• 締切済み

グーグルなどの地図画像で岡山を検索したいのですが・・・

 少し前に、インターネットの地図検索で自分の家の前の画像が見えたり、個人的に登録していた地図情報が洩れてしまったりで問題となっていましたが、グーグルの地図では東京、大阪近辺以外の画像地図の検索の仕方が分かりませんでした。調べ方が悪いのかもしれませんが・・。以前何かの地図では、岡山も家の前の画像が見えた気がしますが、知りませんか??よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.1

地図画像というのは、ストリートビューのことでしょうか? であれば岡山はまだストリートビューが無いようですよ。 ストリートビューがあるのは札幌、小樽、函館、仙台、関東、近畿くらいです。 ストリートビューがあるかどうか確認するには、Googleマップを開くと、左側に拡大縮小の+-があって、その上に人のマークがあります。 地図をうんと縮小して、人のマークを地図の方にドラッグ(マウスで掴んで持ってゆく)すると、ストリートビューが提供されている地域は青く表示されます。 青くならない部分はストリートビューがありません。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/

関連するQ&A

  • Googleの地図検索での表示のされ方

    Googleの地図検索での表示のされ方 Windows XPでInternet Explorer 8を使っていますが、Googleで店などを探すときに、Googleの「地図」を選んで検索窓に例えば「東京都新宿区新宿三丁目 レストラン」と入力して検索ボタンを押すと新宿三丁目付近のレストランが地図上に一覧表示されます。 とても便利でいつも使っているのですが、分からないことがあるので教えていただけないでしょうか。 (1)上記の検索をすると、「びっくりマークの大きいようなの」で表示されるレストランと「小さな○印」で表示されるレストランと2種類あるのですが、これはどのような基準で分けられているのでしょうか。 (2)現地へ行って見ると、上記の検索では表示されていなかったレストランも少しですがあります。表示される・されないは、どのような基準で分けられているのでしょうか。

  • googleの地図検索

    前から疑問に思ってたんですけど、googleの地図検索ですけど航空写真に切り替えた時の航空写真って、いつ頃撮影されたんですか、それと航空写真は常に更新されているんですか

  • Googleの画像検索の結果を消したいです…。

    どなたかお願いいたします。 約半年前から現在にかけてプライベートのブログをしているのですが、 一週間前に自分のブログに定期的に載せていた写真に個人情報特定にあからさまにつながる物が写っているのを 知って血の気が引き、慌てて削除をしました(記事自体は消してません。画像のみ削除しました)。 幸い、ブログのキャッシュの方も訂正記事の方に更新され、画像が表示されなくなってはいたのですが、 困ったことにGoogleの画像検索をすると未だに残っており、何故か見れるようになっています。正直、弱り果てています。 Googleの画像検索に残っている場合、その画像を消す事はもう不可能なのでしょうか? それとも、いずれ自然と(何ヵ月後かに)消えるものなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします…。

  • internetでgoogle 細かい地図検索 別料金ですか?

    internetでgoogle 細かい地図検索 別料金ですか?

  • Googleの地図検索のイライラ

    私は仕事上、頻繁にGoogleの地図検索でプリントアウトまでしてます。 地図自体は綺麗で見やすいのですが、なかなかどうして、すんなり目的地が見つからない、一度見つかったにもかかわらず再度同じ条件で入力しても出てこないなど、サクサクできません。入力の仕方に問題があるんでしょうか?ちなみに私はまず地域(市・町)を入力して表示させてから会社名を入力し表示させます。前株や後株などにも気をつけて入力してますが、何が原因なのかよく分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • google画像検索が正常に使えない

    google画像検索が正常に使えないです。 大まかですが、だいたい半年以上前は正常でした。 使用状況は、 WIN7 IE11 googleツールバーです 上記の状況でgoogleにて画像検索するとサムネの並んだ検索結果は表示されるが、サムネのクリックをしても何も起きません。 ですが、ツールバーのアドオン停止やツールバーのアンインストールを試すと正常に作動します。 ツールバーが何かしらの原因かと思いますが、個人的にはIE+ツールバーが使いやすいので何らかの改善策が無いかと思い質問しました。 もし足りない情報がありましたら追記します。 よろしくお願いします

  • Google画像検索って個人情報抜かれたりするの?

    Googleの画像検索で自分の撮った日常の写真や 自分に関係ある(例えば町や会社、名前等)ような文章で 似たようなものがあるのかな~とか何気なく検索すると その時点で何か個人情報を抜かれたりしてるんでしょうか? こいつはこんな文章で検索してるとか こんな画像を元に探してるとかの情報や傾向 そこから個人が特定出来るくらいに辿られたりするんですかね・・・。 かなり大量に、しかも結構正確に画像が出てくるので なんかちょっとこわいです((((;゜Д゜))))

  • グーグルの画像検索について

    グーグルの画像検索について教えてください こんにちは。 ちょっと前からグーグルの画像検索(似た画像を探すためアップロード する方法)をはじめたのですが検索結果の一覧は画像のサムネイルと そのサイトに書いてる一文ですよね(普通の言葉のグーグル検索結果 と同じような表示)?だから1ページの表示件数が少ない。 ところがなぜか目を放した隙に検索された画像ばかりのページに変わ ってたんです。これは文字を入れて画像を検索するグーグルの画像 検索と同じ、画像ばかりが表示される結果と一緒。 似た画像をアップロードで検索してもその似た画像ばかりを一気に 表示してくれた方が手間が省けますよね。 画像アップロードしての検索結果で表示が画像だけの表示(多数)に なる方法があるのでしょうか? もしできるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グーグル画像検索にかからないようにするコツは?

    知り合い10人で写っている写真があるんですが、 その写真をある人に画像ファイルとして差し上げなくてはならず、その写真をグーグル画像検索にかけると、私や知り合いたちの個人情報が知られたくない人達に色々わかってしまいます。 検索にかからないように、画像を180度反転させ、色調補正で赤みをかけたり明暗を変え、画像のサイズを4分の1くらいにして、検索にかけてみると無事、検索にかからなかったんですが。 180度元に戻すと、簡単にヒットしちゃうんです。 そこで、フォトショを使って、洋服の柄や壁の色、床の色等を少しいじったり、しましたがやっぱり検索にかかってしまいます。 なぜここまできにしているかというと、その画像を差し上げる人がちょっと変わった方で、前にも180度反転させていた記念写真をわざわざ元に戻したり斜めにしたりしながらその写真をグーグル検索にかけて、情報を特定した人なんです。パソコンにも詳しくて猜疑心が強い方なので、そういう方でも検索できないようにする方法はありますか? ちなみに私が使えるソフトは、フォトショップCS5です。OSはXP

  • グーグルの地図の使い方教えて下さい

    グーグルの地図を使っていると目的地に緑の矢印ではなく、 「住所:未確認のリスティング - 地図上の位置はおおよそのものです  東京都新宿区西新宿4丁目  ルートを検索  およその時間  ルートを検索 ここへ到着 - ここから出発   付近を検索」 などと書かれた四角い箱が出てくるようになってしまいました。 どうしてでしょうか? どうやったら元に戻るのでしょうか?

専門家に質問してみよう