• ベストアンサー

宣伝方法を変えたら売れた商品は?

全く売れていなかった商品が、プロモーション方法や宣伝、売りこみ方を変えたり、消費者の独自の利用方法などがきっかけですごくその商品が売れ出した例などありますでしょうか? ちょっと違うかも知れませんが、よく挙がる例として・・・ カップヌードル…浅間山荘事件のテレビ中継の際、現場の機動隊員の食事模様が中継されて売上げが向上した、など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/28/news019.html 生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」 動画サイトのインパクトを印象付けるサイトです。 決してメーカーが仕掛けたわけではありませんが、今後、 動画サイトの利用を宣伝マンは目を付けると思います。 無料で仕掛けができるのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり昔、トヨタの「コルサ」という車がまったく売れなかったのに、 当時の人気歌手、山口百恵さんをCMに使い「百恵の赤い靴」というキャッチコピーで限定販売した所、あっという間に売り切れた。という話を聞いたことがあります。 最近では、「シュレッダーはさみ」でしょうか。もともとは「ざるそばの上にかける、刻み海苔」用に作られたはさみだったのに、さっぱり売れなくて、最近の個人情報保護の立場から「シュレッダーはさみ」として売り出したら、爆発的に売れました。 日テレの「未来創造堂」という番組でその手の話がよく紹介されています。 ↓

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/mirai/