• ベストアンサー

最近の社会問題のキーワード一覧を教えてください

最近問題になっているリサイクル・遺伝子組換え食品・地球温暖化・拉致・核兵器・テロ・少子化・デフレ・不良債権などや、話題になっているノーベル賞・介護保険・バリアフリーなどのキーワードや時事用語の一覧がわかるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bokkemon
回答No.3

==> ちょっとジャンルがせまいようなのですが・・・ とのことですが、風俗から政治経済まで、ひととおりの用語は検索できるのではないかと思ったのですが・・・・。 画面の下の方に「あ~わ」「A~Z」の頭文字検索があるのですが、そちらはご覧になられましたか?

katumii
質問者

お礼

大変失礼しました。 ご指摘の通り画面の下の方に目がいっていませんでした。 助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bokkemon
回答No.2

いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/index.htm
katumii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ ちょっとジャンルがせまいようなのですが・・・

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.e.okayama-u.ac.jp/~taguchi/kansai/j-pol-w.htm
katumii
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。