• 締切済み

傷が膿んでしまいます。

二週間ほどまえにニキビのような小さな吹出物のようなものが右足の脹脛に出来ました。そのまま放置しておいたら赤く腫れてきて親指の爪くらいに大きく水ぶくれのようになりました。 今でも膿が出て一向によくなりません。二日前に病院に行きミノペン(飲み薬)と化膿止めの塗り薬を出されました。しかし2日たっても一向に効果が現れません。 なにかウィルス性の病気なんでしょうか? またその右足にちょっとしたかすり傷を作ってしまったらそこから腫れが生じ膿が噴出してきました。 どうやら右足に傷をつくるとそこが化膿するようなのです。 何か情報がありましたら教えて下さい。 またその右足以外はいたって健康です。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

右足がとかウイルスがとかいうのに限らず、傷が治りにくいとかかすり傷が化膿しやすいというのは体の免疫力が落ちているということなのでしっかり食べて十分な睡眠をとってストレスを解消するようにしてください。

exhumer198
質問者

お礼

ありがとう御座いました。好き嫌いせず栄養をとります。