• 締切済み

アップロードできない

はじめまして。 ユーザー登録をし、IDを取得してフォルダにダウンロード までしたんですが、アップロ-ドができません これができないと自分の ホームページがみれないのですよね? どうすれば自分のHPが見れるようになるのか、そこからしてわかってないのでどなたか教えてください ちなみにアップロードの段階で止まっているのでHPは何も手をつけていませんが・・・ ほんとに素人なのにHPなんてムボーなものに手をだしてしまったのです。 でも作ってみたいと思っているのでお願いします

みんなの回答

• TEKITOU
回答No.5

いよいよ、ホームページのデビューも近そうですね (lol) public_htmlの中へindex.htmlを置いたということは、すでにHP(ホームページ)の完成です。ホームページのURLへアクセスしてみましたか? 例 http://www.~.co.jp/~*** というURL(アドレス)が貴方のページに 与えられている(プロバイダから指定されている)はずですから、 ブラウザのURLへ入力してアクセスしてみてください。 index.htmlが自動的に表示されるはずです。 index.htmlには当然HTMLの規則にそった記述が必要ですが、それが自動的に表示 されるはずです。 あとほんの、少しですから頑張ってくださいね。 あとはHTMLエディタ(ホームページの王様やフロントページ)で HTMLの書き方を勉強すれば、色々できます。 慣れるまで、気に入った他のページをファイル保存して、中味を調査しながら 作り方を学ぶのが上達のコツです。初心者にしか見えないものは貴重なノウハウですからいろいろ記録しておくとあとで役に立つと思います 知らない人がたくさんいるインターネットはオタク文化のパソコンを 素敵なものに変えるんでしょうね。オタクがでけぇツラするインターネットが 私は嫌いです(爆笑)

miharu
質問者

お礼

ほんとにいろいろありがとうございました といってもまだまだ わからないことだらけなので、これからもいろんなことが?????状態 だと思います ついにかんたんホームページなる本を購入してしまいました。 説明書読みながらやるのって好きじゃないんですけど、知識がなさすぎるから あきらめてこれで勉強しようかと。(笑) また、わからないことがあったら助けてください(まだ頼るつもりで いるらしい・・・爆) PS、 インターネットって使用法ひとつでよくも悪くもなってしまうものですよね。 ハッカーやら、ウイルスやらヒマ人たちがいろいろやらかしていますしね。 友達のいないオタクさんたちにはほんと便利な世の中になったんでしょうねえーー あは(笑)

• TEKITOU
回答No.4

笑 そうですよね、なにげなく使っているヨコモジ 解らない言葉で、解ってないこと教えるんですよのこの業界の人 爆笑 ドラッグ&ドロップというのは、マウスのボタンを押したまま 移動して落とす(移動やコピー)の作業のことです。 パソコンの基本的の操作ですから、覚えておくといいです。 左の画面から選択する それを右へ持っていって落とす(移動する)するとアップロードされます。 開始のフォルダという項目で事前に、ホームページの原本の場所と サーバーのpublic_htmlの中を指定しておくといいですね。 ほんのちょっとしたら笑える質問だけど、最初はみんなそんなもんです。 初心者がパソコン覚えるコツですが、パソコンぶっこわすつもりで なんでも触ってみると感覚的に動きが理解できますよ。 マニュアルや相談も最初はたよってみる方法としては正しいですが 最終的に感覚で理解すると早く上達します。 ↑↓→←(カーソルキー)で選ぶ、カーソルで行き先を指定する つまり、どこから ドコまでを 何処へ ~ してね。 という風にバソコンと対話するコツを早く覚えてください。 その対話ができるようになると加速的に上達します。 パソコン覚えるのが遅い人はカーソルキーの使い方が 苦手な人に 多いですね。 マウスはカーソルキーと同じで 場所をコンピュータに伝える道具なんですね。 どこから どこまで を ~(コマンド) する(リターン) しない(エスケープ) この容量はどんなソフト、どんなパソコンでも共通するものです。 こんなとこでどうですか? ちょっと余談書きすぎたかも 混乱したら、ごめんなさい、わからない時はまた質問してください。 ガンバ (^.^)V

miharu
質問者

補足

そうなんです 説明読んでも理解できないことが多くて・・・。でもおかげでアップロードはなんとかできたみたいです。 publichtmlのファイルの中にindex htmlのファイルが置かれればオッケーです よね??(あれ?違う・・・・?)・・・・それで・・index htmlをホームページのトップに置くには どうしたらよいのでしょう・・・・。というかこの間からそれを教えてくださって いるのだと思いますが・・・わからなくて・・・・・。アップロードができただけ でも奇跡!!(ただし、やり方があっていて正しければのハナシ・・・・) このアドバイスのおかげです ほんとにありがとうございます こんな基本でつまっていていいのかなあー(苦笑) でもtekitouさんの言う通り、初心者にもわかる解説!とかあって。 読んでみてもチンプンカンプン・・・・・・・・・・・そもそもパソコンと 言えば、チャットとメールしかやらないのがいけないのかしら・・・・ お願いします

• TEKITOU
回答No.3

パソコンにある HTMLのファイル(index.html)などを サーバーにアップロードするときに必要なのがFTP転送のソフトです。 "NEXT-FTP シェアウェア" 下記にリンクを入れときました、ダウンロードしてみてください。 私はこのソフトを使ってます。 ソフトを起動すると、向かって左がパソコンのファイル 右側が接続したサーバーの内容という風に視覚的にわかりやすく できています。  極端なハナシをすれば、左の窓から右の窓へマウスでドラッグ&ドロップするとサーバーへアップロードされます。 サーバーのフォルダの内容を選択して削除もできます。  接続のところで、あなたのホームページのアップロード先のアドレス ID パスワードさえを正しくちゃんと設定すれば、簡単に内容が確認できますよ。

参考URL:
http://www.toxsoft.com/
miharu
質問者

補足

何度もありがとうございます ダウンロードはできたんですけど・・・ ドラッグアンドドロップってなんでしょうか・・・・・・・・・・ すみません。。。   

• TEKITOU
回答No.2

アップロード先のFTP サーバーに接続できたら 通常 public_html というフォルダがあります。 ここに index.html または index.htm というHTMLファイルを起きます。 そうすると、貴方のホームページアドレス http://www.***.ne.jp/~*** アクセスした時に、このindex.htmlが表示されます。 その下に更にフォルダを作成しファイルを置いた時には、なるべく index.html(白紙のダミーでもよい)を追加しておきましょう、でないとリンクが切れた時にフォルダの中身が見えてしまいます。 つまり、index.htmlはフォルダへアクセスした時に、指定がなければ 最初に表示されるHTMLファイルのお約束なんですね。 頑張ってください。 (^.^)V

miharu
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます 

miharu
質問者

補足

すみません やってみようと思ったんですが・・・意味はなんとなく わかるんですけどどうしたらできるのかがわからないんですが・・・・ index htmlをアップロードするにはどうしたらいいんでしょうか? このindexhtmlを間違えて別のフォルダにダウンロードしてしまったんですけど 戻すにはどうすればいいのですか?? なんかほんとにわからないことだらけで・・・・こんな質問してすみません お願いします 

• toysmith
回答No.1

無謀なんてとんでもないです。 誰でも最初はわからないところからはじまります。 まず、以下の情報をください。 1.アップロードしようとしているサーバの名前 アップロードはftpで行うことが望ましいのですが、サーバーによってはftpが禁止されている場合があり、禁止されていればサーバ管理者(管理会社)の提供するアップロードツール(またはアップロードページ)を利用する必要があります。 2.お使いのパソコンのインターネット設定 アップロードページからのアップロードはproxy経由だとアップロードできない場合があります。 3.お使いのホームページ作成ソフトウェア 普通ホームページ作成ソフトウェアにはftp機能がついています。 わからないことがあれば補足してください。

miharu
質問者

お礼

あ。あとすみませんもうひとつ聞いていいデスか?? こんな質問するのもはずかしいんですが。。ブラウザによるFTPって なんのことですか??

miharu
質問者

補足

お返事ありがとうございます 1> user01.goo.ne.jpです サーバーってこれのことでいいんですか? 2> インターネット設定・・・とは?? インターネットマイクロソフト0.4以降だと思います プロバイダはビッグローブです 3> ホームページ作成ソフトウエアとは????? GOOでFTPアドレスをもらいましたがそれとは別ですか? それを開こうとすると接続できないっていわれちゃうんですけど・・・ 何度ももうしわけありません お願いします この回答でどれくらい無知かがわかるハズ・・・・・・・・・