• ベストアンサー

アルバイト ネットカフェ

求人雑誌でネットカフェのアルバイトをみつけたのですが年齢について記載がありませんでした。自分は今16歳(高校には通っていません)なのですが働くことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

ネットカフェは風営法に縛られます。 風営法では18歳未満のバイトを午後10時以降働かせてはなりません。 その不利をお店の責任者がどう考えるかです。 年齢が書かれていないのは、恐らく年齢の高い人を雇うためだと思います。 電話し確認するしかありません。

sinosyo
質問者

お礼

ありがとうございます。電話して確認してみます。

sinosyo
質問者

補足

午後10時以降出なければ18歳未満も可能ということなのでしょうか

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能と思われます。募集元に確認してください。

sinosyo
質問者

お礼

ありがとうごさいます。早速電話してみます。