• ベストアンサー

フォトショップで急にメモリ(RAM)が足りませんと云われた!

beam-の回答

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.3

画像キャッシュは50%にしてください、100%にするとメモリーを100%使っちゃうのでPhotoshopが動かなくなります(^_^; HDDの空き容量も増やしてくださいね、Cドライブを空けてDドライブにデータを移動するとか

noname#119998
質問者

お礼

画像キャッシュを50%にしたとたん動きました!!びっくりです! 過去仕事の先輩から90%にしておけ(多い方が良い)と言われたことがあってずっとよく理解せずそう指定していたのですが…まさかこれだったとは… 有難うございます;; これで仕事が再開出来ます!