• 締切済み

iTunes1.1にバージョンアップしたのはいいんですが。。

iTunes1.1は外付けドライブをサポートしているというので、これでiTunesからCD作成できるー*って喜んでたんですが、iTunesがドライブを認識しません。対応ドライブ一覧に確かにわたしのドライブ(Mitsumi CR-4804TE)が載ってるのになぜでしょうか??QPSのQue!Fireというドライブを使ってます。試しにiTunesから「CDを作成」というところをクリックしても「CD作成ソフトウェアが見つかりません」とやっぱりでちゃいます。。アドバイスよろしくおねがいします。

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

初期設定はあっていますか? 参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/compatibility/index.html
saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 初期設定の「CD作成」のところにはやっぱり 「対応しているCDデバイスが見つかりません」となって、認識してないみたいです。 。。ただ、今日教えていただいた参考URLへいってみたら、 更新されていてわたしと同じ症状についての説明があったので、今からじっくり読んでみます。 ご親切に本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesでCD作成中、エラーになってしまいます。。

    iTunes1.1で外付けCD-RWドライブに対応するようになって、わたしのドライブでもiTunesでCD作成ができるようになったんですが、過去2回試して2回とも最初は順調なのに、最後の方でエラーでキャンセルとなってしまいます。(それからは失敗しそうで怖くて、Toastを使ってます)その失敗のCD-Rを確認して聴いてみると、ちゃんとエラーになるまでの曲は正確に書き込まれていました。なぜエラーになってしまうんでしょうか??ちなみに、ドライブはMitsumi CR-4804 TEです。アドバイスよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes5にバージョンアップしたらCDが作成できなくなりました。

    iTunes4から5にバージョンアップしたらCD作成ができなくなりました。 作成しようとすると、 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした...」 と表示されます。 4の時とは環境は変わっていないのですが・・・ どうしたらいいか教えてください。

  • iTunesで『ディスクレコーディングソフトウェアが見つかりません』

    最近のもので同様の質問がなかったので投稿します。 ノートパソコンを使用しているのですが、最近内蔵のCD/DVDドライブが壊れたので BUFFALO社の外付けDVDドライブを購入しました。 iPodを持っているので今までiTunesを使って音楽をCDに焼いてきましたが これができなくなってしまいました。 『ディスクレコーディングソフトウェアが見つかりません』と表示されます。 何回かiTunesを再インストールしましたがだめでした。 外付けドライブに付属していたソフトウェアでないとCD作成はもうできないのでしょうか? どなたか回答お願いいたします。 外付けドライブは http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/ です。

  • itunesでCDを焼くことができません。それについて教えてください。

    itunesでオーディオCDを作成しようとしたところ、disc作成機能または、ソフトウェアーがありませんと表示されます。どうすれば、CDを焼けるようにすることができるでしょうか。教えてください。 使用環境は、 windows vista sp1 ドライブは、認識しています。

  • iTunesの設定、バージョンアップについて。

    最近、itunesの挙動がおかしくて困っています。 1.iPhoneのバックアップの設定でiCloudになっているのですが、このコンピュータにバックアップを作成に変更したいです。ただラジオボタンを選択して適用を押下しても戻ってしまいます。 2.バージョンアップができません。現在、10.6.1.7です。 iTunes起動時にダウンロード画面がでますが押下しても無反応。 ヘルプ→更新プログラムを確認でも無反応。 スタートメニューからのApple Software Updateからも無反応。 無反応というのは更新があるけどボタンを押下してもダウンロードが始まらないということです。 3.iTunesがあるPCが古くなってきたため、別のPCにiTunesをインストールして今までの設定を引き継ぎたいと思っています。 現在、PC1にiTunesがインストールされ、設定・データはNASに変更しました(どうやって変更したかあまり覚えていません)。 PC2にiTunesをインストールしてPC1の設定をインポートする方法はあるでしょうか(設定でiTunes MediaフォルダをNASに変更するだけでよいのでしょうか)? PC1はXP、PC2は7になります。 1、2、3の実施について何かよい方法はないでしょうか。 ちなみに2についてですが、最新版のiTunesのインストーラをダウンロードしてインストールしようかとも思ったのですが、下記について不安があり実施していません。 ・アップデータではなく新規インストールになり重複してしまわないか? ・既存のiTunesは設定やデータの保存場所をCドライブからNASに移動しているため、普通にインストールするとCドライブに作成されて今までの設定やデータ(NAS)が反映されないのではないか?

  • iTunes

    外付けCDR/RWでiTunesからCDを作ろうと思ったのですが 「ディスクの作成に失敗しました。装置が適切に応答できず修復または再試行もできませんでした。」 となってできませんでした。外付けのがiTunesに対応してないのでしょうか? macOSX10.2.8でiTunes5でLACIEのcd・rwを使ってます。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesからCD作成するには

    iTunesのライブラリにあるMP3ファイルを車で聞きたくてCD化するために、わたしのパソコンはCD-Rドライブが内蔵されていないので何も考えずにドライブを購入したんですが、あとでiTunesの説明をよく読んでみると、「Power Mac G4に装備されたCD-RWドライブ」でしか無理みたいなんですけど、やっぱり外付けのドライブでは無理なんでしょうか。。。??もしやっぱり無理なら、外付けのドライブでMP3でCDを作成することはできますか??さっき試してみたら、MP3から直接は無理だったんですけど、MP3って圧縮されてるファイルだから何かに?変換したら可能でしょうか??たくさんの質問でゴメンナサイ!よかったら教えていただけるとうれしいです**

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesの「CDを作成」ボタン私も、、、

    iTunesを使って音楽CDを焼こうとしていますが、「CDを作成」ボタンを押すと「CD作成ソフトウェアが見つからない」とコメントが出てしまいます。 同じ質問の方がいらしたので、解答を参考させてもらってDisk Burnerはイン ストールしましたが、今だダメです。 使用機種は買ったばかりのPowerBookG4です。(CDドライブは内蔵DVDドライブ、iTunesも最初から入ってました。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesからCD作成

    itunesからCDを作成しようとしたところ、「ディスク作成機能かソフトウェアが見つかりません」と出てきました。 調べてみたら、DAEMON toolsはインストールしてないので、itunesフォルダ内にあるgcdroem.cfgにCDドライブ名を書き込めばいいと分かりました。 けれど、メモ帳で開いた後、自分のドライブ名をどこにどんな風に書き足せば良いのか分かりません。 OSはwindowsXP、焼きたいのはCD-RWでドライブ名「TEAC DW-224E」です。 どなたか記入例など教えて下さい(´・д・`)

  • iTunes 8でディスク作成が出来なくなりました

    iTunesのバージョンを8.1.0.51にアップデート後、ディスク作成が出来なくなりました。 ディスクを作成しようとすると、 ”ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした...” と表示されます。 以前のバージョンでは問題なく作成出来ていました。 また、CDのインポートは問題なく行えます。 また、いろいろ検索して知ったことですが、問題のあるDAEMON Toolsに関しては 一度もインストールしたことが無く、iTunes/CD Configuration/gcdroem.cfgに、 使用しているドライブ Optiarc DVD RW AD-7170A を追加してみましたが、症状は改善されませんでした。 また、内蔵DVDドライブ以外に外付けBDドライブをUSB接続しているので、 書き込みドライブをそちらへ変更しようと試みたのですが、iTunesの設定等に 書き込みドライブを変更する項目が見当たらず、行き詰まっています。 当方のPC環境は、 OS:WindowsXP Professional SP2 内蔵ドライブ:Optiarc DVD RW AD-7170A 外付けドライブ:HL-DT-ST BD-RE GGW-H20N USB Drive となっています。 何か他に対応策がございましたら、ご教示願います。