• 締切済み

いじめによる19歳息子の自殺

19歳の息子が応援に行っていた現場の監督の仕事以外言葉の暴力に よって10月15日に自殺しました、その監督をどうにか裁く方法を知りたいのです

みんなの回答

回答No.4

息子さんを亡くされて、心より御悔やみ申し上げます。まだ日が浅いので想像がつかないくらい悲しみと怒りでいっぱいだと思いますが、どうか気を落とさず、貴女もしっかりとした道を見定めて下さい。 あえて言います。 きついようだが、自殺する弱い子に育てた貴女にも問題ある。 いじめだけで自殺するなんて、わしら若いときとはいじめが違うかもしれないが、でも・・・自殺する弱い子に育てたのは貴女です。 超悪質で極まりない言葉の暴言が長期によって謀れ逃げる選択肢すらなくつずけば、(証拠有り)で民事で戦えばいいと思います。 でも今書かれてる内容ではどうでしょ?状況資料少ない 過去の実体験 もう30年ほど前ですが、3年間いじめられ、体中には2000箇所近い傷をつけられ、見たときマスクメロンかと思うくらいの皮膚でしたよ。シンナーを吸うのじゃなく飲まされ、足の親指の爪は無いし、変圧器で電気を流され、毎日の暴言臭い汚い家族の事貧乏やどうのこうの、登校拒否すれば家へ行って引っ張り出され、3年のうち何ヶ月も入院し(ケガ)でも立派にへこたれず卒業した先輩におった。今は立派な大工棟梁ですよ。 またや、女に失恋したって自殺したやつもおったし。 建築現場って事は少し気が荒い業界。監督っていうより職人の監督では?番頭さん。わしらみたいな気の荒い刺青者も多い業界やし でも仲間ってものがある。仲間が我を支え家族が我を支え我が時には家族や仲間や恋人を支え、そういった人間へ教育しなかったあなたにも少しの責任はあります。私はそう思う。今は考えれないと思うけど・・・ いじめはあっては絶対ダメだとは思う。間違った事。でも打たれ強く育てるのも親の責任ではないですか?きついようで申し訳ないです。 気を落とさず、正しい道を歩んでいってください。息子さんが願う気持ちを考えてみてください。

fumirinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございました、弱い息子に育てたのは確かに私です。私ひとりで育てたもので人と争うことを極端に嫌う子でした、こうなってしまって後悔しても息子は帰りませんがあなた様の意見を読み返しながら私自身反省、懺悔、後悔を繰り返しております。

• pmmp
回答No.3

息子さんを亡くされた事、心より御悔やみ申し上げます。 本題に変わりますが、刑事事件になる可能性ですが、相手が危害を加える事を目的とした場合以外は、刑事事件になる可能性は0に近いです。 残りは、民事訴訟となりますが、民事訴訟で訴えるにも証拠や証人が必要になります。 度を越した嫌がらせや、暴言を第三者の証言や遺書等の証拠で相手を攻めるしかありません。 一度、弁護士に相談をして、民事訴訟を視野に入れた対策を相談して下さい。

• n7021h
回答No.2

詳しくはわかりませんが、その監督さんが原因で自殺をしたという確実な証拠でもない限り、おそらくは警察も事件としてはなかなか取り扱ってはくれないものかと思います、弁護士さんにご相談をしてみるのも良いかとは思いますが、かなり難しいことだとも思います。

fumirinrin
質問者

補足

息子は仕事から帰るたびに山之内監督のことを、仕事に関係ない事で、それも周りに人がいない時にネチネチいじめられると言っていました。 先日49日の法要も過ぎて数日経った日に監督が来ました、立ったままで「すんません」と言っただけです、それで許せますか?

• atatt
回答No.1

お答えしようにも、状況説明がが少なすぎます。。