• ベストアンサー

赤い缶のお菓子を探してます

そんなに昔のものではないと思います。 見かけたのもせいぜいここ十数年のことだと。 中のお菓子はビスケットとかクッキーだったような… 丸缶で、ぱっと見リッツみたいな感じです。 探してみても、赤い缶というのがリッツかコーヒーしか見つからず…;; ちょっとでも思い当たりのある方、暇なときにでもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

ビスコも、赤い丸缶で売られていますよ。 非常食用に買っています。 あとは、丸くなくて、6角形でタータンチェックなら メリーチョコレートの、チョコやクッキーの詰め合わせとか・・・

T-tota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビスコですか!早速調べてみたいと思います。 六角形ではなかったような…でもそれも調べてみます。 情報ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • お菓子の缶を集めているところしりませんか?

    日本のクッキーなどの菓子缶を集めて、海外の子供達にプレゼントする取り組みがあるときいたことがあるのですが、どこで集めているか控えておくのを忘れました。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • お菓子の缶が捨てられない!

    元(何かの)コレクターという方に是非お聞きしたいです。 コレクターをやめるとき、いままで一生懸命集めたものを 処分する気分になかなかなれないと思いますが、 どうやって決別しましたか? 処分方法はどうでしたか?捨てた?あげた?売った? 私は国内外のお菓子の缶を集めて4年くらい経ちます。 集めてしまったものの・・・・数百個はあるので場所もとりますし、 何よりお金もかかるんですよね・・・たとえば4種類あるものを 3つ揃えたらなんとなく4つめも欲しくなってしまうし、 もうコレクターなんて辞めちゃおうかなという気持ちが少し出てきました。 とはいえ処分するにはお菓子の缶がどれもかわいすぎて。。。 でも、もっているとつい、新しいお菓子の缶まで欲しくなってしまいます、 「ここまで集めたのだから」という気持ちが働くのだと思います。 「せっかくこんなに集めたのに」という気持ちをどうやって 処分する方向にもっていきましたか? 処分した後どんな気持ちになりましたか? また欲しくなってしまうことはありませんか? 何のコレクターだったか、どうしてコレクトをやめたのか、 そのあたりと一緒にお聞かせください!!

  • かわいい缶に入ったちょっと高級お菓子

    普段出歩く際に、ちょっとしたアメ/チョコ/クッキー類を持ち歩くのにちょうどいいサイズの缶を探しています。 せっかくだから買う時にも中身にお菓子が入っていれば、食べられるし、一石二鳥かな?!と思いまして。 普段買わないようなお菓子を食べたいなーと。 予算は1500円くらいまでです。 デメルのニャンコのチョコの箱かわいいんですが、紙だし、バッグの中でフタがあいてしまいそうですので…。 渋谷、表参道、青山、銀座、有楽町周辺にお店があるところがいいです。 以上、お願い致します。

  • 出てきて嬉しいお菓子

    友達や知り合いの家に遊びにいって出て着て嬉しい御菓子ってこの中でどれですか? 一番嬉しくないのもできたら答えてください^^ 1、たまごボーロ(エイセイボーロ) 2、黒いカリントウ 3、ごませんべい 4、ルマンド 5、チョコ&コーヒービスケット 6、ホワイトロリータ

  • 和歌山のお土産(お菓子)で・・・

    私の父が以前、和歌山に行った時に買ってきたお土産で、赤い缶(丸長い形)に入った丸い薄焼きクッキーのようなお菓子で中にバニラのクリームが入っているものがあったのですが、また食べたいと思いネットで注文しようと思ってますが、名前が分からず検索できません。 父に聞いたところ、・・・せんべい?とかいう名前だったような・・・と言いますが、 ご存知の方教えてください!

  • 缶コーヒーって、進化してる?

    出勤途中に毎朝通っていたコーヒー店がなくなり、仕方がないのでコンビニでコーヒー缶を買って飲むようになりました。 わたしはコーヒー好きですが、ここ20年ほど、缶コーヒーはほとんど飲んだことがありませんでした。 TVのCMなどでいろいろ宣伝されているのを見ていて、今の缶コーヒーって、昔と比べてかなり進歩していて、喫茶店で飲むコーヒーと変わらないようなものになっているのかなとも思っていましたが…、 ここ数週間で毎日いろいろな種類の缶コーヒーを飲んでみて、味も20数年昔とぜんぜん変わっていないと感じました。 いかがですか? やはり変わってきていますか? また、おすすめの缶コーヒー(つまり本物?のコーヒーに近い味のもの)はありますか? ちなみに糖分の入っているものが好きです。ミルクは入っていてもいなくてもどちらでもいいです。

  • ベルギーのお菓子

    こんにちは。 先日通りがかりの喫茶店でアイスコーヒーについてきた ビスケットがとても美味しかったのですが、 何と言う名前のお菓子だったか思い出せません。 シナモンぽい味がするビスケットで ベルギー製と書いてありました。 名前のはじめが「f」だったような気がするのですが・・ もしご存知の方いらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 復刻して欲しいお菓子は???

    先日お菓子メーカー勤務の方がいらっしゃったのを見かけたので、希望を聞いて頂けないかなあと言う夢を抱いて質問します。 質問はタイトルの通り、 昔はあったけど今は無い(または滅多に見かけない)お菓子は何ですか? です。 因みに私はロッテのマスカット味のガムと丸い缶に入ったクッキーの詰め合わせです。 最近スーパーはおろか洋菓子店でもなかなか見ないんですよね…

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • あえてこのカテで質問します。手みやげ用のお菓子を探しています。多分昔か

    あえてこのカテで質問します。手みやげ用のお菓子を探しています。多分昔から有名なものだと思うので、ご存知でしたら教えて下さい。 深緑を基調とし葉っぱをイメージとした感じの外箱デザイン ○を8等分したくらいの形(半扇形??)で、甘さ控えめのパリッとした食感のもの(クッキーともビスケットともいえない・・・でもおいしい、多分これが主力商品のひとつ)がツヤ感(ゴールド感)のある深緑で包装されているほか、種類によって赤・ゴールド・シルバーの包装をされているもので・・・・頂きものではこの緑・赤・ゴールド・シルバーで詰め合わされていてなんかフランスとかイギリスとかロシアとかそのへんを思わせるような高級感があって・・・・ 自分が幼いころからあったと思うの少なくとも30年くらいからあったと思われる感じで・・・ 職場にお歳暮とか、ちょっと御礼の品をなんて時に届くような感じで・・・ おいしいので是非私も利用したいのですが・・・・ 情報があまりにも少ないので申し訳ないのですが、「これじゃないかな~??」と思い当たる菓子ブランドがあれば教えてはいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう