• ベストアンサー

効率良く回れるアドバイスお願いします!(東京)

質問させてください。 1泊2日で名古屋から新幹線で東京に行くんですが、どのようなルートで回るのがいいのか迷っています。 今現在で決まってるのが、 (1)着いた日(AM9時頃東京駅到着予定)にホテル(神田)に荷物を預けて銀座のH&Mに行く。その後プランタン銀座など散策 (2)PM10時にレストラン予約済み(人気店らしくこの時間しか取れず) あと希望としては *表参道、代官山などに行きたいです。 *「つるとんたん」にも行きたいです(苦笑)。 *新宿伊勢丹など新宿駅近辺のファッション系のお店を回りたい。 *当方30代半ば女子です。 名古屋へ帰る日の新幹線が20時発です。 その時間まで回れるだけ回りたいです。 一日目の銀座の後に代官山へ行こうと考えたんですが、お店がどこに何があるか全くわからないので、夜暗くなると迷ってしまいそうで怖いです(苦笑) なので新宿駅辺りのファッションビルに行って、翌日の日中に代官山とかに行こうかと・・・。 雑文で申し訳ないですがアドバイス宜しくお願いします!

  • rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.2

こんばんわ。 表参道も廻られるのですね。ぜひ楽しんでください。 初日に表参道も廻ってしまうのはいかがでしょう?東京メトロ銀座線1本で銀座駅から表参道駅まで13分程です。大人向けのブティックは「根津美術館から表参道交差点まで」と「表参道交差点から原宿駅付近まで」の1本道に集まっています。東京メトロ表参道駅は表参道交差点のところにあります。 もし時間があって新宿もということであれば、この1本道と明治通りが交差した辺りに東京メトロ副都心線の明治神宮前駅があります。ここから新宿3丁目駅まで5分程です。 新宿3丁目駅は地下で伊勢丹・三越など主要デパートと連結しています。 表参道周辺は11時オープンのお店も多いので、翌日午前に廻られる場合はご注意ください。 代官山は道が少し分かりづらいので地図を携帯されたほうが安心だと思います。代官山アドレスやヒルサイドテラス周辺をチェックされてはいかがでしょうか。疲れたときには旧山手通り沿いのASOというカフェが席数も多めでよいかと思います。 まだ時間が余るようでしたら、六本木ヒルズなどもよいかもしれません。よい休日になりますよう祈っています。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり初日に表参道、代官山がベストですね! 銀座線で一本で行けるから、そのほうがいいかなと思ってました。 大人向けのブティックにも行ってみたいんですが、予算的にかなり厳しいので(泣)ウインドーショッピングに精を出したいと思います(苦笑) 代官山の地図は用意してあります! ないとゼッタイ迷子になります。情けないですが・・。 >まだ時間が余るようでしたら、六本木ヒルズなどもよいかもしれません 何年か前に夜景を見に行きました。 とっても良かったです。また時間があれば行って見たいです。 ご丁寧にいろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#90218
noname#90218
回答No.4

私だったらH&Mは早い時間に行くのをお勧めします。 行く曜日にもよりますが、早い時間の方が見やすいんではないかと? 表参道周辺も早い時間の方が空いててゆっくりできるのでいいのかなと思います。 時間があるならば、表参道(原宿)~新宿を歩いてもいいのかも。 住んでた頃は歩いて色んな店見ながら楽しんでました。 楽しんでくださいね!

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! H&Mは一番に行く予定でした・・・。 が・・・。 同行者が風邪を引いてダウンしてしまい、今回は延期になってしまいました・・・。悲しい(泣) でも皆さんのアドバイスは是非次回の参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • abcba713
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ラストが銀座でいいと思います。 H&Mも原宿店ができてから、あんまりならばずに入れるようになりましたし、行き時かもしれません。 代官山は日中がおすすめです。 銀座は夜もキレイですよ。 銀座から東京駅まで、一駅(有楽町駅乗車の場合)なので、 ぎりぎりまで遊べますよ。 あとランチなら銀座でもお得なところが多いですよ。 銀ブラしてみたらいかがですか

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! H&Mは大分入りやすくなったみたいですね。(銀座だけかな?) あと銀座がランチでお得なとこが多いのは意外でした!! アドバイス参考になりました♪ ありがとうございました!

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.1

おじさんですが、失礼します。 銀座、表参道、代官山と女性にとってはタップリ時間をとって 廻りたい所が沢山ありますね。 朝9時に東京駅着と言うのに気合を感じます。 >名古屋へ帰る日の新幹線が20時発です。 >その時間まで回れるだけ回りたいです。 東京駅発でしょうか? であるなら最後は銀座をゆっくり廻った方が、時間ギリギリまで見ていられると思います。 行きたい場所を考えると、手配されたホテルが神田というのが気になりましたね。 1日目は代官山、表参道にして2日目に新宿、最後に銀座がいいと思います。 つるとんたんは2日目のランチではどうでしょう。 代官山は怖い場所ではないですから、安心して下さい。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! おじさんだなんて・・・。お返事頂けて嬉しいです。 帰りの新幹線は東京駅発です。 ホテルですが、JRとセットになったのを手配したんですが全くどこも空きがありませんでした。(値段が高いホテルなら多分空いてたと思いますが) で、銀座線が利用できて東京駅から近かったのでなんとか押さえた感じです。 >1日目は代官山、表参道にして2日目に新宿、最後に銀座がいいと思います 私もこれがベストかな?と思いました。 銀座といってもハイクラスなお店は恐れ多くて入れませんが・・。 そしてランチはつるとんたんですね!これは外せません(苦笑) 本当は詳しい方に案内してもらうと一番良いんですけどね。 代官山も地図片手に頑張って行って見ます!! ご親切にいろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!

  • 東京旅行

    明日から、東京に行きます。 明日は、11時過ぎに東京に到着し、赤坂サカスと、銀座のH&Mに行きたいと考えています。 あと、行ければ代官山にも行ってみたいのですが、時間がなかったら、行きません。 西日本から、新幹線を利用して行きます。 東京に詳しくなくて、どのような経路でいくのが一番よいのか分かりません。 品川駅で降りたらよいのか、東京駅で降りたらよいのかなど、一番上手に回れる経路を教えていただけたら有り難いです。

  • A/T GOODS

    前に、銀座のプランタンと代官山でA/T GOODSというお店を見ました。ホームページなどを探したのですが、どうも見当たりません。銀座と代官山以外にお店はあるのでしょうか?教えてください。

  • 赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京

    赤ちゃん用スリングを置いているお店・・・東京 赤ちゃん用スリングを販売しているお店を探しています。 本日、新宿伊勢丹のピースリングに行ってきましたが、 高価でデザインが少なかったので諦めました。 都内で複数のメーカーやブランド品が置いているお店知りませんか? 色々見て触って購入したいもので・・・。 東京駅近辺、銀座、池袋だとありがたいです。 試着(お試し装着)ができるお店でお願いします。

  • 新幹線の「東京都区内」とは

    東京に来たばかりでよくわからないので教えてください。 東京から新幹線で地方へ行く際に、「東京都区内→目的地駅」と記載された切符を利用すると聞いたのですが、これは東京都内ならどこから乗っても料金が同じということなのでしょうか。 また、東京駅から直接乗った場合との料金の違いはありますか? 例えば、名古屋駅で降りる場合、 1.東京駅の隣に住んでいる人が、「東京駅→名古屋駅」を新幹線利用した場合 2.新宿区に住んでいる人が、「新宿駅→東京駅→名古屋駅」を新幹線利用した場合 上の2つは料金が同じというこっなのでしょうか。

  • 水道橋から銀座、東京駅、アメ横の効率的なまわり方

    こんにちは。 数日後に東京へ行くのですが、自由時間が6時間ほど あります。 宿泊先が水道橋なんですが、チェックインした後に * 銀座(プランタン、伊東屋) * 東京駅(地下のNHKショップ) * アメ横 を見たいなと思っています。 効率的なまわりかたをぜひ教えてください。

  • 東京駅~新宿駅行き方

    教えて下さい。 名古屋~東京駅まで新幹線で行きます。 東京駅~新宿駅 に行って 新宿のヨドバシカメラマルチメディア店に行きたいと思います! また東京駅に戻ってきます!  東京駅に戻ってきてまた違う所にも行きます さいたま方面! お願いします!

  • 東京旅行、効率よく回るには…

    今度、横浜東京に旅行に行きます。1日目は横浜、2日目は東京を見て回ろうかと思っています。 そこで、2日目の東京なんですが、効率よく回れるルートを教えていただきたく質問しました。 出発は横浜の桜木町駅で、回りたいところは ・秋葉原(特に店などが目的ではなく、どんなところか歩いてみたい) ・新宿(12時~ルミネ・よしもとで観劇予定) ・六本木ヒルズ ・東京駅(新丸ビルなど) 以上です。 東京駅を終着として、時間的には18時くらいまでと考えています。 駅を行ったり来たりしないような、効率よい順番ありますか…?

  • 東京旅行のアドバイスをお願いします。

    来月、田舎からはるばる東京に旅行に行くことになりました。 今のところの予定は、 【1日目】夜行バスで新宿へ日曜日の朝着→10:00からの回でジブリの森に行く→14:00神宮球場で野球観戦→ホテル泊 【2日目】ホテル泊→東京ディズニーランド→新幹線で帰る という感じで決めています。そこで、教えてほしいのですが、 (1)新宿からジブリの森まで移動はどれくらい時間がかかるか。1日目の早朝6:00に新宿について、周辺に時間を潰すところはあるか。(早朝から開いている銭湯とかあったらうれしい!) (2)ジブリの森周辺、または神宮球場周辺においしいランチの店があったら教えてください。 (3)神宮球場から東京駅までの移動ルート中又は東京駅に着いてから夕食をと取りたいのですが、おすすめのお店があったら教えてください。両親を連れてくので、イタ飯とかじゃなくて、和食系(居酒屋でも可)がいいです。どこかリーズナブルでおいしいとこ教えてください! (4)東京駅周辺で大人4人一部屋で素泊まり6000円以下で泊まれるホテルがあったら教えてください。東京駅より徒歩圏内がいいです。 よろしくおねがいします(*u_u*)

  • 東京のお土産

    こんにちは。 今週末(26日)に東京に行くのですが、 友達に買うお土産を何にしようか迷っています。 お菓子などもいいのですが、今回は趣向を変えて、 ジャムとか紅茶とか、パスタとか、パスタソースとか・・・そういうものに しようと思うのですが、どこかおいしいお店がありましたら、 教えてください。 ちなみに、東京駅の大丸、新宿の伊勢丹、高島屋の情報が特にほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m