• ベストアンサー

カーソルで項目をクリックしたときの音について

カーソルでWEB上の項目をクリックしたときに「カリッ」と音が鳴りますよね。 その音だけを無音にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gespenst
回答No.1

それはOS上の機能ですので、使用しているOS(Vistaを使用しているのであれば Windows Vista)のカテゴリで質問して下さるとスムーズに回答が得られると思いますよ。 とりあえずXPを例にとると、鳴るサウンドの設定はコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」のサウンド設定から 「プログラムイベント」のところにある「エクスプローラ」の項目の「ナビゲーション開始」の設定を「(なし)」にしてやれば無音になります。

ease7978
質問者

お礼

無音にできました!ありがとうございます。