• 締切済み

プロとアマの違いについて。

ai-nの回答

  • ai-n
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

プロはそれだけで飯を食っている人。 アマは他の仕事もして飯を食っている人。 そういう事になると思います。 アマ野球の人たちは野球ばっかりやっているわけじゃないんです。営業とかもやっているそうです。まあ、野球がメインだと思いますが…。 プロ野球は野球の練習しかやってないでしょう? まあ、プロとアマはそういう事です.

関連するQ&A

  • マスコミを振り向かせる為には、、、

    私は、プロレスラーをしているのですが 4月8日(日)に千葉県八日市場ドームで異種格闘技興行『DOA』を 行う為に、今、どの様にしてチケットを売れるようにすればいいのか 悩んでいます。 そこで、マスコミに売り込む為にどの様な効果的な方法があるのでしょうか? 皆さん、良いアドバイスをお願い致します。

  • チケットぴあの発券方法

    4月8日(日)に千葉県八日市場ドームで異種格闘技興行『DOA』を 行うのですがチケットぴあでの発券方法について詳しく手順を教えて下さい。

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • ゴルフでプロでもアマでもない人というのは存在しますか?

    ゴルフでプロでもアマでもない人というのは存在しますか? ゴルフのアマチュア資格というのは、レッスンプロの認定資格を持っていないくても ショップなどのインストラクターとして給料をもらう形になれば、自動的に放棄されてしまうのだろうと認識しています。 しかしプロの資格というのは、プロテストに合格したり、一定の基準を超えた選手がプロ宣言したり、 またレッスンプロの試験の合格することがない限りは、得られませんよね? ということは、プロゴルファーでもアマチュアゴルファーでもない人が存在するということになるのでしょうか? 最近のクラブの仕様変更(ウェッジ等)についても、アマチュアは2024年まで、とかありますが、 そういう人たちは、どちらで考えることになるのでしょう? また、アマチュアの競技にはやはり出場できないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • プロ野球ファンなら、アマチュア野球についても

    プロ注目選手くらいは知っていてほしいと何人かのプロ野球ファンの友人複数人に言われたのですが、これ、実際どうなんでしょうか? 私はプロ注目選手も全く分からない、でもまあそれなりにプロ野球選手のことは調べて球場にも行くプロ野球ファンです。 友人たちに、 「高校大学社会人野球にプロ野球と同様の関心を持てとは言わないけど、プロ注目選手くらいはプロ野球ファンなら知っていてほしい。年数経った選手ならともかく、1年目〜3年目くらいの選手を理解する上ではアマチュア野球の知識の有無は結構差が出るよ。」 と言われたんですよ。 プロ野球しか関心ないのが悪いわけではないがしっかりとプロ野球を語るなら一定の知識はあってほしい、とのことです。 これ、どうなんでしょう? 正直、プロ野球なんてプロ入りしないと分からない世界なんだから、そこにアマチュア野球の知識を求める感覚が分からないのですが。 まあ、そういう知識も豆知識にはなるんでしょうけど、あくまでも豆知識でしょう。

  • 高校生のプロ野球志望届

    千葉県の高校野球ファンです。 今年のプロ志望届を見ると、千葉では千葉経済大付属の斉藤君でしたか?彼一人のようです。私は今夏活躍した東総工の捕手の杉山君が気になります。プロもかなり目を付けていたようですが、志望届が出ていないようです。彼は大学か社会人に行くのでしょうか?確かにプロ選手としては背が低いかも知れませんが、センスは持っています。どなたか彼の進路を知っている方、また、彼をどう思っていらっしゃるか、お聞かせ願えると有り難いです。宜しくお願い致します。

  • プロ野球を「深く」語るならある程度は

    高校野球はじめアマチュア野球の知識も必要と とあるご縁で話す機会があった某元プロ野球選手が言っていたのですが、これ皆様はどう思いますか? この「ある程度」というのは別に特段アマチュア野球に詳しくなる必要はないけど、プロ注目選手くらいは知らないとプロ野球も深くは語れない、ということのようです。 特に高校野球については、プロ野球選手も原点は高校野球だからその高校野球の知識が皆無となると根本的なところは理解出来ないし、プロ入り前から知っているのと知らないのとでは選手を理解する上でも差が出るとのことでした。 もっとも、「普通のプロ野球ファン」なら別にプロ入りまで注目選手が分からなくても全く問題ないみたいですが、本当に深くプロ野球を語りたいならプロ注目選手くらいは知っておかないと、ということでした。

  • 「ファン」と「好き」の違い。

    「ファン」ってのは熱狂的に応援したりする人の事。 「好き」ってのは「ファン」では留まらず異性ならば恋愛感情があるって事でしょうか? 私は、男性のプロレスラーの方で好きな選手がいるのですが この前試合会場の売店で少しだけその好きな選手と話す機会がありました。 「大ファンなんです!応援してます!頑張ってください。」と言いました。 私は「大ファン」と自分で言った言葉に違和感を覚えました。 その選手の事を「プロレスラーとして好き」なのかそれとも 「異性として好き」なのかだとしたら「大ファン」ではなく「大好き」になるのでは・・・と。「付き合いたい」とか思うし恋をすると胸がいっぱいになると言いますが ほんとにそんな感じです。こういう場合ってどうなんでしょう?

  • 海外でのプロ格闘技選手への見方・地位

    よく欧州やアメリカ人選手のコメントで、「日本のファンは格闘技選手をリスペクトしてくれるからうれしい」というのを聞きますが、欧州・アメリカではプロ格闘技はどんな存在なんでしょうか? 日本と違って、馬鹿にされるような存在なんでしょうか? 人気はあっても、決してリスペクトされる存在ではないのでしょうか?

  • 両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか

    両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか 来月、千葉マリンスタジアムでのロッテ対巨人戦の試合を見に行く者です。 基本的には巨人ファンなのですが、千葉県在住なのでロッテも応援しています。 特に地元の社会人野球チームからプロ入りした、渡辺俊介選手のファンです。 巨人では坂本選手と阿部選手のファンです。 ここで質問なのですが、今シーズンのロッテの先発ローテーションを見ると、私が観戦に行く試合に渡辺選手が登板する可能性があるようです。 このため、贅沢で我侭なことは承知ですが、ロッテの渡辺選手、巨人の阿部選手と坂本選手の3人もしくは渡辺選手を入れた2人の選手からサインを貰うことはできるのでしょうか? また、サインをもらえるとすれば、チャンスがあるのはどのときでしょうか? 我侭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。