• 締切済み

とても苦しいです。

たびたびすいません。 お昼に3週間付合った彼女に振られた件で投稿した者です。 交際期間3週間。今まで最短の交際期間でした。過去の失恋は、ショックは受けましたが「まぁ次いい人探そう」とすぐに切り替えることができました。しかし、今回はわずか3週間しか付合っていないにも関わらず、ショックがすごく大きく、彼女を忘れられそうにありません。わずか3週間という短い期間なのに…それだけ彼女が好きだからなのだと思います。 彼女とは友達関係に戻り連絡もでき、今度ご飯でも行こうと話してくれています。当たり前ですが僕をあくまで友達としてご飯に行こうといってるのだと思います。自分としてはなんとかやり直したいと考えており、ご飯や出かける機会を重ねて、なんとか元の関係に修復できるよう頑張って行こうと…思いたいのですが、今の精神状態はあまりにもショックが大きく何に対しても無気力で、食事もまともに喉を通らず、ぐっすり眠ることすらできません。頑張ってみてもダメだったらどうしようとか、何を考えても気持ちがネガティブな方向にしかいきません。考えないようにしていても、自然に彼女のことを考えてしまい、楽しかった3週間を思い出すと涙が止まりません。今、まともな精神状態ではないのでおかしな文章になってしまっているかもしれませんが、同じような経験をされたことのある方 このような状況をどうやって乗り越えたか、アドバイスをお願いします。 読みにくい文面で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

辛いお気持ち察します でも、友達関係と言えど会えたり話しができるのは とっても恵まれている環境です 後ろ向きになってる場合じゃないです だいたい もう会わない メールしないで 連絡しないで というパターンが多いですから でも、あなたのような男子だと 他の回答者様も言っているように 自分にどんな原因があるか考えなかったり 相手のことを考えなかったり 自分本位になってしまう可能性が非常に高いです よい結果を得るためにも 辛い気持ちを押さえ、冷静になることがなによりも大切です

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

こちらを振るような女は女ではないので・・・ 男友達と同じ扱いをしてやればいいのではないでしょうか。 やり直すとか言うなら別れを受け入れるべきじゃなかったですね。 納得いくまでぶつかり合って、それでもダメなら 「君と僕とは相容れない存在」 ってことですっぱり別れられただろうに。 別れましょ。 ハイ分かりました。 でもやっぱりやり直してください。 では格好悪すぎです。 別れを受け入れた時点で彼女の中ではもう終わってます。 彼女は死んだものだと思って次に行くのがいいでしょう。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

「振られた原因」を考える事です。 そして、一刻も早く忘れる事です。 出会いは別れの始め。という言葉もあります。 三週間というのは早いですが、「彼女」に決断させた 「何か」があった筈です。 自分の気持ちだけを優先させてはダメですよ。

関連するQ&A

  • ただただ後悔。。

    おとといずっと好きでやっと付き合ってもらえた彼氏にふられました。 交際期間3週間 年明けでめでたいはずなのに。。。 1週間会っていなくて久々デートの前日だったのに。。。 誕生日目前なのに。。。 理由は私のわがままに愛想つかされたのですがかなり一方的で急です 1週間前までは超ラブラブのバカップルでした ただただ後悔で、ショックすぎてご飯がほとんど食べられず3キロも落ちました。 お腹は減っているのですが食べ物がのどを通りません 失恋の痛みをどうやって忘れますか? ちなみに彼は部活の仲間なのでもう顔を合わせない、かかわらないというのは不可能です

  • 失恋と、生きる意味。

    生きる意味がわからなくなりました。 長文になります。 大好きだった彼に突然ふられました。 失恋のショックで、ご飯も食べられない・眠れない生活が1週間続きましたが、家族や友人の励ましでなんとか少しずつ立ち直っているところです。 ムラはありますが、ごはんも食べられるようになりましたし、眠れるようにもなりました。 でも、気力が起きないのです。 何をしていても、何もしたくなくて、無気力です。 私の夢は、大好きな人と結婚して、赤ちゃんを授かって、家族をつくることでした。 彼と、家族をつくりたかった。 わたしは今26歳で、諦めるのはまだ早い・まだまだこれからだよ!新しい出会いがあるよ!と言われるのですが、なんとなくもう無理な気がしてしまいます。 6年ぶりの彼氏で、とっても幸せだったから、次が考えられなくて。 結婚・出産の夢が叶わないのに、なんで生きてるんだろうって思います。 好きな人に好きになってもらえないのに、目的もないのに、私の生きる意味ってなんだろう。 死にたい・自殺したいとかは思いません。 ただ、毎日なんとなく必死で生きてます。 死にたいとは思わないけど、生きたいとも思わない。 小児科の看護師として働いていています。 生きたくても生きられなかった子、余命わずかな子、親に捨てられてしまった子、寝たきりや脳死状態の子どもたちを毎日見ています。 そんな子どもたちに顔向けできません。 必死で頑張って生きている・歩いている子どもがたくさんいるのに、わたしは生きる意味がわからない。 苦しいです。 大好きだった子どもたちさえ、可愛いと思えなくて。 わたしは前のように笑顔で生きられるようになるのでしょうか。 自分の考え方が悪いのはわかっています。 でも、今は優しい言葉がほしいです。 誹謗中傷はやめてほしいです。 アドバイスください。

  • 助けてください。

    気分が落ち込みやすく精神科に行き、二週間前にSSRIを初めて貰いました。イライラとかなくなりました! だけど、無気力で、寝てばかりいます。 今大学生で、学校を1週間も休んでいます。 本当に、ヤバイです…。今日から行こうと思いますが、無気力で歯磨きとかご飯とか、風呂とか何も出来ず、ベッドの上から動けないのです。 まだ、大学間に合いますかね。、

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • また告白してもいい…?

    初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋から来る無気力さ

    私には好きな人がいました。 彼とは英国留学中に出会いました。 始めは心の底から信頼できる、唯一心を許せるような大切な友人でした。 私は過去に性犯罪の被害に遭い、そのトラウマの為男性が苦手です。 だけど、そんな私でも彼にとても惹かれていきました、友情が恋愛感情に変わっていきました。 その矢先、お互い帰国することになってしまいました。 私は帰国後にはっきりと想いを伝えました。 彼も同じ想いだと言ってくれましたが、その後に 「遠距離だから君とは付き合えない。でも君は俺にとって親友なんだよ。だからこれからも友達として連絡を取っていこう」 と言われ振られてしまいました。 凄く凄く大好きな人だったので本当にショックでした。 その後、ショックで泣く日々が続きました。もう無気力で頭の中がボーっとして、ただ時間が過ぎるのを待っているような状態、休日は寝込んでベッドの中で泣いてばかりでした。 やがて3年が経ち、今に至ります。 3年前は、 「どうして同じ気持ちだって言ってくれたのに、遠距離だからって振るのかな…」 と、泣きながら考えていましたが、最近になって私も 「彼が遠距離は駄目って言ってたんだからこの恋はもう完全に終わってるんだから。もう前を向いて生きていかなきゃ。」 と思うようになりました。また、「彼じゃなきゃ絶対嫌だ」と思っていましたが、「新しい恋したいな…」と少しずつ思えるようにもなりました。 (トラウマで男性をとても警戒してしまう自分がいて、この先、彼のように心から信頼できる男性に出会えるのかとても不安になってしまいますが…。) しかし依然と失恋からきた無気力さやボーっとする時間は未だ続いています。 自分でも「時間が勿体無いから何か自分にとってプラスすることを行わなくちゃいけないじゃない…」と思うのですが、なかなか体や頭が重くて動きません。 失恋してから3年も経つのに、まだ失恋の状態を引きずっている自分がとても恥ずかしいです…。 私と似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 失恋から来る無気力の状態を、どのようにして乗り切っていかれたのでしょうか? 最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

  • 精神的ショックでの激やせ

    もう何年も前の事ですが、失恋による精神的ショックからご飯を食べるのもやっとな程でしたが、甘い物が好きなので、友達が元気づけようとプリンや好物を御馳走してくれたりしたので、いつまでも落込んでないようしっかり食べました。 何となく洋服も緩くなり、職場の人に痩せたよね?と聞かれ体重計に乗ってみたら1ヶ月も経たないうちに7kg近く痩せていました。 失恋以前から体系は気にしており、10代の頃は食べた物を吐いたりしていた事があり生理も半年来なくなりこのままではまずいかなと思い病院に行って注射を打ち再開させました。 しかしこの時も極端に痩せる事はなく、その後も食事は一日1食とか食べなくても平気な時もありますが、痩せる事はありません。 ダイエットで食べないで痩せるのは体が栄養失調状態になるので、逆に痩せないと聞いた事があるのですが、今更ながら何故あの時はあんなに痩せたのか疑問です。 また友達も精神的なショックで過食⇒拒食で骨皮状態まで痩せましたがその後は食事も出来るようになりましたが、元も体系には戻りません。 現在は痩せた体重が元に戻らないようにしていますが、痩せたい気持ちはあります。 精神的ショックな時って痩せやすいというか、やつれた感じですが、体重的には減っている事が多く結果として痩せてしまうのは何か特別なホルモンとか出てるのでしょうか?

  • うつ状態に追い討ちの失恋。。。

    今週、1年ちょっとW不倫をしていた人と別れました。理由は私の方の旦那とのSEXのことでした。彼は奥さんとはレスでしたが、彼は私と旦那とSEXがあっても、ばれないようにするため、二人のためだから受け止める、だから嘘はつかないでほしいと常に言ってくれてました。それを信じ今まで何度も彼に辛い思いをさせてしまっていました。ただ、今回で彼の気持ちが壊れてしまい、もう今までのように前向きに考える事が出来ない、気持ちが無くなったといわれてしまいました。 今まで生きてきて一番好きな人でしたし、精神的に常に支えになってくれていました。そんな優しい彼に私は甘えすぎ、依存しすぎてたのだと思います。 ただ、別れる一ヶ月程前から子供の悩みで私がうつ病になってしまい、その症状がよくならない内に失恋の痛手で気晴らしもしたくてもできず、失恋の本当の痛みを感じるまでにもいかない、ただうつ状態がひどくなっただけのような状態です。食事もまる1週間まともにとれていません。 本気で死にたいと思ったのは初めてです。 家にこもり、仕事も休み、家事も出来ず、ただひたすら時間が経つのを耐えているだけのような状態です。 健康な状態ならば失恋の痛みは時間が薬とも言いますし仕事に打ち込むなりほかの事に没頭できるのかもしれませんが、私には何をするにも気力が無くそこにまでたどりつかず、今は生きているのがいやという気持ちしかありません。 優しい夫も子供もいるのに、本当に情けないです。。。ただ、ただ、普通の生活が出来るようになりたい。。。それだけです。自分の精神的な弱さがつらいです。文章が支離滅裂でごめんなさい。

  • もう疲れました。どうしたらいいかわかりません

    閲覧有難うございます。 もし宜しければご回答よろしくお願いします。   私は19歳女、大学生です。 4年付き合っていた彼が私の友達Aと肉体関係のある浮気をし、いろいろあって現在別れている状態です。一応以前とは殆ど変わらぬ付き合いを続けている為、復縁の可能性は一応あります。私自身は彼ともう一度付き合いたいです。   しかし、彼は来るもの拒まず~なタイプなので、そのAを家に泊めさせたり肉体関係を持ち続けたりご飯に行ったりで、もう散々です。最悪です。私は彼を好きで彼に私だけを見て欲しいのに、彼は別に私なんか居なくったって生きていけそうです。 こういうことを彼に言うと「重たい」と言われ、なんとか感情を我慢して悟ったように対応すると「裏がありそう。言いたいことはハッキリ言って」と言われます。もう何をどうしたら彼に疎ましく思われないかがさっぱり分かりません。正直付き合いなおしても以前のように付き合えるかもわかりません。だけど私はやっぱり彼が好きで、彼にも私を見て欲しいと思っています・・・。   浮気を知ってから、精神がとても不安定です。別れてからは毎日下痢を起こし、嫌な夢で早朝に目覚め、朝と晩は気分がひたすら落ち込みます。胸のモヤモヤがとれません。以前はそのモヤモヤを「不安」とか「苦しい」という感情だと思っていたのですが、最近はモヤモヤが「苦しい」という感情という認識すら出来ません。ただひたすらに無気力です。もういっそのこと彼を呪いながら死んでやろうかと思っています。リスカもやってしまいました。学校に行く気力もご飯を作る気力もわきません。好きな絵を描くことも集中力が持たず楽しくありません。   それで、友達にも家族にもこんなこと絶対相談できないししたくないので(友達:私と彼は今も付き合っていると思ってる。仲睦まじいカップルだと思われてる。家族:そもそも彼と付き合っていたことに反対されていた)、病院なりにいって話を聞いてもらいたいです。 しかし、近辺に通いやすそうな病院がないため、大学の保健室?で聞いてみようと思います。 気になっているのは ・この場合、病院は何科に行けばいいか?精神科なのか心療内科なのかそれ以外なのか ・大学の保健室?で、なんと言い出せばいいのかわからない ・もし精神科などに行った場合、保険証を使ったら親にばれるのではないか です。 もしよければどなた様かお答えください。