• 締切済み

とても苦しいです。

たびたびすいません。 お昼に3週間付合った彼女に振られた件で投稿した者です。 交際期間3週間。今まで最短の交際期間でした。過去の失恋は、ショックは受けましたが「まぁ次いい人探そう」とすぐに切り替えることができました。しかし、今回はわずか3週間しか付合っていないにも関わらず、ショックがすごく大きく、彼女を忘れられそうにありません。わずか3週間という短い期間なのに…それだけ彼女が好きだからなのだと思います。 彼女とは友達関係に戻り連絡もでき、今度ご飯でも行こうと話してくれています。当たり前ですが僕をあくまで友達としてご飯に行こうといってるのだと思います。自分としてはなんとかやり直したいと考えており、ご飯や出かける機会を重ねて、なんとか元の関係に修復できるよう頑張って行こうと…思いたいのですが、今の精神状態はあまりにもショックが大きく何に対しても無気力で、食事もまともに喉を通らず、ぐっすり眠ることすらできません。頑張ってみてもダメだったらどうしようとか、何を考えても気持ちがネガティブな方向にしかいきません。考えないようにしていても、自然に彼女のことを考えてしまい、楽しかった3週間を思い出すと涙が止まりません。今、まともな精神状態ではないのでおかしな文章になってしまっているかもしれませんが、同じような経験をされたことのある方 このような状況をどうやって乗り越えたか、アドバイスをお願いします。 読みにくい文面で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

辛いお気持ち察します でも、友達関係と言えど会えたり話しができるのは とっても恵まれている環境です 後ろ向きになってる場合じゃないです だいたい もう会わない メールしないで 連絡しないで というパターンが多いですから でも、あなたのような男子だと 他の回答者様も言っているように 自分にどんな原因があるか考えなかったり 相手のことを考えなかったり 自分本位になってしまう可能性が非常に高いです よい結果を得るためにも 辛い気持ちを押さえ、冷静になることがなによりも大切です

• taka-aki
回答No.2

こちらを振るような女は女ではないので・・・ 男友達と同じ扱いをしてやればいいのではないでしょうか。 やり直すとか言うなら別れを受け入れるべきじゃなかったですね。 納得いくまでぶつかり合って、それでもダメなら 「君と僕とは相容れない存在」 ってことですっぱり別れられただろうに。 別れましょ。 ハイ分かりました。 でもやっぱりやり直してください。 では格好悪すぎです。 別れを受け入れた時点で彼女の中ではもう終わってます。 彼女は死んだものだと思って次に行くのがいいでしょう。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

「振られた原因」を考える事です。 そして、一刻も早く忘れる事です。 出会いは別れの始め。という言葉もあります。 三週間というのは早いですが、「彼女」に決断させた 「何か」があった筈です。 自分の気持ちだけを優先させてはダメですよ。