• 締切済み

グーグルなどの地図画像で岡山を検索したいのですが・・・

少し前に、インターネットの地図検索で自分の家の前の画像が見えたり、個人的に登録していた地図情報が洩れてしまったりで問題となっていましたが、グーグルの地図では東京、大阪近辺以外の画像地図の検索の仕方が分かりませんでした。調べ方が悪いのかもしれませんが・・。以前何かの地図では、岡山も家の前の画像が見えた気がしますが、知りませんか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• hypnotize
回答No.1

地図画像というのは、ストリートビューのことでしょうか? であれば岡山はまだストリートビューが無いようですよ。 ストリートビューがあるのは札幌、小樽、函館、仙台、関東、近畿くらいです。 ストリートビューがあるかどうか確認するには、Googleマップを開くと、左側に拡大縮小の+-があって、その上に人のマークがあります。 地図をうんと縮小して、人のマークを地図の方にドラッグ(マウスで掴んで持ってゆく)すると、ストリートビューが提供されている地域は青く表示されます。 青くならない部分はストリートビューがありません。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/