブラウザーから実行してみたところ、 コピー先フォルダへはJPGファイルが作成されているんですが、ファイルを開いてみると画像が表示されなかったり、 画像が化けていたりと、正しく表示されません。 テキストファイルでやってみたところ正しく表示されるのですが、 JPGファイルは正しく表示されません。 バイナリファイルはやっぱり駄目なんでしょうか? また設計者にJPGファイルが正しく表示されないことを確認してもらったのですが、最悪UTL_FILE.FCOPYにて表示されない 場合には、ログファイルにBATで実行できるようにログをはいてくれと言われたのですが、 初心者のためあまりバッチファイルを作成したことが少なく、どうログをはけばいいのかもわかりませんので、 どのようにログにはけばいいか詳しいかたできたらお願いいたします。 <簡単な仕様> 1.テーブル1から社員番号を取得(全件) 2.サーバ(取得先フォルダ.JPGファイルがあるかないか判別) テーブル1.社員番号 = 取得先.社員番号.jpg (条件) 3.対象ファイルがある場合に、COPY先フォルダへJPGファイルをコピー。 といった簡単な処理なんですが。 バッチファイルでの実行だと、あまり詳しくないので推測ですいません。 フォルダからフォルダへ。フォルダごとコピーできたりすると思うのですが、 今回はテーブル1にある社員のみコピーしたいので、ログファイルには、 COPY e:\test1\社員番号.jpg e:\test2\社員番号.jpg  という具合にテーブル1にある社員分ログを出力すればいいのでしょうか? 長ったらしい文になってしまいましたが、回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

UTL_FILE.FCOPYの引数の「start_line」、 「end_line」は 「コピー操作を開始する行の番号」、 「コピー操作を停止する行の番号」ということらしいので バイナリファイルを操作するのはダメかもしれないですね。