• 締切済み

印刷通販 印刷屋

こんにちは いま、友達にDMの作成を頼まれています。 いつもは格安の印刷通販で済ませてしまうのですが、 竹尾の羊毛紙を希望ということで、紙を指定できる業者を捜しています。 ■オフセットでもオンデマンドでもどちらでも良いです ■部数は2000~3000枚くらいです。 ■納期は2008.12.20前後(急ぎです><) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • u4gk51e6
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは。 竹尾の羊毛紙はオフセットには不向きとHPには書いて ありますが、1色でしたら可能です。 以前、こちらにお願いしたことがあります。  http://www.kyobi-p.co.jp/ ご参考までに。

fry-hkar
質問者

お礼

なるほど!1色の予定なのでよかったです~! 早速、連絡してみたいと思います。 箱が得意な印刷会社なんですね! はじめて教えてgooを利用しましたが、こんなに迅速に教えていただけるとは感動です。ありがとうございます!

fry-hkar
質問者

補足

その会社に連絡しましたが返事がありません。 プロの人などに聞き結局自力で探しました・・・。

関連するQ&A

  • 画用紙みたいな紙質が選べる印刷業者を教えて下さい。

    正確に言うとmuseから出ている片面絹目片面マットやキャンパス紙のもののような でこぼこした紙が理想です。 印刷業者さんでポストカード(DMでない)を刷る場合 コート紙、マットコート紙、上質紙などが多いですが、 そういったツルっとした表面ではなく、 画用紙のような触ってざらざらする、凹凸とある、といった 紙で印刷してくださる印刷業者さまをどなたかご存じではないでしょうか。 とりあえずオフセットでもオンデマンドでもどちらでもいいです。 (オフセットで凸凹はむしろないのかもしれませんが・・・) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同人誌印刷*オンデマンドとオフセットについて。

    近々印刷所に頼んで同人誌を作るつもりです。 ただ、コピー本は作っていても印刷所に頼んで本をつくるのは初めてなので、金銭的、少量部数発行(80~100部)、また様子見を兼ねてフルカラーのオンデマンド印刷を考えています。 ただ、いままでオンデマンド印刷の本を見かけたことも無く、どれぐらいの印刷クオリティか解りません。 もしコピーやパソコンの出力と同じぐらいのクオリティならさすがに高いお金を払ってもオフセットにしたいと思いますし、オフセットまでいかなくてもそれなりの印刷の綺麗さでしたらオンデマンドにしたいと思っています。 経験したことの有る方、またオンデマンド印刷、オフセット印刷のメリット、デメリットを教えて下さい!! (印刷所はコチラhttp://www.print-walk.co.jp/index.htmlに頼もうと思っています) よろしくお願いします!!

  • オンデマンド印刷について教えてください

    写真をメインとした印刷物を作る場合、カラーコピー(コンビニや会社にあるような一般のカラーコピー機)とオンデマンド印刷ではどちらがきれいでしょうか? ※例えば… 市販されているインクジェット用両面印刷紙(厚手・A4)を使ってカラーコピー機で印刷するのと、印刷会社のオンデマンド印刷で厚手・A4のコート紙に印刷するのでは、どちらがきれいに印刷されるでしょう? 印刷の質として、オフセット>オンデマンド>カラーコピーという感覚でいいのでしょうか?(予定している部数が少ないのでオフセット印刷は考えていませんが、同じような紙に印刷したときの質を教えていただきたいです) オンデマンド印刷は、10年か20年くらいで色が薄くなったり白っぽくなったりすると聞いたのですが、実際はどれくらいもつものなのでしょうか?カラーコピーも劣化年数は同じでしょうか? オンデマンド印刷したものを濡れた手で触ると色がにじみますか?滲まないようにする場合はPP加工したほうがいいですか?

  • 安いオフセット印刷所を探しています

    安い・少部数OK・オフセット印刷の冊子 印刷所を探しています!予算は10万円前後で・・ 学校のクラスでアルバムを作っています。しかし大手のオフセット会社だと予算を大幅にオーバーしてしまう所しか見つからず大変困っています。 希望としては、 ・オフセット印刷(オンデマンドはできるだけ避けたい) ・A4サイズ無線綴じの冊子 ・部数25~30冊 ・ページ数142p(カラー70p、モノクロ72p) ・予算10万円前後 ・表紙モノクロ オンライン入稿の有無はどちらでも対応できます。 この他安くできる方法などの情報もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 印刷のオフセット、オンデマンドとは

    新しい名刺を作るにあたって、印刷会社を探していますが、 ネットの印刷通販会社では、オフセットやオンデマンドと出てきます。 どちらのほうが奇麗に印刷されるのでしょうか

  • 少部数(オンデマ)での同人印刷について

    今度冬に本を出すことになったのですが、少部数(20~30前後)を予定しています。 以前に使ったことがあるのは日光、栄光、オレンジ工房さんの3箇所です。その内日光と栄光は本文はオフで外はオンデマ。オレンジ工房は表紙も本文もオンデマで作りました。しかし、初めて作った同人がオンデマンドで作ったオレンジ工房さんだったのですが、本文がトナーが随分のっていてテカるほどだったのでそれ以降、本文をオンデマで作るのに抵抗を覚えています(3,4年前位?) 前に比べ、オンデマンド印刷を扱う場所も性能も進歩したとは聞くのですが、どうも前に作ったトナーでテカテカのを思い出して、オンデマンドで頼むかどうか迷っています。友人が買ったオレンジ工房さんの本もやはりテカっていた印象があるので・・・; やはりオンデマンド印刷で本文を印刷した場合、トナーでテカってしまうのは致し方ないのでしょうか?イメージとしては市販されているコミックス類程度のノリであって欲しいのですが。それとも紙の相性で何とかなるのでしょうか?それともやはりオフじゃないと駄目なのでしょうか? オンデマンドとオフ+オンデマで比べるとやはり料金はオンデマの方が安いですし、色んな会社さんがあります。オンデマ(もしくはオフ、オフ+オンデマ)でオススメの場所があったら教えてください。また、オンデマンド印刷で相性のいい紙などありましたら教えてください。 本文、表紙共にデータです。

  • オフセット印刷とオンデマンド印刷

    オフセット印刷やオンデマンド印刷で印刷したものは、水に濡れても文字などがにじんだり、色が抜けたりしませんか?

  • オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。

    オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。 ページは50ページくらいの小説本です。部数は20冊~30冊を予定しています。小説本なので印刷の綺麗さにはこだわりません。表紙もフルカラーでなくてもかまいません。ワードでのデータ入稿か紙原稿での入稿可でできるだけ安い印刷所を探しています。いろいろ見てみたのですが、たくさんあってどこがいいのか良く分からなくて・・。初心者ですので対応の丁寧なところが良いのですが・・。どこか良い印刷所を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 複数原稿、小部数で格安の印刷屋さんありませんか?

    複数原稿でポストカードサイズの印刷を安くできるところを探しています。 どの印刷屋さんも 1つの原稿で50部作る値段と 5つの原稿で10枚ずつ50部つくるのでは 基本料金の差から、後者の料金が数倍多く掛かってしまう様です。 写真プリントサービスのように、価格が種類の数ではなく、 印刷枚数に依存するような、サービスをしている印刷屋さんは無いのでしょうか? (または複数原稿前提で割引を行う印刷屋さん) ちなみに、以下の様な印刷を考えています。 ・複数原稿 ・片面カラー印刷 ・部数は1つの原稿につき10~30枚程度 ・紙・厚さは一般的なもので可 ・オンデマンド印刷・オフセット印刷問わない お知恵をかしてください。 よろしくおねがいいたします。

  • オンデマンド印刷、シルク印刷、オフセット印刷の違いを教えてください。

    オンデマンド印刷、シルク印刷、オフセット印刷の違いを教えてください。 これ以外にもインクジェットなどの印刷がありますが、名刺とか葉書を印刷するには、どの印刷方法を選べばいいでしょうか。