• ベストアンサー

WIN95のIME98の文字変換について

Sarukanの回答

• Sarukan
回答No.1

下記の手順で調べてみて、該当するお望みの設定に変更してみてください。 おそらく「。、」が「.,」に変換される事はなくなるとおもいます。 1.タスクバー(スタートボタンがついているバーです)などから IMEのプロパティを開きます。 2.開いた「Microsoft IME 98のプロパティ」ダイアログで 「オートコレクト」のページを選択します。 3.「全角/半角」リストボックス内の「記号」-「。、」を選択します。 4.リストボックスの右側の「常に全角に変換する(U)」に チェックが入っていなければチェックを入れます。 5.もし数字のあとでも「。、」を入力したいのであれば 上部の方にある「数字の後の[。]を[.]に、[、]を[,]に変換する」 のチェックをはずします。 6.ダイアログの「OK」ボタンをクリックして終了します。