• ベストアンサー

キッズケータイを買いたいのですが

Docomoのキッズケータイ,F801iを購入したいのですが、販売終了が多くネットでも販売しているのを見ません。 小3の子供の塾の行き帰りに持たせたいと思い、居場所が分かること、なくしてもすぐに教えてくれることなど、また、家族がDocomoを使用しているので、子供にはF801iがいいと思っています。 新機種が発売される予定とかで、商品が出回っていないのでしょうか? 来月から1人で電車で通塾させたいと思うので、できれば今月購入したいと思っています。 Docomoショップでもしあったとしても、量販店よりも高いですよね。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

店頭に置いてなくても、大手量販店の携帯コーナー等で取り寄せて貰えると思いますが。 現品なくても、モック飾って合って「取り寄せ出来ます」等書いてありますよ。 少なくとも、製造終了ではなく、販売中の商品ですから。 単に店頭在庫を持つには店側にリスクがあるから、店頭在庫を持っていない、ということだと思います。 卒園式シーズンの頃だと、入学に向けて需要が増えるので店頭在庫も置く所が増えるかもしれませんが・・・確実に買いたいなら取り寄せするのが一番でしょうね。

cafesweets
質問者

お礼

取り寄せをすればよいのですね。 早速店頭で見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amu4776
回答No.1

量販店では、ターゲットが狭すぎて取り扱いが少ないのかもしれませんね。 >Docomoショップでもしあったとしても、量販店よりも高いですよね。 今は、価格が決まってきていますので差異は頭金といわれる部分しかないと思います。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/kids_phone.html

cafesweets
質問者

お礼

確かにキッズケータイは需要が低そうですね。 価格に差異があまりないとのこと、参考になりました。 どうもありがとうございました。