• 締切済み

お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

noname#93218
noname#93218

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

とてもいい感じに見えますが。 ねだられてお菓子を買う。 お礼のメールの内容。 完全に彼女気があるオーラ出してますよ^^ 後はあなたが考えてる通りプレゼントしたらいいと思います。 返信は要らないっていうのは気遣い&建前で、本当は欲しいんですよ。 じゃあ今度は個人的にプレゼントするねってメールしたら、 嬉しいとおもいますけど^^ 万一なんか違う?って反応でも、冗談に変更できますし(笑) 頑張ってください。 彼女がくれたチャンスです!

回答No.1

相談者さんの事、気にはなってるんじゃないでしょうか? 悟られるのが恥ずかしかったんでしょうね。 単にお礼のメールなのに、めちゃめちゃ内容を考えて 返信が来なかったら虚しいから、自分から『いないです!』って伏線をひいたか 若しくは、仕事中にメールしてくるなんて!と思われたくなかったとか。 どちらにしても、私に当てはめると、気がある時にとる行動です^^

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 女性へのプレゼントと誘い方について

    以前質問させて頂いた者です。 気になる取引先の女性がいるのですが、最近なかなか仕事上で会える機会がありません。 以前、誕生月の時に事務所を訪問して雑談ついでにささやかなプレゼント(フルーツビネガー)を持って行ったら、とても喜んでくれました。 しかし、彼女はLINEでメールしてもなかなか返事がなく、既読スルーされることもしばしば… プレゼントを渡した後も何度かお礼を言ってくれましたが、結局メールでのお礼は来ませんでした。 折を見て話をしたいと考えてますが、その際にまたプレゼント(おみやげとして)を持って行くのは不自然でしょうか? それとも、女性はプレゼントに対して素直に喜んでくれるものでしょうか? 取引先の事務所は中に入れず様子が伺えないので、いちいち呼び出して受付に来てもらうしかありません。 メールはなかなか返事も来ないし当てにならないので、有効な手段になりそうにないと考えています。 正直ハードルは高いと感じていますが、何とか頑張りたいと思います。 ぜひアドバイスをお願いします!

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • プレゼントを貰い続ける事

    30代男性会社員です。 気になっている社内の女性にあるきっかけからお菓子や 物品のプレゼントを1年半ほど渡してきました。 直接手渡しすることもありましたが、多くはデスクへ置き、 メモを添える形です。 今夏、貴金属を手渡ししその後、プレゼントへのお礼が 無くなりました。 しかしその後も継続して渡し続けました。 今年のクリスマスは海外出張の為プレゼントを渡すこと が出来ず、27日に渡したい旨をメールにて伝えました。 結果はクリスマスプレゼントは受け取れないとの連絡 だけでした。これを機にその女性へのアプローチを 継続するか断念するか悩んでいるところです。 本質問では皆様に、たとえ一方的であったとしても 1年半の間に30回程度のプレゼントを黙って受け取った 女性の心理についてどう思われるかを質問させて下さい。 私としては、断念するなら、「今まで色々有難うございました。」 みたいなお礼はあっても然りと思いますが・・・ 今後も狭い事務所で顔を合わせ続ける職場なので。 因みにその女性は30歳前後の方です。 長々でしたが宜しくお願いいたします。

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • ビジネスにかこつけ男性にプレゼントした反応

    アラフォーの、仕事上のお付き合いの独身男性に 仕事上、職場全体で役に立ちそうな小物をプレゼントしました。 その職場を訪問し、帰る際に資料と一緒に (業務上)頑張ってください、という内容の手紙(メモ)と一緒に封筒に入れて渡しました。 数日、待ちましたが「ありがとう」の一言も連絡がなく 社会人として、普通、御礼のひとことって送らないもの?と思いながら 数日後、他の用件でメールをしたところ そのプレゼントのことに特定せずに、ざっくりと日頃の業務について御礼が一言返信がありました。 脈なしなのかな・・・と諦めていたのですが 後日、仕事上のことで連絡したところ、彼の職場行事に来ない?と声かけがありました。 都合で行けなかったのですが その後、何度もメールする機会はありますが こちらからの業務連絡、一方通行で向こうから返信が来ることはありません。 また、向こうから連絡があることはありません。 脈ありですか?脈なしですか?

  • お疲れの彼へのプレゼント

    まだ付き合ってはないのですが、お互いよく話す仲です。今度、食事に行くので、以前ご馳走していただいたお礼を差し上げようと思っています。 彼はアラサーの営業マン。月に何度か出張があり、大変そうです。 関東育ちなのかお洒落なので、ファッション小物をあげるのは難しそうです。。 そこで、彼の疲れをほぐせるようなグッズがあれば教えていただきたいです(>_<) 先日、ロフトやインキューブに行きましたが、女性向けやバレンタインデー用のスイーツばかりですね(^^; 何せ、私がまだハタチの若造なので何をプレゼントすべきかよく分かりません(;o;) 手作りお菓子は…ちょっとなぁ…です(苦笑)

  • 女性へのプレゼント

    友達である女性が今度、旦那さんと関東地方に引っ越してしまいます。そこで今度、みんなで集まって食事でもと言う話になってます。その時に女性にプレゼントでもと思うのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。 私は男です、もしかしたら二度と合う事がないかも知れません。 形として残るものが良いのか、使うと無くなるような物が良いのか、具体的なアドバイスをお願いします。

  • プレゼントのアイデア

    大好きな人にデートに連れて行ってもらっている分、 御礼をしたいと思っていますが、形に残らないものをプレゼントしたいと考えています。 むしろ、形に残ってはいけません。 お菓子や食べ物以外で、最終的には形に残らないプレゼントって何かいいアイデアありませんか??