• 締切済み

NYの語学学校について

語学学校に通わなくても無料で英語を教えてくれる所があると、 噂で聞いたのですが、本当にそういった所は、あるのでしょうか? ご存知の方は、教えて下さい。 また、観光客でも教えてくれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

詳しくは知らないので申し訳ないのですが、図書館のライブラリアンに聞くと無料で英語を教えてくれるところを教えてくれるというのを聞いたことがあります。 その人は5thAveのパブリックライブラリーで聞いたそうなので、観光でしたらついでに行って聞いてみるといいかもしれないです。 ライブラリアンにもよりますし、時期にもよると思いますので、本当についで程度に機会があれば、寄ってみるのも手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NYは多国籍の人達が集まる都市ですので、英語と言っても発音は様々。先生は選んだ方が良いと思います。 選べばもちろんお金がかかります。 無料は知りませんが、1週間単位で授業料を払う等、短期で入れる学校はあります。 授業料が安ければ安いなりの内容、大学付属学校など少人数クラスは高いです。 語学学校は、ビザ取得に必要な証明を出すか出さないかだけで、誰でも入ることが出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「観光客」といっても、期間が3泊5日か3ヶ月かでは、習いたい英語のレベルが違うと思いますので、明確に答えられないのですが・・・ いずれにしても、全く無料というところは世界中探してもないと思います。 前述の「インターナショナルセンター」なら、長期滞在者が後に教える側になったりしてボランティアの輪が広がることを考えると、存在の意味を理解できます。 でも、あっという間にいなくなってしまう見ず知らずの人に、一切見返りを求めず英語を教えるなんてことは、まずあり得ないでしょう。 特に最近のニューヨークは、金融危機の影響で失業者がどんどん増えています。 必ず何らかのギブ&テイクが発生すると思います。例えばあなたが代わりに日本語を教えるとか。(でも、これも短期じゃ無理でしょう) ひとつ、宿泊費にレッスン料込みで、民宿の経営者が滞在者向けに、朝食の席でワンポイント英会話レッスンをしてくれる、というところはあるようです。 民宿自体がマンハッタンの中心からは離れたところにあるようだし、詳しいことは分かりませんが、ここは完全に観光客向けです。「地球の歩き方」にも載ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

NY語学留学経験者です。 お探しなのは「インターナショナル・センター」のことかな? 利用したことはありませんが、私は、「そういうところが存在する」という情報を本で読みました。 こちらに日本語で解説されてます。 日付は古いですが情報としては変わっていないと思います。 http://yousworld.com/ny/htm/uni7.htm#60 ただ、上記サイトにも書かれてありますが、ボランティアによって運営されているため、半年以上の会員登録が必要、短期の利用は失礼にあたる、等あるようです。 ご参考まで。

intrax
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こういった所があるんですね。 他に短期でも教えてくれる所は、あるのでしょうか? なかなか情報が集まらないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NYの語学学校について

    アメリカ・ニューヨークに長期で滞在することとなりました。 語学学校を探していますが、日本にある英会話スクールのような感覚で、 週に1.2回授業を受けたいのですが、調べてみるとどこの学校も月~金曜日のフルタイムのコースばかりです。 パートタイムで受けれるコースのある学校などありましたら教えてください。 掲示板などでは「英語教えます」のような個人的なレッスンの募集はありますが、 できれば学校など教室での授業を希望しています。 語学学校でなくても英会話スクールのようなところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 語学学校で、無料お試し期間が設定されている学校

    異文化の友達ができたら視野が広がるだろうな、と思い、 旅行ではなく留学を考えています。 語学学校は一度入ってみないとどんなところか分からないので、 無料のお試し期間のようなものが設定されている学校を探しています。 英語は日常会話程度ですが、他の語学にも興味があります。 学校のある地域・言語いずれも絞っていません。 語学学校で、無料お試し期間が設定されている学校を教えてください。 (噂ですが、ロンドンに1週間のtrialがある有名な学校があるのでしょうか?)

  • スウェーデンの語学学校

    スウェーデンは移民のために無料で語学学校を開いてるらしいのですが、 それはどの地域辺りなのでしょうか? 高校生なのですが、観光ビザで3ヶ月滞在するので、 無料ならぜひ行って見たいと思い、質問させていただきました。 ホームステイ先はマルメです。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。_(._.)_

  • イギリスで短期の語学学校

    この8月に一カ月イギリスへ旅行に行く予定です。(航空券は予約済み) 観光と言うよりも、語学の上達が目的なのですが、友人に相談した所、いきなり行っても向こうで友達を作るのは困難なので、語学学校に通った方がいいと言われました。 一日何コマもある学校である必要は無いので、一日1コマからでもとれ、比較的安い語学学校はご存じないでしょうか。 そこに籍を置いて、友人を作り、話す機会ができれば空いた時間も勉強できると考えています。 主にロンドンで過ごす予定でしたが、上の条件に合えば、他の場所でも構いません。 アドバイスよろしくお願致します。

  • トリノ語学学校

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 トリノの語学学校をネットで調べていますが、ミラノやローマと違って、あまり情報がありません。 (きっと語学学校の数もそんなに多くないんだと思いますが・・) 安くてお勧めの語学学校を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イタリア語はビギナーなので、なるべく長く、安く行けたらと思っています。 現地に行けば、大都市のようにVisa取り学校並みに安い所もあるんでしょうか? もしくは、民間で実施しているイタリア語のクラスなどはあるのでしょうか? 今月末に学校見学も兼ねてイタリアに行く予定でいます。ある程度学校のメドをつけて検討したいと思っています。 どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方、アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 語学学校 どれがいいの?

    来年から1年ぐらい英語習得のため語学留学したいと思っています。今までアメリカのカリフォルニア州の語学学校でとか具体的に考えてはいたんです。でもそれは将来ハリウッドで女優、歌手(国際派)としてやっていきたいので英語と演劇などを一緒に吸収できると思ったからなんです。でももともと世界中どこでも行ってみたいという人なので英語を勉強するのにアメリカじゃなくちゃいけないということはないんです。(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ共和国など)今は演劇とか歌とかオプションよりそれをするためにツールとして英語をマスターしておきたいので英語を徹底的に学べる学校を選びたいんです。英語も使うことで修得できると思うのでアクティビティがあったほうがいいのかもしれませんが遊び中心ではなく語学中心がいいんです。 資料とかホームページとか見たりするんですがいまいち基準がわからなくて講師の質がいいと言ってもこっちのとそっちのとどっちがいいのかとか比べようがないし、メジャーなELSなどと他の名前を聞いたことのないような語学学校ではマイナーな方の説明を読んでも本当に大丈夫かなーと思ってしまうんです。なので実際通ってメリット、デメリットや他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • 語学学校について

    カナダのバンクーバーで語学学校に通おうと思っています。 Berlitz(ベルリッツ)という語学学校の良いところ、悪いところなどご存じの方いましたらご回答お願いします!! 料金が高いのはよく聞くのですが、トライヤルレッスンを受けたのですが、訳あっていきなりレベル3に参加させられ、授業内容がちんぷんかんぷんのまま帰ってきました。。。 レベル1を何校か受講し、比べたかったのですが、それが叶わなかったので、情報お持ちの方、アドバイス宜しくお願い致します!!!

  • ニュージーランド、オーストラリアの語学学校について。

    教えてください。 語学留学したいと考えていますが、ニュージーランド、オーストラリアの語学学校 の英語(授業内容)はアメリカ英語それともイギリス英語をつかわれるのでしょうか? また先生方はその国の方がほとんどでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

フチなし印刷ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • 故障で使用不可となった以前のPCではフチなし印刷ができ、はみだし量最小とか何種類かのオプションが表示されていたのに、機種変更した今のPCでは、フチなし印刷のオプションが表示されなくなった。
  • フチなし印刷の方法がわからない
  • フチなし印刷ができるようにするための設定方法を教えてください
回答を見る