• ベストアンサー

予備校

以前「大学入試」と言う質問をさせて頂いた者です。 とりあえず冬季講習に通うことにしたんですが、何処に行くか迷っています。 今のところ 河合塾、代ゼミ(サテライト)、早稲田塾、駿台、東進を考えています。 駿台は数学が難しいだとか、私立文系は河合だとか言う話を聞きました。 参考にしたいのでここの何がいいだとか、こっちの何があまり良くないなどありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに志望校は早稲田法学部です。 回答お願いします。

noname#73857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.3

1つ問題なのは、同じ予備校でも校舎によって設置されている授業とか教えている先生が違うので、優劣は一概には言えません。 それが嫌なら、サテライトなら同じ授業をどこでも基本受けることが出来ます。ただし、#2さんの仰るように勉強にならないような気がしますが。 実は、予備校にいっていないのでこれ以上はわかりかねます…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず体験に行って雰囲気を見てから決めようと思います。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

何処でも誤差はないですよ。 貴方の志望するレベルにある学力を持っているならね。 普段やっている参考書や模擬試験でなじみのある所の方がやりやすいと思いますし。東進や割と小規模な所はずっとそこを利用している人が多いが故に、途中参加だと戸惑う部分は多少ある可能性はあるでしょうね。後はサテライトはかなり漠然とした形の授業になるので、できれば対面式でわからなければ質問にいけるような普通のスタイルが良いかと☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は志望校には到底届かないレベルなので…(´・ω・`) とりあえず対面式のところに絞って考えてみようと思います。

• owata-www
回答No.1

とりあえず、一通りの教科をやりたいのか、どれか教科を絞ってやりたいのかで違ってくると思います。 もしよろしければ、補足にお願いします。

質問者

補足

今のところはとりあえず英語と数学だけでもやろうかな、と思っています。