• ベストアンサー

ブルーレイで追っかけ再生は出来ますか

S1800の回答

• S1800
回答No.9

質問の意味がちょっと分かりずらいのですが? そもそもハイビジョンをBDレコーダーにしか録画出来ない機種はシャープの一部の機種だけです、今販売されている機種はすべてHDD付きです、皆さんの答えのとおり、BDデスクに録画しながらの追いかけ再生は出来ませんし、する必要が無いと思います、放送を録画するときはほとんどの方が番組表で録画すると思いますが、その時に要らない映像が前後に付きます、BD-REならまだ良いのですがBD-Rは余分が画像を消すことが出来ますが、ディスク容量は増えませんので容量の無だ使いになります、私も私の友人もまずHDDに記録しディスクに保存する場合は編集で要らない画像を消してからディスクへ高速ダビング(ムーブ)する方法ですべての録画をしています、質問の答えにはなっていないかもしれませんが?

gojigoji16
質問者

お礼

皆様 スレ主の私が確認するのが遅れている中で様々な方に回答いただきまして、ありがとうございました。 私の質問が言葉足らずで失礼いたしました。私が想定していたのは今度AQUOSから出たブルーレイ内蔵のTVのことでした。 従いまして、HDDが付いていなく、ブルーレイのみでは追っかけ再生は出来ないこと理解いたしました。 この場をお借りして、回答していただいた皆様に御礼いたします。ありがとうございました。