• ベストアンサー

160センチ以上の長さのスノーボードの移動・発送方法について

ヤマトのスキー宅急便でスノーボードを北海道のホテルに送ろうと思っています。 ただ、アメリカから来る友人のボードの長さが160センチ以上のようでして、大きさが160センチ以内でないと、スキー宅急便として送れないのでしょうか。(160センチ以上のボードカバーはないのでしょうか。)160センチのものでしたら、タクシーなどのトランクに載せられない場合もあるかとおもったので、なおさら持って移動は避けたほうがいいかと思ったのですが、送付・移動に関してお勧めの方法、宅配便会社等ありますか? http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

noname#137158
noname#137158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.2

宅急便やペリカン便では スキーやスノーボードのサイズの扱いは120サイズが適用されます。 宅急便では、東京から北海道だと、前々日に発送。 ペリカン便では さらに1日早く発送しないと間に合いません。 ゆうパックも同じように特別サイズの設定がありますが、宅急便やペリカン便の方が安いのでいいと思います。 また、往復宅配便だと、さらにお得になりますよ!

noname#137158
質問者

お礼

ありがとうございます。成田から自宅に発送する時合うカバーがないと言われ、破損しても責任は問わない旨サインするようにいわれたのですが、北海道に送る、また返送すること自体には全く問題なくできました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • atom11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私のボードは163ですが、いつも郵送しているので大丈夫だと思います! コンビニに持って行けば郵送してくれますよ。

noname#137158
質問者

お礼

ありがとうございました!コンビニにもっていくのも横着な私は集荷にきてもらっちゃいました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タクシーのトランクにスノーボードの板を載せたい

    バスでスノーボードに行く予定なんのですが、どうも 雨が降っててボードの荷物がおおく担いで傘なんてさせないので、 タクシーを呼ぼうかと考えてるのですが、 タクシーのトランクにスノーボードの板(155cm程度)って乗せれますか? 入りそうな気もするし、タクシー呼んで入らなかったら意味ないですし。 よろしくお願いします。

  • スノーボード未経験でアルペンボード

    スノーボード未経験ですが、アルペンボードで滑ってみたいです。 スキーは3歳の時から12年、その後10年以上滑っていません。 スノーボードは全くの未経験ですが、 ボード初心者にアルペンボードは乗れるものでしょうか? やはり最初はフリースタイルが良いのでしょうか? 運動神経は決して良いと言えません。(20代後半、女、154センチ) またスキーボードもやってみたいと思っているのですが アルペンボードに使用するハードブーツはスキーボードにも使用できるのでしょうか? 初心者におすすめのメーカー、注意点などありましたら 是非教えて頂きたいです。

  • スキー道具(スノボ)を宅配する時に専用カバーが要らない業者はありますか。

    もうそろそろスキーの季節になりますね。 今シーズンはスキー道具一式を宅配で送ろうと思っています。 今までは車で行っていたので利用したことはありません。 調べたのですがスキー(スノボ)宅急便をしている業者が結構あるとわかりました。 希望では大きめのスキーカバー(スノボ)にスキー道具(板やストック・ウェアやブーツ等)を入るだけいれ、送ろうと思ったのですが大手のヤマトでは専用のスキーカバーに入らないと駄目と書いてありました。 それなら結局専用カバーに入る大きさにまとめなければならずちょっと考えています。 そこで専用カバーを利用しないでスキーカバーそのもので持っていってくれ、さらにスキー宅急便としてあつかってくれる業者はありますでしょうか。 その他こうやったらうまく宅配できた等情報もお願いします。

  • スノーボードの宅配料金システムについての質問です。

    スノーボードの宅配料金システムについての質問です。 送料の虎や各運送業者のホームページで調べたのですが良く分からないので、ご存知の方が居られましたら教えて下さい。 ヤマトに代表される宅配業者の場合は必ず専用の袋を買って、その袋に入れて送って下さいと書いてあります。 郵便局の場合は宅配便業者と同様に専用の袋を売っていますが、必ず専用の袋を使えとは書いて有りません。 急いで知りたいのですが、24時間対応の本局でも電話での問い合わせ時間は17時20分までで終了になっていました。 プチプチ(エアーキャップ)などで普通に梱包しても良いのでしょうか? 何方かご存知でしたら教えて下さい。 それと、スキー&スノボーについては、ヤマトは120を越えても一律120サイズ扱いで、ペリカンは一律140サイズのようです。 郵便局の「ゴルフ、スキーゆうパック」は120サイズまでしか表示が無いのですが、120センチを超える物は一律120センチ扱いになるのでしょうか。 オークションで質問されているのですが、送料が計算できなくて困っています。 何方か経験者や郵便職員の方など、ご存知の方がいらっいましたら教えて下さい。

  • スノーボード夫婦兼用は可能でしょうか?

    この度スノーボードの板の購入を検討中です。 スキー板は夫婦共に持っていますが、スノーボードも2つ揃えるとなると・・・躊躇しています。 そこでボードを夫婦兼用で使えれば良いな・・・と考えています。(もちろん個々に合わせて買った方が良いのは承知なのですが・・・) それは可能でしょうか? 夫・・・身長166センチ、体重60キロ、靴サイズ26.5センチ 妻・・・身長165センチ、体重48キロ、靴サイズ23.5センチです。

  • ガスボンベを宅配する方法を教えて下さい

    先日、北海道にスキーに行く際にゲレンデでホットワインをしたかったのでガスボンベ(ガス缶)とバーナーを送ろうとしたのですが、送れませんでした。 宅配業者(クロネコヤマト)に断られ、機内持込みは当然できません。 現地で調達も考えたのですが、ツアーの日程上無理でした。 山登りで必要な方もいると思うのですが、どのように宅配されているのでしょうか? それとも移動にゆとりを持って、現地のホームセンター等で入手するしかないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 一人で北海道スノーボード

     タイトル通りなんですが、一人で北海道スノーボードに行きたいのですが、なかなか料金が高くついてしまいます。 ニセコか富良野に行きたいのですが、何とかして安く行ける方法ご存知ありませんでしょうか?  エアチケットや千歳or旭川からスキー場までの移動費、宿泊施設などバックパッカー向けの情報お持ちでしたら、 是非お知恵を拝借したく思います。  宜しくお願いします。

  • 小学6年のスノーボード開始にあたって・・

    当方、北海道在住ですが、小学6年の息子が今シーズンからスノーボード始めます。自分はスキーはかなりやってて教えられたのですが(息子は小学4年で、ジュニア1級とりました) ボードは全くわかりません。そこで、教えていただきたいのは、 1.スクールに何回か通った方がいいでしょうか? 2.道具はゼビオあたりで販売してる安いジュニア用でいいかな? 3.ヘルメット着用したほうが? 4.ウェアは今持ってるスキー用で充分?  どなたかお時間ある時にアドバイスお願いします。

  • スノーボードのビンディング

    ぜんぜん知りませんので教えてください。 ボードに靴を固定しますが、転んだ時には危険なので、ボードと靴がはずれる機能をもったものがビンディングというものだと思っています。スキーのビンディングはそういうものでした。ある、一定以上の力がかかった場合、足の骨折を守るためです。 スノーボードというのは、そのようなものではなく、靴とボードをくっつけたらしっかり付いていて、離すときには、簡単に離すことができる機能だけを持ったものなのでしょうか? つまり、どんな力がかかっても、はずれない、しろものなのでしょうか? 今日、初めてみましたが、高価なものだと(ステップイン式?)一定の力が加わると、靴とボードがはずれる仕組みでした。やすものの一般的なのは、2本のベルトで靴を止めますが、着脱は簡単ですが、力が加わったと言って外れるようなしろものではありませんでした。 もし、そうなら、ボードで転んだ時、足がねじれたら、骨折しますよね。どうして一定以上の力で、分離(靴とボードが)するようになっていないのでしょうか?

  • アルペンでバートン用品

    こんにちは。 スノーボードの板を土曜までに宅配便で送らなくてはならず困っています。 どうせならバートンのケースを買いたいのですが 私の住んでいるところといえば山陰のド田舎・・・。 オークションでは翌日に受け取ることは出来ないでしょうし (最短では何日でお取引終了できるのでしょうか?!) きっとほとんど売っていないと思うのですが 考えられるとしたらアルペンくらい。。。 バートンのケース(出来ればいたが2本、ウエアなども入れたい)は アルペンにおいてあるものでしょうか。 そして、クロネコヤマトのスキー宅配便で送れるようですが カバーがなくてもウエアや靴等の小物と一緒に送ることってできますか? ご存知の方、証もない質問で申し訳ありませんが 至急お教えください!

専門家に質問してみよう