• ベストアンサー

クリスマス会

クリスマス会の出し物を考えています。 公民館でやる予定で、 事前の準備は可能です。 出費はなるべく抑えたいです。 ビンゴゲームは出来ないので、 それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amekichi
回答No.1

何のクリスマス会なのかがわかりませんが、私たちのやるクリスマス会が参考になれば・・・(子供会のクリスマス会です) クイズがあるので上級生ばかりのグループが有利にならないよう、1年から6年までが均等になるようにグループを作り、グループ対抗にします。 ○×ゲーム→役員が問題を出し、グループで話し合ってもらって○か×か出してもらいます。 ジェスチャー伝言ゲーム→伝言ゲームのジャスチャー版。次の人以外は後ろを向いててもらいます。最後の人が何だったか答える。 お椀リレー→お箸でお椀の中の大豆などを、もう1つのお椀に移す。 すべて移し終わったら次の人に渡す。 私たちがクリスマス会をやる場所は狭い為に、あまり動かずに出来るゲームですが ある程度の広さがあって動ける場所でしたら 足に風船をつけて、相手の風船を割るゲーム(残った人が勝ち) グループになって、新聞の上に全員乗っていくゲーム(乗れたら、次は新聞をたたんで・・というように、新聞がどんどん小さくなっていく) なんてどうでしょうか?