• ベストアンサー

効率良く回れるアドバイスお願いします!(東京)

質問させてください。 1泊2日で名古屋から新幹線で東京に行くんですが、どのようなルートで回るのがいいのか迷っています。 今現在で決まってるのが、 (1)着いた日(AM9時頃東京駅到着予定)にホテル(神田)に荷物を預けて銀座のH&Mに行く。その後プランタン銀座など散策 (2)PM10時にレストラン予約済み(人気店らしくこの時間しか取れず) あと希望としては *表参道、代官山などに行きたいです。 *「つるとんたん」にも行きたいです(苦笑)。 *新宿伊勢丹など新宿駅近辺のファッション系のお店を回りたい。 *当方30代半ば女子です。 名古屋へ帰る日の新幹線が20時発です。 その時間まで回れるだけ回りたいです。 一日目の銀座の後に代官山へ行こうと考えたんですが、お店がどこに何があるか全くわからないので、夜暗くなると迷ってしまいそうで怖いです(苦笑) なので新宿駅辺りのファッションビルに行って、翌日の日中に代官山とかに行こうかと・・・。 雑文で申し訳ないですがアドバイス宜しくお願いします!

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexy777
回答No.2

こんばんわ。 表参道も廻られるのですね。ぜひ楽しんでください。 初日に表参道も廻ってしまうのはいかがでしょう?東京メトロ銀座線1本で銀座駅から表参道駅まで13分程です。大人向けのブティックは「根津美術館から表参道交差点まで」と「表参道交差点から原宿駅付近まで」の1本道に集まっています。東京メトロ表参道駅は表参道交差点のところにあります。 もし時間があって新宿もということであれば、この1本道と明治通りが交差した辺りに東京メトロ副都心線の明治神宮前駅があります。ここから新宿3丁目駅まで5分程です。 新宿3丁目駅は地下で伊勢丹・三越など主要デパートと連結しています。 表参道周辺は11時オープンのお店も多いので、翌日午前に廻られる場合はご注意ください。 代官山は道が少し分かりづらいので地図を携帯されたほうが安心だと思います。代官山アドレスやヒルサイドテラス周辺をチェックされてはいかがでしょうか。疲れたときには旧山手通り沿いのASOというカフェが席数も多めでよいかと思います。 まだ時間が余るようでしたら、六本木ヒルズなどもよいかもしれません。よい休日になりますよう祈っています。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり初日に表参道、代官山がベストですね! 銀座線で一本で行けるから、そのほうがいいかなと思ってました。 大人向けのブティックにも行ってみたいんですが、予算的にかなり厳しいので(泣)ウインドーショッピングに精を出したいと思います(苦笑) 代官山の地図は用意してあります! ないとゼッタイ迷子になります。情けないですが・・。 >まだ時間が余るようでしたら、六本木ヒルズなどもよいかもしれません 何年か前に夜景を見に行きました。 とっても良かったです。また時間があれば行って見たいです。 ご丁寧にいろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#90218
noname#90218
回答No.4

私だったらH&Mは早い時間に行くのをお勧めします。 行く曜日にもよりますが、早い時間の方が見やすいんではないかと? 表参道周辺も早い時間の方が空いててゆっくりできるのでいいのかなと思います。 時間があるならば、表参道(原宿)~新宿を歩いてもいいのかも。 住んでた頃は歩いて色んな店見ながら楽しんでました。 楽しんでくださいね!

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! H&Mは一番に行く予定でした・・・。 が・・・。 同行者が風邪を引いてダウンしてしまい、今回は延期になってしまいました・・・。悲しい(泣) でも皆さんのアドバイスは是非次回の参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• abcba713
回答No.3

ラストが銀座でいいと思います。 H&Mも原宿店ができてから、あんまりならばずに入れるようになりましたし、行き時かもしれません。 代官山は日中がおすすめです。 銀座は夜もキレイですよ。 銀座から東京駅まで、一駅(有楽町駅乗車の場合)なので、 ぎりぎりまで遊べますよ。 あとランチなら銀座でもお得なところが多いですよ。 銀ブラしてみたらいかがですか

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! H&Mは大分入りやすくなったみたいですね。(銀座だけかな?) あと銀座がランチでお得なとこが多いのは意外でした!! アドバイス参考になりました♪ ありがとうございました!

• osanem
回答No.1

おじさんですが、失礼します。 銀座、表参道、代官山と女性にとってはタップリ時間をとって 廻りたい所が沢山ありますね。 朝9時に東京駅着と言うのに気合を感じます。 >名古屋へ帰る日の新幹線が20時発です。 >その時間まで回れるだけ回りたいです。 東京駅発でしょうか? であるなら最後は銀座をゆっくり廻った方が、時間ギリギリまで見ていられると思います。 行きたい場所を考えると、手配されたホテルが神田というのが気になりましたね。 1日目は代官山、表参道にして2日目に新宿、最後に銀座がいいと思います。 つるとんたんは2日目のランチではどうでしょう。 代官山は怖い場所ではないですから、安心して下さい。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! おじさんだなんて・・・。お返事頂けて嬉しいです。 帰りの新幹線は東京駅発です。 ホテルですが、JRとセットになったのを手配したんですが全くどこも空きがありませんでした。(値段が高いホテルなら多分空いてたと思いますが) で、銀座線が利用できて東京駅から近かったのでなんとか押さえた感じです。 >1日目は代官山、表参道にして2日目に新宿、最後に銀座がいいと思います 私もこれがベストかな?と思いました。 銀座といってもハイクラスなお店は恐れ多くて入れませんが・・。 そしてランチはつるとんたんですね!これは外せません(苦笑) 本当は詳しい方に案内してもらうと一番良いんですけどね。 代官山も地図片手に頑張って行って見ます!! ご親切にいろいろありがとうございました。