-PR-
chokoshiro

ホームページに投稿があると、その内容がATTファイルでメールに添付されてくるのですが、このファイルの開き方が分からずに困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、
宜しくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-01-23 13:42:40
    • 回答No.4
    こんにちは。

    基本的には、Internet Explorerから投稿されたフォームということで、
    テキストエディタで開くことが可能のようです。

    ただ、文字化けして、読める状態では無いようです。

    その場合、下記のソフト「FormReader」で開くと、
    日本語は自動的にデ コードされるらしいのです。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640.html

    参考まで(^^;
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-01-23 13:28:56
    • 回答No.1
    基本的にはテキストファイルのようですのでNotepad(メモ帳)などで開けてみてください。
    基本的にはテキストファイルのようですのでNotepad(メモ帳)などで開けてみてください。
    • ありがとう数0
    • 2003-01-23 13:29:03
    • 回答No.2
    こんにちは

    基本的にはテキストファイルです。
    Notepadでも開きます。
    ただ、
    フォームからメールに送信された場合はメールに"att"のファイルが添付される。エンコードやデコードのときに何らかのエラーが生じると添付ファイルは"att"になってしまう。またはE-mailのごみのようなものができてしまった時にもこの"att"ファイルになってしまう。
    こともあるみたいです。
    • ありがとう数0
    • 2003-01-23 13:29:21
    • 回答No.3
    多分テキストファイルだと思いますので、
    テキストエディタかワープロソフトもしくは
    インターネットエクスプローラあたりに
    ドラッグ&ドロップで見られると思います。
    補足コメント
    質問の補足をさせて頂きます。
    一応、メモ帳で開けるのですが、いろんな文字に化けてしまって
    判読不能な状況です。
    こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??
    宜しくお願いします。
    投稿日時 - 2003-01-23 13:40:38
    • ありがとう数0
    • 2003-01-23 13:46:23
    • 回答No.5
    テキストファイルが文字化けする時は、
    インターネットエクスプローラにドラッグ&ドロップで自動的に
    (もしくはメニューの「表示」-「エンコード」で文字コードを変更させれば)
    読むことができます。
    お礼コメント
    皆さん、適切なアドアイスを頂き、
    有難うございました。
    ここで併せて御礼申し上げます。
    投稿日時 - 2003-01-23 16:34:32
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ