• 締切済み

訪問後御礼のメールに返事

協力会社に訪問して来ましたが、もう御礼のメール(以下)が来ています。何って返せば良いでしょうか? 本日はご多忙な中、弊社までお越し頂き、誠に有難うございました。 今後とも定期的に案件情報などを共有させていただき、 良きパートナーシップを構築させて頂ければ幸いです。 これをご縁にご指導ご支援を賜り、 何か御座いましたらご連絡頂ければ幸いと思います。 今後も 色んな面での情報交換等をお願い申し上げます。 今後もと末永くお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

社交辞令ですから返事を出す必要はありません。

関連するQ&A

  • 謝罪訪問について

     はじめまして。どうかお知恵をお貸し下さい。  業務で、ある特定のコンサルや、情報提供、業務代行を行っています。  実は、昨年末にお客様から弊社サービスに満足できないというクレームが入り、その後、そのお客さまからのご依頼がパタッと止まりました。  これは以前の担当者や責任者がそのクレームに対して、責任ある謝罪の意向や訪問を行わず放置してきたことに起因しているようです。そして約1年を経過して最近ようやく、そのお客さまからのご依頼がとまったのは、あのクレームがきっかけだったのでは、と、ことの深刻さを社長らが認識しはじめました。  私が新担当になったことから、再び、そのお客様から「新規案件」を利用していただけるよう、謝罪訪問を計画し、先方にも来訪の旨を告げたところ、来てもよい、とのことでした。  実は、「新規案件」が止まっただけで、以前からの「継続案件」については関係が続いていますし、訪問を断られなかったので、多少ホッとしたのですが、訪問するには、それなりの礼節が必要だと思います。  1) 突然、新規依頼が止まったのは、あのクレームがきっかけだったのか? と単刀直入に聞いてもよいか?  2) それができないとしたら、どのような流れの中でやんわりと切り出す方 法があるか?  3) 謝罪訪問でやるべきこと、やってはならないこと、などのアドバイスを いただきたい。  文書が冗長になり申し訳ありません。どなたか経験談でも一般論でもなんでも かまいませんのでご助言いただければ幸甚です。  よろしくお願いします。

  • 彼の実家への訪問後のお礼の手紙ついて

    彼の実家への訪問後のお礼の手紙ついて質問させてください。 先日、彼の実家に結婚のご挨拶に伺いました。 その際にお母様に代々受け継がれている婚約指輪を頂きました。 その指輪のお礼についてどのように手紙に書きおこして良いもの なのかが分からず困っております。。。 (高価なというお金を連想させるような文言は微妙でしょうか。  また、指輪を頂いたときに代々受け継いでいってねという  お言葉を頂きました) ある程度の文面は書き起こしたのですが、よろしければ添削、 また指輪のお礼の文面についてもご教授頂ければ幸いです。 *************************************************** 拝啓 厳しい寒さが続いておりますが、その後お変わりございませんでしょうか。 先日はご多忙中の訪問にもかかわらず、手厚いおもてなしをいただきまして 本当にありがとうございました。 私は緊張のあまり、思うようにお話が出来ませんでしたが ご家族の皆様の温かいお心遣いを頂きまして、楽しい時間を過ごす事ができました。 ご馳走になったケーキやお食事はとても美味しく、大変感激いたしました。 また、高価な指輪までいただき、ありがとうございました。 ずっと大切に使わせていただきます。 今後とも親しくお付き合いいただけますようお願い致します。 またお目にかかれる日を楽しみにしております。 時節柄、どうぞご自愛くださいませ。 乱筆乱文にて失礼します。 敬具 *************************************************** 以上、よろしくお願い致します。

  • 採用を見送られた会社への返事について

    就活中の新卒です。 とあるデザイン会社へ応募したのですが、このような形で不採用通知をもらったんです。 「この度は弊社求人へご応募いただき誠にありがとうございました。 慎重に選考を重ねました結果、誠に遺憾ながら 今回は採用を見送らせて頂くことになりました。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、大変恐縮ではございますが、もし貴方様のご都合がよろしければ 今後さらなる弊社デザイン部増員の際に、直接ご連絡をさせて頂いても 宜しいでしょうか? 」 普通は採用通知でない限り返さなくていいと思うのですが、この場合はどうしたらいいんでしょうか? こういった内容の企業からのメールは初めてだったので、尚かつ検索してみたんですがヒットせず、こちらで皆様にお尋ねしました。 よろしく御願いします。

  • ホームページで左に余白をつけたい。

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 どうすればいいでしょうか・・・??? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CentOS8の日本語を打つには?

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 アルファベットしか打てません。 どうしたらいいでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • サーバーを見るとき。

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 自分で作ったWEB SITEを見るときどうするのでしたか? ボクは忘れてしまいました。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 名前を変える前の質問・回答が見たい。

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 idを変える前の質疑応答を見たいのです。 どうすれば見れるか教えてください。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

  • EclipseでC言語をコンパイル、実行の仕方。

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 1問目はまぐれで成功しました。 2問目はなかなか成功しません。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • メール内容

    こんなメールが来ます!詐欺ですかね?どなたか調べて下さい! (株)ロイヤル採 用担 当の佐々木と申します。 昨日お電話をさし上げたのですが、 ご不在のようでしたのでメールにて失礼致します。 先日は弊社の新規採用へご応募いただき誠にありがとうございました。 厳正な選考を重ねました結果、あなたを採用する事が決定致しましたのでご連絡いたします。 つきましては、下記のURLをご覧いただき必要事項をご記入の上、 弊社からのお電話をお待ち下さい。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 弊社求人ページ http://top.zz.tc/kyujin ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ご応募誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。 ┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛ (株)ロイヤル採用担当 佐々木 美香子 sasaki@ro***.co.jp ┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

  • Windows10・Ubuntuの共有。

    いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 ボクはWindows10・Ubuntu18.04でデュアルブートにしてます。 どちらでも利用できる領域はできないでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう