• ベストアンサー

セレクトショップって?

noname#26355の回答

noname#26355
noname#26355
回答No.1

セレクトショップとは一つのブランドや一人のデザイナーだけじゃなく、 主にバイヤーと呼ばれる人が国内外の様々なブランドとか商品をセレクトし 買い付けてきて、それを販売してお店を構築することです。 最近は、そのショップのオリジナル商品も作って販売したりして ただ商品をセレクトしてきて買い付け販売する、という形では なくなってきてますけどね。 有名なショップではパリのレクレルール、 国内だったらUNITED ARROWS、BEAMS、SHIPS、aquagirl、代官山のWRなどなど。 WRって大阪にないんですよね。。

may_yam
質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございました。 最近どの雑誌をみても「セレクトショップ」っていう文字 が沢山書いてあって、はっきりとした意味?みたいなものが 分からなくなっていました。まぁ、知らなくてもいいのかも しれないですけど、気になっちゃって…。 でも、セレクトショップってファッション関係だけの事をい ってるんじゃないんですね。