• 締切済み

自社商品を中国・台湾で販売したいのですが

自社商品を中国・台湾で販売したいのですが、方法が分からなくて困っています。 オリジナルのボディクリームを開発して日本で販売を開始しているのですが、マッサージが身近で生活に溶け込んでいる中国や台湾で販売したいと思っているのですが、何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• teiiii
回答No.3

上海も個人所得が急速に上がり 2010年現在、日本の化粧品が上海で売れているようです。 参考までにサイトアドレスを送ります。 また中国のECサイトタオバオで売れているのも トップ2に化粧品が入っております。 1)アパレル 2)化粧品 です。

参考URL:
http://toiawasale.com/distributor-trading/import-export/中国向け化粧品輸出と中国内販売許可の申請代行/
  • guangbibi
回答No.2

中国で日系貿易会社に従事している者です。 No1の方も書かれている通り、現地代理店を探す事が一番の手だと思いますが、方法としては、まずご自身が現地に出向き、マッサージ店に行き、どの様な商品を使用しているか?またどの様な会社が出入りしているか?調べては如何でしょうか? 同じ様な製品を取り扱っている会社を調べて、実際に回ってみるのも手だと思います。 まず貴社がどの様な所に販売をしたいか?それによりどの様な会社で取り扱ってもらうのが良いか?川下から川上に上がって行く方法も良いと思います。

takaowoods
質問者

お礼

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。

• jtoki
回答No.1

まずは、相手先国での販売代理店を探すことをお奨めします。 その主な理由は次のとおりです。 (1) 販路開拓・販売促進のため (2) 輸入に際しての薬事対応のため   (日本でも製造会社にそのための書類作成が必要) その代理店は、化粧品の輸入実績があるところをお奨めします。 (薬事関係のノウハウをもっているため。) その他、日本からのネット通販の方法も考えられますが、詳しい方法は分かりません。

takaowoods
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。 販売代理店はどのようにして探すのが得策でしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。