• 締切済み

BS、ワイド、フラットテレビ・・・ 

Mapperの回答

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

昔は、24~25型BSチューナー内蔵ワイドTVってありましたがあまり売れなかったので、どのメーカーも廉価版のスペックに留まっているようですね。しかもフラット管は最近出たものしかありませんからね。 …ところで、どうしてそのサイズでワイドに拘るのでしょうか?24型ワイドTVは実際は16インチ程度のTVがワイドになった程度ですから全然迫力ないですよ。だったら普通に25型TV(例えば、SonyのKV-25DS1)にした方が迫力もあるし所望のスペックのものが帰ると思います。 ハッキリ言って、28型以上ないとワイドの迫力は味わえないので28型未満のワイドTVはお奨めしません。 もし、24型ワイドTVが絶対良いと仰るのなら、BSチューナーは諦めるべきでしょう。2007年にはアナログBS放送は終わりですし、2011年にはアナログ地上波放送も終わりという話ですから、アナログBSチューナーなし、D端子付きのTVで我慢しておいた方がよいと思います。

関連するQ&A

  • ハイビジョン(D4端子)とフラットワイド(D4端子)テレビの違いは?

    ハイビジョン(D4)とフラットワイド(D4)テレビの違いは BSチューナーと金額の違いだと思うのですが ほかに違いはありますか?

  • BS放送を見るには

    今、私の家にはビデオ内臓型のテレビがあります。 近々、知り合いから、 BSチューナーとBS内臓のビデオデッキを譲り受ける予定なのですが、 ビデオ内蔵型テレビとBS内臓のデッキをつないで BS放送を見ることは可能なのでしょうか? BS放送を見るためにはどうしたらいいのか、 ほとんど知識がないため、よくわかりません。 どなたか、教えてください。

  • テレビの価格

    テレビの購入を考えているのですが、そのテレビの価格とはどういうふうに決められるのでしょうか。というのも、大きさ・ワイドか否か・フラットか否か・BSチューナー内臓か否かが全て同じで画像の良さも見た感じではわからないほど同じなのに価格が全然ちがうんです!(ものによっては2倍近くの差があります)しかも、安いテレビも高いテレビもとても有名なメーカーが出しているんです。(安い方は液晶テレビで有名で、高い方は若者が就職したい企業No.1です)さらにある一つの店で安いということはなく、どこでも必ず安いんです。同じ機能と性能なら安い方がいいのはもちろんですが、ここまで安いと心配になるっていうくらい安くなってるんです。発売時期がすごい昔だからなのでしょうか、それともなんだかんだいってもSON×という名前の持つ力なのでしょうか・・・

  • BS内臓ビデオデッキ・・・

    春から一人暮らしを始める者です。 それにあたってテレビやビデオデッキを買う必要が出てきたのですが、かなりBSにこだわっています。入居するアパートにはBSアンテナがあり、あとはチューナーだけなのですが、チューナーがテレビにはなくビデオデッキにだけある、という場合でもBSはみれますよね?そしてその場合、アンテナから直接ではなく、ビデオデッキを経由してテレビにBSの映像がうつるということになるのでしょうが、とうまわりしてきた分、衛星放送本来の画像がわるくならないか心配です。S端子で出力/入力すれば変わるとか、何か情報を提供していただけたら幸いです。

  • BSデジタルを録画するには(長文です)

    今度マンションで一人暮らしを始めます。そこではBSデジタルの共同アンテナが付いてるので、チューナーを付ければBS視聴可能との事です。 実家(一戸建て)ではテレビ(アナログ)+チューナー+ビデオデッキという構成だったんですが、これだとBSを録画する時に裏番組録画が不可能でした。 過去ログを見てBSデジタルチューナー内臓のDVD、HDDレコーダーがお勧めだと分かりました。 チューナー内蔵のレコーダー+普通のテレビならば、BS裏番組録画は可能でしょうか?

  • BSジャパン・BS-ⅰの番組が観たい。疑問とBSアンテナ・・・。

    BSジャパンやBS-ⅰなどを観たいんですが・・・ 今手に入れられる(持っている)物は、 地上デジタルチューナー付テレビ、地上デジタルチューナー内臓ビデオデッキ、NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ、BS外付けチューナー となりますが、、、 地上デジタルチューナー付テレビがあっても、アンテナが無ければ受信できないということで、、、 『NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ』 これで、受信することができるんでしょうか? BSジャパンの方向の番組を見るには、やはり新しい『専用のアンテナ』を買う必要があるんでしょうか? ちなみに、「地上デジタルの設定は不要」ということを前提において、回答お願いします。 そういえば、何か地上デジタルチューナー内臓テレビにはカードを差し込むところがあったような・・・ 別売り・・・?

  • BS内臓ビデオデッキとテレビ接続について

    中古のBS内臓ビデオデッキを買いましたが、テレビにはBSチューナーはありません。当然ながらテレビの裏面をみたら一箇所にしかアンテナの入力端子ありません。 また、屋上にBSアンテナ付のマンションに住んでいて、部屋の壁にはアンテナコンセントもあります。分波器も必要と聞きました。 これって何とかビデオデッキを通してBS放送を見る方法はありますか? 可能なら必要なパーツも教えてください。

  • テレビを買い替えたいのですが・・・(ブラウン管)

    5~6年使っていたテレビ(aiwa 20型)の調子が悪いので、買い替えようと思うのですが、かなり迷っています。 微妙な時期ではあるのですが、とりあえずプラズマ・液晶は予算諸々考えてないなと思ったので、地デジまでの繋ぎでブラウン管を買おうと思います。 色々自分なりに調べて (1)21型フラットテレビ(例.SONY KV-21DA75 23000円) (2)25型フラットテレビ(SONY KV-25DA65 34000円) (3)28型フラットワイドテレビ(MITSUBISHI 28T-D105S 40000円) (4)29型フラットテレビ(MITSUBISHI 29T-D105S 40000円) まで絞りました。 (1)に関しては他社の製品でも構いません。 (2)(3)(4)に関しては、何軒か電気店を回ったのですが、他社の製品は置いてませんでした。 とりあえず具体的な製品というより、テレビの種類を迷っています。 WOWOW(アナログ)のワイド放送や映画・音楽DVDを楽しむのなら、ワイドテレビでしょうが、6畳の部屋には少し大きい感じもします。 かといって、21型では、やはり存分に映画放送やDVDを楽しめないでしょうか? 自分で判断しろって話ですが、少しでも助言をいただけると、購入する意思がつくので・・

  • 【ビデオデッキBS内臓】14型テレビでBSを視聴&録画したい

    現在リビングの大型テレビでBSの視聴と録画を行ってるのですが、 自分の部屋の14型の小型テレビで視聴&録画できるようになればと思いました。 ビデオデッキもないので購入を考えてるのですが、そこでいくつか質問させて下さい。  ・ BS内臓のビデオデッキ購入でBSの視聴&録画は可能になるんでしょうか?  ・ 接続はデッキ購入時の付属品だけで特別な部品など購入せずに1人で簡単に接続できるのでしょうか?  ・ 大型テレビではBS録画の際に”BS固定”をするのですがテレビリモコンに固定するボタンがないけど録画できるでしょうか?  ・ BS内臓のビデオデッキでDVD再生も付いてるデッキは存在しますか?存在したら名称を教えて下さい 質問ばかりですみません。 以上内容の事を教えていただけると助かります。 また、BS内臓デッキでこれはおススメと言う物がありましたら聞かせて下さい。

  • BSを2台目のテレビでもみたい

    過去の質問を検索してみたのですが、ピッタリくるものがなかったので、質問します。 現在BS(アナログ)をビデオ内臓チューナーで見ていますが、1台のテレビでしかみれません。 隣の部屋にあるテレビ(BSチューナーなし、ビデオなし)でみたいのですが、どうすればできるでしょう? 電気屋で聞いたときは、分波器をで2つに分ければ良いといわれましたが、新しくBSをみたいほうのテレビにはBSチューナーもないし、TVの線を差し込むところもありません。 ひとつ疑問に思っているのは、 3色(赤、黄色、白)のケーブルで2つのテレビをつなげて、2台のテレビでBSを見ることは可能かということです。 BSチューナーがついているTVは出力端子がたくさんあります。 新しくみたいほうのテレビには3色ケーブルしかついていません。 複雑ですが、わかるかたがいたらお願いします。 参考にした過去の質問 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266362