• 締切済み

失業保険給付について

私は、前々職で7年間雇用保険に加入して、前職で1年ちょっと個人事業主契約で働いていて、この期間は加入しておりませんでした。 雇用保険の加入が一年以上空くと無効になると聞いたのですが なんとか、受給してもらう方法はないものでしょうか? 現在は無職で働いていなく、失業保険をもらえないので非常に 困っております(ToT) アドバイスお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

法制度は厳格に適用されなければ不公平になります。需給の方法はありません。