• 締切済み

95版パワーポイントにMpeg1を挿入

95版パワーポイントにMpeg1データを挿入しプレゼンテーションしたいと考えています。うまく行かないので、97版パワーポイントにて挿入し、95版にバージョンダウンして保存後、95版で別の修正をして保存すると、やはりうまく行きません。95版にもビデオの挿入と言うコマンドが有るのになぜ!! どうやれば95版のパワーポイントで作成・保存が可能になるのでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• TEKITOU
回答No.1

PPはAVIは素直にビデオ挿入できたように記憶しています。 Mpeg1に対応していましたでしょうか?? 私は詳しくないですが、フリーソフトのコンバータで Mpeg1をAVIに変換してみてはいかがでしょうね。 容量はそれなりに膨張しますけど..........

hiroponpon
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。 それに引き換え、お礼が遅くなり大変申し訳有りませんでした。 さて、質問させて頂いた件ですが、色々自分で試して見ましたところ、Mpeg1にて無事挿入する事が出来、ほっと一安心しております。 (OSのマイナーバージョンによっては、上書き保存をすると動画のリンクが切れる  等の現象が起こりました。) また何か有りましたら、宜しくお願い致します。