• 締切済み

緑内障について。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

今はどんな病院にかかられているのでしょうか。 緑内障は失明の危険があり大変な病気ですが、治療方法も確立していて、特別に難しい病気ではないので、大きな病院や大学病院の眼科で普通に対処できているはずですが。 その、病院ではどんな説明なのでしょうか。 現在の状況や治療方針、悪化した場合の手術などについても説明はないのでしょうか。 そういうことが無いのでしたら、一度よく説明を求めるべきです。 それで、納得がいかない場合は、別の大きな病院や大学病院の眼科への転院をされるべきだと思います。