• ベストアンサー

面白いミステリー小説&作家さん教えて下さい。

最近ミステリーにはまってます。今まで読んだもので好きな作家さんは西尾維新さんと清涼院流水さんです。この系統が好きな人向けの小説があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 僕様ちゃん大好きです(笑) この系統でいくと、やっぱりメフィスト賞でしょうね。 京極さん、森さんは読まれましたか? 舞城王太郎さん、殊能将之さんもオススメです。 あと、倉知淳さん(猫丸先輩シリーズ) 麻耶 雄嵩さんも面白いです。 ・・・と有名な人ばかりなので、既に読んでいたら すいません。 西尾さんはJDCシリーズの設定で何か書くみたいですね。 楽しみです♪

ikuko14
質問者

お礼

京極夏彦さんは、友達にも薦められていて気になっていたのですがあの分厚さにまいってまだ読んでいません(^_^;)やっぱり面白いんですね。 西尾維新さんが2/5に「ヒトクマジカル」出しますよね。それまでにオススメしてくれたものを一冊くらい読んでみます。 ありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (2)

noname#4727
noname#4727
回答No.3

その人は知りませんが、今、私は折原一にはまっています。 めっちゃ面白いです!犯人は、最後まで分かりません。 超!お勧めです。

ikuko14
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作家さんはちょっと知らないんですが、 どんなタイプのミステリなんでしょう。 よければ教えて下さい(^_^)

• Saoha
回答No.2

西尾さんよいですよね。いーたんがかわいくてしかたないです(笑) 森博嗣さんはいかがでしょう? 西尾さんや清涼院さんとは一味違った、でもなんだかわくわくするミステリです。 #1の方もお薦めされていますね^-^ 清涼院さんの系統ではやや違うかもしれませんが、霧舎さんも人気の作家さんですね。 それからやや系統は違いますが楽しめるミステリということで高里椎奈さんなんていかがでしょう。 ミステリは系統が違ってもかなり楽しめると思いますので、ぜひいろいろ読んでみて下さいね♪

ikuko14
質問者

お礼

森博嗣さん有名ですね♪ #1の方もオススメして下さってたし、お二人ともオススメということで「ヒトクマジカル」までに読む一冊は森博嗣さんにしようかな。 皆さんがオススメして下さった本、徐々に読破していきますね~ ありがとうございました(^o^)/