• 締切済み

中国、ロシアのCO2排出量について

世界の国別CO2排出量の推移を見ると中国とロシア(旧ソ連)は1990年以降、CO2排出量が減少の方向に動いていますが、これがどういう理由によるものなのかいまいちよくわかりません。詳しい回答、もしくは詳しい解説のあるWEBページを教えてください。 皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www.teamrenzan.com/archives/writer/saito/carbon-dioxide_emissions_transition.html この辺のデータかな? ロシア → 経済が破綻したから http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/russia/shihyou.html マイナス成長ですから、CO2を出そうにも出せません。