• ベストアンサー

クリスマス会

クリスマス会の出し物を考えています。 公民館でやる予定で、 事前の準備は可能です。 出費はなるべく抑えたいです。 ビンゴゲームは出来ないので、 それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

何のクリスマス会なのかがわかりませんが、私たちのやるクリスマス会が参考になれば・・・(子供会のクリスマス会です) クイズがあるので上級生ばかりのグループが有利にならないよう、1年から6年までが均等になるようにグループを作り、グループ対抗にします。 ○×ゲーム→役員が問題を出し、グループで話し合ってもらって○か×か出してもらいます。 ジェスチャー伝言ゲーム→伝言ゲームのジャスチャー版。次の人以外は後ろを向いててもらいます。最後の人が何だったか答える。 お椀リレー→お箸でお椀の中の大豆などを、もう1つのお椀に移す。 すべて移し終わったら次の人に渡す。 私たちがクリスマス会をやる場所は狭い為に、あまり動かずに出来るゲームですが ある程度の広さがあって動ける場所でしたら 足に風船をつけて、相手の風船を割るゲーム(残った人が勝ち) グループになって、新聞の上に全員乗っていくゲーム(乗れたら、次は新聞をたたんで・・というように、新聞がどんどん小さくなっていく) なんてどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 施設でクリスマス会

    老人保健施設でクリスマス会を企画しているのですが、イマイチありきたりな物ばかりで困っています。  職員の出し物、利用者様の合唱、ビンゴゲーム・・・などなど。 他にこんな企画をしたら、お年寄り達が喜んでくれたよ!という物があれば教えてください。お願いします。

  • クリスマス会

    児童館で働いています。 イベントとしてクリスマス会(40名ぐらい)をするのですがそのときに参加者全員にプレゼントがあたります。そのプレゼントを渡すための何か面白いレクリエーション的なゲームやあれば教えてほしいのですが・・・ 過去にはビンゴや音楽をかけている間にプレゼントをまわし音楽がとまったら自分の物になるというようなのはやったことがあるのでそれ以外で何かあればお願いします。

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 12月に、クリスマス会をやる予定です。

    12月に、クリスマス会をやる予定です。 1歳児くらいの子ども達とそのママで、30組くらいを予想しています。 スタッフは2,3人なのですが、何か出し物を考えています。 盛り上がって、思い出に残るような素敵な出し物をご存知でしたら、 是非教えてください 宜しくお願いします。

  • 大学(研究室)でのクリスマス会

    こんにちは。 12月に大学の研究室でクリスマス会があり、その幹事となった(幹事は自分含めて3人です)のですが、何か面白く、かつみんなが楽しめるゲームはないでしょうか? 我が研究室は35人くらいです。去年はビンゴゲームをやっているので、それ以外で考えています。また、プレゼント交換は毎年の恒例になっているので行なうつもりです。 色々なアイデアが出るとうれしいです。 よろしくお願します。

  • クリスマス会の出し物について

    病院でクリスマス会をやることになったのですが、患者さんが50名程来られます。出し物をしたいのですが、何か良い案などあったら教えていただきたいです。(老人ホームなどで行われている大勢で楽しめるゲームみたいなのがあるホームページなども教えて頂けたら・・・と思います。) 総合病院なので、患者さんは若い方から高齢の方まで、幅広くおられます。

  • 幼稚園のクリスマス会の出し物

    幼稚園のクリスマス会でPTAの出し物をする事に成りました。 何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

  • 知的障害者施設での、『クリスマス会の出し物』について

    私は知的障害者の授産所に勤めている者です。 ちょっと気が早いですが、今、来月のクリスマス会でやる『出し物』または『イベント』又は『ゲーム』を何にしようかと考えています。 知的障害がある人にもよく分かって、しかも『ウケる』ようなものにしたいな、と思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで質問なのですが、知的障害者のクリスマス会で行うイベントで、利用者に大いに楽しんでもらえるようなゲームのようなものはあるでしょうか? もしくは、『自分たちの授産所・施設ではこんなクリスマスのイベントをやったら楽しんでもらえたよ』という経験をお持ちの方がいましたら、是非その詳細を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • クリスマス会での出しもの

    よろしくお願いします。 育児サークルでクリスマス会を兼ねて、親子あわせて30名強で食事会をする予定です。 小さな子どもたちなので食事が終わると騒ぎ出すことを考え、市の施設内にあるプレイルームもすぐ近くにあるレストランを予約してあります。 メンバーは0歳、2歳が数名で、ほとんど3・4歳児です。 一応保護者の1人がサンタ役になり、プレゼントを配るといったこともするのですが、「クリスマス会」というにはそれではちょっと寂しいかな、と思いまして そんな場所でできる出しものを何かしたいのですが、良い案が浮かびません。 予約はしてありますが貸切ではないので、一般のお客さんに迷惑にならない程度に、幼児達が楽しめる出しもの的な遊びって何かないでしょうか? あと、普段のサークル活動でも全員参加できる遊びがありましたら、参考に教えてください。 それと、今年のクリスマス会はこんな風にやります、ってのもよろしければ教えてください。 私は3歳半の娘がいるのですが、サークルデビューして1年ちょっとです。 やっと慣れてきて少しお手伝いできるかな、って程度なのにこんな大イベントの担当になってしまい、どーしたら子ども達が楽しいクリスマス会にできるか、頭を悩ませています☆

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう