• 締切済み

6ヶ月付き合った彼氏が既婚者でした

昨日、出会って3ヶ月、付き合って6ヶ月の彼氏が既婚者だと知りました。 発覚したきっかけは、彼の知人と名乗る男性から彼には内緒で電話があり、その後事情を聞いて調べてわかりました。 彼氏は現在単身赴任中で、2歳年上の奥様と幼稚園の子供が一人いるそうです。 彼の一人暮らしの家に何度も行きかなり親密に付き合っていたため、浮気も疑ったことはありませんでした。出会ってから9ヶ月間結婚しているなんて夢にも思いませんでした。金曜日も仲良く食事をしたばかりなのに・・。 かなり混乱しています。 わけもわからず昨夜は一晩中泣きはらしましたが、今現在は彼のアドレスを消し、着信・メール拒否にしてもう連絡を取らないと決めました。 正直、本当は彼に直接問いただして、責めて、土下座して謝ってほしいです。きっぱり連絡手段をたちましたが、金曜日までは普通に仲良く一緒にいましたし、未練はかなりあります。こんなことになってもまだ彼との良い思い出や優しい言葉など思い出してしまいます。そんな自分が腹立たしいし、気持ち悪いです。 不倫は絶対したくなかったんです。というのも、思春期の時期に父の浮気が発覚して私自身大変つらい思いをしたからです。今は家族円満ですが、たまにふと思い出して、「一瞬でも父には私を捨てたんだ」と悲しくなったり、不倫女に対しては今でも死んでしまえばいいのにと憎んでしまったりということがあります。 でも現在、私がその最低な不倫女になってしまいました。相手のお子さんを私と同じ目にあわせてしまうところでした。 文章が支離滅裂ですみません。信じていた彼に裏切られたショックと自分に対する自己嫌悪でいっぱいで気持ちのやり場がないのです。 彼氏からはたくさん電話がきています(着信拒否にしても電話があったことはわかります)。パソコンからもメールがきました。 好きだった気持ちはあるけれど、もう絶対に関わらないでおこうと今は誓っています。 でも、このやり場のない気持ちをどうすれば良いのでしょう。よくも私を不倫女にしてくれたな!という怒りと、彼に対する未練と、自分の見る目のなさ、父の浮気のフラッシュバック、そして奥様と彼の子供に対する申し訳ない気持ち・・・いろんなことがあたまをぐるぐるしています。 何を質問したらいいのかもわからない状態ですが、何か回答をいただけたら幸いです。厳しい回答ももちろん覚悟しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rossaMAY
回答No.8

ちゃんと付き合う前に彼から言ってくれたら良かったのに そうすれば・・・こんなに悩むこと憎むこともなかったのに わたしも相手が既婚者だったの知らなくて いきなり告白したことがあります!!! でも・・・友達からねと言われたけど どんな意味なんだろう? すみません質問返ししちゃいました>_< でも・・・自分を責めないでください 参考になれなくて申し訳ありません

• nkinki09
回答No.7

既婚者 女性です。  傷ついたことや、混乱していることお察しいたします。  お相手の男性は家族のことや貴女のことを傷つけて酷いと思います。    私は逆パターンで主人が独身女性に特別な感情は無いと言うのにウソをついて連絡をし会ったりしてます。お相手の女性は「来るもの拒まず」な感じで誘われれば会う感じです。  「独身女性なので恋人にも失礼になるから連絡しないで」と主人に伝えました。が、 結局、連絡し会ってました。    貴女の決断を拝見し、うれしく思います。    現在、私自身も不眠や精神的混乱をしていてどうしていいか分からない状況ですが、貴女の彼からの連絡は一切無視するか、正直な気持ち「不倫は絶対したくなかったんです。というのも、思春期の時期に父の浮気が発覚して私自身大変つらい思いをしたからです。今は家族円満ですが、たまにふと思い出して、「一瞬でも父には私を捨てたんだ」と悲しくなったり、不倫女に対しては今でも死んでしまえばいいのにと憎んでしまったりということがあります。 でも現在、私がその最低な不倫女になってしまいました。相手のお子さんを私と同じ目にあわせてしまうところでした」を彼に告げて、家族や貴女を傷つけたことを認識させて欲しいです。      

• akira3737
回答No.6

読ませて頂きました。51歳の既婚男性です。 文章からショックが大きかったことが伝わって来ます。信じていた人に裏切られた悲しみと、不倫に対する罪悪感 で、いまはまだ混乱しているのでしょうね、貴女は騙され、精神的な苦痛を受けました。それは今までの人生で感じたことに無い 苦しみでしょうね、お察し致します。 本当に酷い男が居た物です。貴女の純情は踏みにじられました。 土下座して謝ってもらってもらいたいでしょうが、それで気持ちは晴れないでしょうね、彼との楽しい思い出が 走馬灯のように頭を駆け巡り、彼への未練もあるでしょうが、やはり不倫というのはいけません・・・・・・彼への気持ちを 断ち切らなければ・・・・・・彼が、貴女に対してどのように責任を取ってくれるのか聞きたい所です。 この精神的苦痛をどのように解決してくれるか、きちんと彼と向き合って、土下座なり何なりさせて、貴女の気持ちに ケリを付けた方が良いと思います。僕としては、彼になんらかの償いをしてもらいたいですね。 てっとり早いのはお金でしょうかね、金額は幾らでも良いんですが、この場合は50万円くらいかな?根拠は無いですけど

noname#88110
noname#88110
回答No.5

あなたの中の気持ちは、誰が何を言ってもあなたが解決していくしかないと思いますので、別のことをお話します。 ただ、既婚者だと思っていなかったことと、事実を知ってすぐに関係を絶ったことから、あなたは不倫女じゃないと僕は思いますよ。傷つく人間がいるのを承知でするから不倫理=不倫でしょ? で、本題ですが。 彼の奥さんに全てを話してしまえばいいんじゃないでしょうか。多分裁判沙汰にはならないですよ。 慰謝料を請求するには加害者の故意か過失が必要です。当然あなたに故意はない。あなたが相手を独身だと信じたことに理由があるなら(それだけその男の手が込んでいたら)、過失も存在しないと思います。 そもそも、奥さんがまともなら、全て話して謝罪してもあなたを憎む、ということはないと思います。同じ女性として。 奥さんが傷つく、という意見もあるかと思います。 でも、何も知らせなければ、奥さんもお子さんもこの先裏切られ続けます。そして、あなたと同じように騙されて不倫の片棒を担がされる女性も出てくるかもしれない。その男だけがのうのうとしているんです。 許せますか? また、独身だと騙して恋愛関係(特に肉体関係)を持たせてあなたに精神的苦痛を与えたというのは、悪質すぎます。不法行為として、あなた自身がその男に慰謝料請求できるかもしれません。弁護士さんに相談してみてください。 奥さんとあなたでW慰謝料請求してやったら、その馬鹿男も堪えるんじゃないでしょうか。 早く納得のいく決着をつけて、またあなた自身の幸せを目指して行ってください。

回答No.4

男です。 辛い思いをしましたね。あなたは騙されていたんですよ。 知っていた上で、このまま付き合うならば、批判されても仕方がないと思いますが、そうではなく断ち切ったではないですか。 決断するのはきつかったでしょう。でも、あなたは出来た。とても偉いですよ。 今は苦しくて、やりきれなくて、どうにかなってしまいそうだと思います。 こういう場合、好きだから…といいつつ流される女性が凄く多いと思います。 ですが、あなたはきっぱり断ち切れた。 正直僕は、凄い意志が強く素敵な女性だと思いました。 相手の立場にたって、気持ちを思いやれる優しい女性だと思いますよ。 いつか、その優しさを解ってくれる人に出会えると思います、こんな他人が言っても心に響かないとは思いますが、 あなたの選択は正しかった。 ただ、心の傷が今凄く大きくて、お辛いでしょう。 僕は辛いことがあると、ジムで終わったら疲れて寝てしまうほど体を動かします。 一週間くらいすると、辛い衝撃を受けた日よりも痛みが少しだけ和らぎます。 今現在あなたを癒すことが出来るものはないでしょう。辛いですが。時間がたつしか薬がありません。 ただ、これだけは忘れないでください。 あなたの選択は正しく、相手を思いやれたと。 お疲れ様でした。今は自分を癒すことに集中してください。お風呂の入浴剤をちょっと豪華にしてみたり、 食事を豪華にしてみたり、少しの間、自分を甘やかしてあげてください。

noname#73385
noname#73385
回答No.3

彼氏本人に真実を確認するべきです。 誤解だったとしたら、それこそ後悔しませんか? 今のままでは、良い思い出のまま、突然に時間が止まった感じで、未練残したまま気持ち引きずりませんか? あなたは悪くない。 相手の奥さん子供に対して、申し訳ない気持ちは、彼氏が考える事です。 まず、本人と話をした方が良いのでは? 気持ちを整理する為にも。

koukouu
質問者

補足

決定的な証拠をいくつか確認しました。 彼の同僚の方とも仲良くさせてもらっていましたが、その方にも確認をとりました。 昔、親の不倫でつらい思いをした私にとって、既婚者と知った上で彼と接触するのはとてもじゃないけどできません。 感情としては泣き喚いて怒鳴りつけてぶつかりたいのですが、これ以上関わるのは、奥様とお子様のことを考えるとできないのです。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

落ち着いて。。と言っても慰める言葉もございません。 でも、その誰かさんのおかげでもっとひどい状況に陥らなかった・と言えると思います。 どちらも好きだからと重婚不可能なのに、式場予約して当日放火した無責任既婚者の事件ご存知ですか? もっとヒドイのは自分にとっての不倫相手の殺害・・・ そんなことが起こってしまう世の中です。 取り返しのつかない事になる前に、相手の身元を知ることができた。 自分で決別する分別が残っていた。 ということに誇りと自信と自分を大事にするお気持ちを持っていただきたいです。 これから出会うご縁のある方が、質問者様にとってすばらしい男性で有ります様。 不倫は不毛なのです。 これから先の将来を大事に。ご自分を大事に。と願ってやみません。 元気出してくださいね。 *文中、キツイ事件の話を出してごめんなさい。 申し訳ない気持ちですが、起ってしまっている事件であり、責任をもてない弱・狡さが起こす事件だと思いますのであえて書いてしまいました。

• pmmp
回答No.1

相談者さんの気持ち、よく判ります! 私も、父親に愛人が3人も居た事を知り、辛い少年期を過ごした経験があります。 確かに、相談者さんが謝らせたい!土下座させたい!と言う気持ちも凄くわかります。 しかし、騙していた男は正直に言わないでしょう。 もし今後、相談者さんが付き合いを完全に断ち切れなければ、奥さんが知れば裁判沙汰になる可能性があります。 不倫は、民法では『不法行為』となり、慰謝料の請求が裁判でも認められます。 私の意見としたら、今は辛く悲しいと思いますが、相談者さんが連絡手段を断ち切れた事を『尊敬』しています。 貴女にも、必ずお似合いの彼が出来ます! 頑張って、連絡しない、させない、と言う事を貫いて下さい!

koukouu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騙されていたとはいえ、私にもそういうズルイ彼をひきつける隙があったのではと反省と後悔でいっぱいです。 未練はかなりありますが、もう元に戻ることも絶対ないと思います。 今までは「既婚者と知らなかった」ということで、まだこうして質問をしたり考える余裕がありますが、既婚者と知ってしまった以上は関わってはいけないと思います。 もし感情に負けて接触してしまえば、自分自身のトラウマに押しつぶされてしまうと思います。 来週か再来週、時間があれば性病検査も行こうとおもいます。おそらく大丈夫だとは思いますが、自分の体まで汚らわしく思えてきました・・。 まだまだ取り乱していますが、こうして優しい回答をいただけてとても嬉しいです。

koukouu
質問者

補足

この場をお借りします。 大変混乱しているので、お礼がマチマチになったりなかなかできないかもしれません。 皆様の回答はすべてしっかり読んで心に留めて置きますので、申し訳ありませんがお礼には少し猶予をください。