• ベストアンサー

リーズナブルな東京土産は?

・1人で40人弱に配る(取引先とかではない)ので、高価で重いものはパス。 ・小分けで配りやすく日持ちがする。 ・「東京」だけでなく「鎌倉、横浜」などメジャーな首都圏であればOK  &地方への出店が少ない店のものなら「いかにも」でなくてもOK という条件でお薦めの東京土産はありますでしょうか。 最初は東京土産の本など買って、気張って張り込んでみたり、 いかにもなものを持っていったりしていたのですが、 持っていく回数がかなり多く毎回全部自腹なので、 ネタ切れ&負担になってきて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.2

池袋駅東口横断歩道渡ってすぐのの洋菓子タカセのアーモンドチュイルは1個100円で、他にはない味です。プチアーモンドチュイルだとその半分。小さく軽く日持ちして持ち運びしやすい、お茶菓子です。デパートにはありません。ここのパンは懐かしい柔らかい素朴な美味しさです。

参考URL:
http://www.takase-yogashi.com/
nanaoto
質問者

お礼

私も懐かしい昭和な味が恋しくなって にんじんパンやかレーズンパンを 買いに行くことがあります。 でもお土産も売っているとは! 盲点でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taoblue
回答No.1

小分け・日持ちするというのと、地方への出店が少ないというので、 ガトーフェスタ・ハラダの『グーテ・デ・ロワ』はいかがでしょう?既にご存知だったら何ですけど・・・。フランスパンのラスクです。軽いですよ。砂糖がまぶしてあるもの&ホワイトチョコがかかっているものとあって、とっても美味しいです。私はギフトでもたまに使いますが、とても喜ばれています。 本店が群馬県で、東京都内には3店舗しかないので、地方ではあまり出回ってないはず…です。

参考URL:
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
nanaoto
質問者

お礼

早速調べたところ、 持っていく先のデパートにも出店してないし、 小分け、日持ちOKということで、かなり重宝しそう。 どうせ配るなら美味しい物を差し上げたいのですが、 日持ちのする地方へのお土産はあまり詳しくないのに、 頻繁に配る立場になってしまい、 ちょこちょこデパ地下も覗いてはいるものの、 ネタもいい加減尽きていたところだったので…。 実際にギフト利用されている方のお薦めはとても助かります。 ありがとうございました!