• 締切済み

ハリウッド化粧品、メイウシヤマカーレンの効果をおしえて!

まつげ用に作られた育毛剤、ハリウッド化粧品のメイウシヤマカーレン。シャンティ等の化粧品店で3000円で売っている赤い小瓶に入ってるものです。 眉毛にも、頭皮にも使えるらしいですが…。効果はどのようなものなのでしょうか?? 買おうかどうしようか迷っているのですが、つけてみて肌荒れを起こしてしまうのも怖いし。 どなたか実際に使ってみた方、うわさを聞いた方。 どんな事でも良いので教えて下さい!!m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

やはり、古くからの商品でいまだに売っているというのが、効果のある証拠ではないでしょうか。それに、アヴァンセラッシュセラムと同じ会社なので、それなりに期待できるかと思いますが。

回答No.1

ロングセラー商品ですよね。最近ではなくて、2~3年前に使用してました。 肌荒れをおこすようなことはありませんでしたよ。目の際は敏感なのでその点は心配かと思いますが、大丈夫です。 ボトルタイプで、指でつけなくてはいけないのでちょっと不便かな・・・。その分、まつげだけに使用すると大容量となります。 使用感はベタベタするので、夜寝る時にしかおすすめ出来ませんね。昼間はノーメイクと割りきってつけても、コンタクト使用者じゃ無理。 効果は、伸びたとかまつげが多くなった気はあまりしなかったものの、抜けたりビューラーで切れたりは少なくなりました。 眉毛や頭皮兼用がいいとする人には、お買い得かも。長持ちするし。

LACHESIS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロングセラーの商品だと言う事と、肌荒れを起こすような事は無かったと言う事で、すこし安心しました。(個人差はあるかもしれませんが) 早速試してみます(^-^)