-PR-
解決
済み

エクセルなどの制作者名を変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4532
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウインドウズのセットアップ時の名前を変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?再セットアップしなければいけないのでしょうか!誰か 教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

本来、変更してはいけないものなのですが、
レジストリをいじることによって、変更を
する事が可能になります。

しかし、初心者の方には、レジストリを
いじることは危険なので、「窓の手」と
呼ばれるソフトを紹介します。
#もっとも、これで変更して不具合が出ても
#私を含め、作者の方にも責任はとれません
#ので、ご自分の責任で行ってください。

参考URLに、リンクを貼っておきます。
ではでは☆
お礼コメント
noname#9678

大変に、よくわかりました、ありがとう御座いました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

WORDやEXCELで作ったファイルであれば、エクスプローラなどでそのファイルを右クリック→[プロパティ]-[ファイルの概要]で、製作者などの情報を書き換えることができます。

常に指定した名前にしたいときは、Kanataさんのおっしゃるように、レジストリをいじるか、あるいはソフトのアンインストール→インストールが必要ですね。

ちなみに、EXCELやWORDなどのソフトは、個別にユーザー名の情報を管理している為、Windowsのユーザー名を書き換えても、EXCELで作った文書の作成者の名前が変わるわけではありません。

それぞれのアプリのユーザ名を変えるには、そのソフトのアンインストール→インストールを行うのが、もっとも無難な方法だと思います。
お礼コメント
noname#9678

ありがとう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00