• ベストアンサー

就職活動

専門学校1年です。ちなみに電子系の学科です。 今就職活動真っ只中なんですが、履歴書に書く資格についての質問です。 自分が持っているのは3級の資格や、講習を受けて取得する(フォークリフトなど)資格しかありません。 履歴書には3級を書く意味がない、むしろマイナスと就活を終えた先輩に言われました。 書くなら国家資格や1級2級と言われたんですが、だとしたら危険物乙4と情報技術検定2級と自動車免許しかありません。 3級を書くのは本当にマイナスでしょうか?ちょっとくらいプラスにはならないんでしょうか? ちなみに電子系に就職しようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

分野は違いますが、人事やってます。 書いていただいて結構です。 何も書いてないと、専門学校行ってきて、この人、何もやってないの?って思う事あります。 面接の際に話を聞いてると、マイナスだと思って書かなかったという人います。 マイナスと判断するのは、先輩ではなく採用側です。 マイナスな事はありません。プラスです。 持ってる資格バンバン書いてください。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

3級マイナス説には根拠がなく 低い資格でもなしとのひかくでは上であり プラスに決まっています。 その先輩が地球は三角と言っても丸いですよ。