• 締切済み

アップロードできない

はじめまして。 ユーザー登録をし、IDを取得してフォルダにダウンロード までしたんですが、アップロ-ドができません これができないと自分の ホームページがみれないのですよね? どうすれば自分のHPが見れるようになるのか、そこからしてわかってないのでどなたか教えてください ちなみにアップロードの段階で止まっているのでHPは何も手をつけていませんが・・・ ほんとに素人なのにHPなんてムボーなものに手をだしてしまったのです。 でも作ってみたいと思っているのでお願いします

みんなの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.5

いよいよ、ホームページのデビューも近そうですね (lol) public_htmlの中へindex.htmlを置いたということは、すでにHP(ホームページ)の完成です。ホームページのURLへアクセスしてみましたか? 例 http://www.~.co.jp/~*** というURL(アドレス)が貴方のページに 与えられている(プロバイダから指定されている)はずですから、 ブラウザのURLへ入力してアクセスしてみてください。 index.htmlが自動的に表示されるはずです。 index.htmlには当然HTMLの規則にそった記述が必要ですが、それが自動的に表示 されるはずです。 あとほんの、少しですから頑張ってくださいね。 あとはHTMLエディタ(ホームページの王様やフロントページ)で HTMLの書き方を勉強すれば、色々できます。 慣れるまで、気に入った他のページをファイル保存して、中味を調査しながら 作り方を学ぶのが上達のコツです。初心者にしか見えないものは貴重なノウハウですからいろいろ記録しておくとあとで役に立つと思います 知らない人がたくさんいるインターネットはオタク文化のパソコンを 素敵なものに変えるんでしょうね。オタクがでけぇツラするインターネットが 私は嫌いです(爆笑)

miharu
質問者

お礼

ほんとにいろいろありがとうございました といってもまだまだ わからないことだらけなので、これからもいろんなことが?????状態 だと思います ついにかんたんホームページなる本を購入してしまいました。 説明書読みながらやるのって好きじゃないんですけど、知識がなさすぎるから あきらめてこれで勉強しようかと。(笑) また、わからないことがあったら助けてください(まだ頼るつもりで いるらしい・・・爆) PS、 インターネットって使用法ひとつでよくも悪くもなってしまうものですよね。 ハッカーやら、ウイルスやらヒマ人たちがいろいろやらかしていますしね。 友達のいないオタクさんたちにはほんと便利な世の中になったんでしょうねえーー あは(笑)

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.4

笑 そうですよね、なにげなく使っているヨコモジ 解らない言葉で、解ってないこと教えるんですよのこの業界の人 爆笑 ドラッグ&ドロップというのは、マウスのボタンを押したまま 移動して落とす(移動やコピー)の作業のことです。 パソコンの基本的の操作ですから、覚えておくといいです。 左の画面から選択する それを右へ持っていって落とす(移動する)するとアップロードされます。 開始のフォルダという項目で事前に、ホームページの原本の場所と サーバーのpublic_htmlの中を指定しておくといいですね。 ほんのちょっとしたら笑える質問だけど、最初はみんなそんなもんです。 初心者がパソコン覚えるコツですが、パソコンぶっこわすつもりで なんでも触ってみると感覚的に動きが理解できますよ。 マニュアルや相談も最初はたよってみる方法としては正しいですが 最終的に感覚で理解すると早く上達します。 ↑↓→←(カーソルキー)で選ぶ、カーソルで行き先を指定する つまり、どこから ドコまでを 何処へ ~ してね。 という風にバソコンと対話するコツを早く覚えてください。 その対話ができるようになると加速的に上達します。 パソコン覚えるのが遅い人はカーソルキーの使い方が 苦手な人に 多いですね。 マウスはカーソルキーと同じで 場所をコンピュータに伝える道具なんですね。 どこから どこまで を ~(コマンド) する(リターン) しない(エスケープ) この容量はどんなソフト、どんなパソコンでも共通するものです。 こんなとこでどうですか? ちょっと余談書きすぎたかも 混乱したら、ごめんなさい、わからない時はまた質問してください。 ガンバ (^.^)V

miharu
質問者

補足

そうなんです 説明読んでも理解できないことが多くて・・・。でもおかげでアップロードはなんとかできたみたいです。 publichtmlのファイルの中にindex htmlのファイルが置かれればオッケーです よね??(あれ?違う・・・・?)・・・・それで・・index htmlをホームページのトップに置くには どうしたらよいのでしょう・・・・。というかこの間からそれを教えてくださって いるのだと思いますが・・・わからなくて・・・・・。アップロードができただけ でも奇跡!!(ただし、やり方があっていて正しければのハナシ・・・・) このアドバイスのおかげです ほんとにありがとうございます こんな基本でつまっていていいのかなあー(苦笑) でもtekitouさんの言う通り、初心者にもわかる解説!とかあって。 読んでみてもチンプンカンプン・・・・・・・・・・・そもそもパソコンと 言えば、チャットとメールしかやらないのがいけないのかしら・・・・ お願いします

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.3

パソコンにある HTMLのファイル(index.html)などを サーバーにアップロードするときに必要なのがFTP転送のソフトです。 "NEXT-FTP シェアウェア" 下記にリンクを入れときました、ダウンロードしてみてください。 私はこのソフトを使ってます。 ソフトを起動すると、向かって左がパソコンのファイル 右側が接続したサーバーの内容という風に視覚的にわかりやすく できています。  極端なハナシをすれば、左の窓から右の窓へマウスでドラッグ&ドロップするとサーバーへアップロードされます。 サーバーのフォルダの内容を選択して削除もできます。  接続のところで、あなたのホームページのアップロード先のアドレス ID パスワードさえを正しくちゃんと設定すれば、簡単に内容が確認できますよ。

参考URL:
http://www.toxsoft.com/
miharu
質問者

補足

何度もありがとうございます ダウンロードはできたんですけど・・・ ドラッグアンドドロップってなんでしょうか・・・・・・・・・・ すみません。。。   

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.2

アップロード先のFTP サーバーに接続できたら 通常 public_html というフォルダがあります。 ここに index.html または index.htm というHTMLファイルを起きます。 そうすると、貴方のホームページアドレス http://www.***.ne.jp/~*** アクセスした時に、このindex.htmlが表示されます。 その下に更にフォルダを作成しファイルを置いた時には、なるべく index.html(白紙のダミーでもよい)を追加しておきましょう、でないとリンクが切れた時にフォルダの中身が見えてしまいます。 つまり、index.htmlはフォルダへアクセスした時に、指定がなければ 最初に表示されるHTMLファイルのお約束なんですね。 頑張ってください。 (^.^)V

miharu
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます 

miharu
質問者

補足

すみません やってみようと思ったんですが・・・意味はなんとなく わかるんですけどどうしたらできるのかがわからないんですが・・・・ index htmlをアップロードするにはどうしたらいいんでしょうか? このindexhtmlを間違えて別のフォルダにダウンロードしてしまったんですけど 戻すにはどうすればいいのですか?? なんかほんとにわからないことだらけで・・・・こんな質問してすみません お願いします 

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

無謀なんてとんでもないです。 誰でも最初はわからないところからはじまります。 まず、以下の情報をください。 1.アップロードしようとしているサーバの名前 アップロードはftpで行うことが望ましいのですが、サーバーによってはftpが禁止されている場合があり、禁止されていればサーバ管理者(管理会社)の提供するアップロードツール(またはアップロードページ)を利用する必要があります。 2.お使いのパソコンのインターネット設定 アップロードページからのアップロードはproxy経由だとアップロードできない場合があります。 3.お使いのホームページ作成ソフトウェア 普通ホームページ作成ソフトウェアにはftp機能がついています。 わからないことがあれば補足してください。

miharu
質問者

お礼

あ。あとすみませんもうひとつ聞いていいデスか?? こんな質問するのもはずかしいんですが。。ブラウザによるFTPって なんのことですか??

miharu
質問者

補足

お返事ありがとうございます 1> user01.goo.ne.jpです サーバーってこれのことでいいんですか? 2> インターネット設定・・・とは?? インターネットマイクロソフト0.4以降だと思います プロバイダはビッグローブです 3> ホームページ作成ソフトウエアとは????? GOOでFTPアドレスをもらいましたがそれとは別ですか? それを開こうとすると接続できないっていわれちゃうんですけど・・・ 何度ももうしわけありません お願いします この回答でどれくらい無知かがわかるハズ・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • ホームページのアップロードの件

    ホームページの画像が写らないのはimageファイルがアップロードされてないためと解りましたが、今度はFFFTPでimageファイルをアップロードしようとすると、途中で止まってしまいました。何度してもすべてアップロ―ドできませんと出ます。とうとう全然作動もせず。消そうとしてもアップロード中です。という表示が出てどうにもなりません。なぜ、すべて送れないのでしょうか?どうしたら再開するのでしょうか?

  • レンタルサーバーへのファイルアップロードについて

    お世話になります。 ホームページ作成段階でつまずいております。 とあるサイト(URLは伏せます)から無料HPテンプレートをダウンロードしました。 早速、レンタルしているエックスサーバーにFTPを利用してアップロードしたのですが、 HTMLや画像のみ表示されて、サイトデザインが繁栄されません。 「public_html」フォルダにアップしているので、アップロード先は間違っていないと思うのですが、全く原因が分からずにいます。 また、JavaScriptファイルが二点程あり、 こちらも同じく「public_html」に入れました。 全くど素人な質問でお恥ずかしい限りですが、 何卒、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • ホームページミックスでのアップロードの仕方 fc2

    HPを初めて作った初心者です>< 作成ソフトの「ホームページミックス」で作ったのですが・・・ 無料ホームページスペースを使おうとfc2の登録したのですが ホームページミックスからのアップロードの仕方がわかりません。 転送設定→公開先→その他のサイトまだはわかるのですが・・ サーバー名・ユーザー名・パスワード・転送フォルダとあるのですが・・よくわかりません;; 一応サーバー名は自分のプロバイダ・ユーザー名とパスワードはfc2のものを・転送フォルダは登録したHPアドレスを打ち込んでUPしたのですが・・サーバーがみつかりませんと表示されます;; 宜しくお願いします<(_ _)>

  • アップロードができない

    パソコン初心者で、パソコン用語に関しての知識は乏しいですが 回答を頂けると幸いです。 Bind for webLife というHP制作ソフトを使用してホームページを作りましたが、 アップロードできなくて困っています。 アップロードしようとすると、 「サーバー情報を入力してください」と表示されます。 アップロード先は「yahoo!ジオシティーズ」にしたいと考えています。 yahoo!ジオシティーズにはIDやアドレスは取得しました。 しかし、サーバー情報とは何を入力したらいいのか分からず困っています。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • HTMLファイルをサーバーにアップロード

    ホームページビルダー16(HPB16)でホームページを作って、 Googleに登録しようとしたら 1.HTMLファイルをダウンロード 2.このファイルをabcd(これは私のHPのURL)にアップロード と説明がありましたが、2.をどうやればよいのかわかりません。 教えてください。

  • ファイルをアップロードして誰でもダウンロードできるようにしたい

    ホームページ上から自由にPDFをダウンロードできるようにする方法を探しています。普通にアップロードすればいいじゃないかという感じですが、他人からホームページを引き継いだため、様々な事情によりファイルをアップロードできません。 Sky Driveにアップロードしてダウンロードアドレスを取得しようとしたのですが、アドレスが毎日自動で変更されるようで、使えません。 まとめると、 ●無料でどこかにPDFをアップロードしてダウンロードアドレスを取得したい です。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • HPをアップロードしたいのですが・・・?

    現在、商用HP(業者に作成してもらった)をネットに掲載しています。 先日、FC2ホームページに登録はしたものの、自分のHPをどうやってアップロードするのか、全く分かりません。 また、バナー等の貼り付け方も分かりません。 なにゆえ、初心者ですので出来るだけ分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。宜しくお願いします。

  • アップロード

    昨日まではちゃんとアップロードできたのに、突然エラーが出てしまって転送ができなくなりました。gooからのアップロードもできません。なぜでしょう?ホームページビルダーを使っています。HPビルダーからのエラーは「転送中にエラーがおきました」、gooからのほうのエラーは「フォルダにアクセス可能か確認してください」です。アップロードできてた時と設定は変えていません。

  • gooブログでの画像のアップロードの仕方

    gooブログでブログを作ってます。画像をアップロードしたいのですが 画像フォルダから行うと「保存するファイルを選択してください」の画面になってしまいます。 新規投稿から「画像を選択/解除」から「新しいファイルをアップロ-ド」を試しても ページ左下に「ページでエラーが発生しました」と表示されてアップロードできません。どうしたら画像をアップロードできますか? ちなみに問い合わせにメールを送信しようとしたら「メールアドレスがメールアドレスのフォーマットになっていません」と表示されて送信できませんでした。osはXPです。 よろしくお願いします。

  • ホームページのアップロードについて

    お世話になります。 web系アルバイトの面接のために 作ったホームページをfc2のサーバで公開しょうと思い、 それぞれファイルマネージャーでアップロードして cyberduckで接続したのですがURLにアクセスしてもページを 表示することが出来ません。 原因はどういったことが考えられるのでしょうか? 自分はド素人なので出来るだけわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。